話題

話題

2016年5月第3週(5/16~5/22日)に人気だった記事【まとめ】

314 views

先週(5/16~5/22日)もWeb業界関連ではさまざまな動きがありましたね。

もしチェックし忘れている記事があったら是非ご覧ください。先週SeleQtで人気だった記事TOP5です!

 

 

「AI搭載の会話ボットって話題になるけど、ビジネス活用できるの?」4つの活用事例まとめ

ey2

 

http://www.seleqt.net/gadget/

communication-bot-samples/

 

りんなをはじめとするAI搭載の会話BOTがしばしば話題に上りますが、「ビジネス的な実用面ではどう使えるの?」という疑問にお答えします。AI搭載の会話BOTの最新実例集!

 

 

「70%の時間はプロジェクトメンバーとして働いている」Airbnbの現役UI/UXデザイナーへのインタビュー

 

0-OhYonx3TTQUNGymz-

http://www.seleqt.net/design/

airbnb-designer/

 

瞬く間に世界に浸透しつつあるシェリングエコノミーサービスの「Airbnb」。クリエイターとして気になるのはやはりその開発を担当しているクリエイターたちではないでしょうか?そんな「Airbnb開発チーム」が内部の状況を語ったインタビュー記事です。

 

 

「プログラミング一通り学習したけどなにすりゃいいの?」というエンジニアの卵に朗報!新しいキャリアのスタートさせ方、始動。

 

d15015-13-458934-2

http://www.seleqt.net/programming/

programmer-first-step/

 

特に独学でプログラミング学習をある程度進めていくと「で……?私は一体ここからどうすりゃいいの?」という壁にぶち当たるかもしれません。エンジニアの中途採用は活発に行われているものの企業が欲しがるのは「経験者」。じゃあその「キャリアはどこで積めばいいの?」に株式会社Progeteとクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」が効果的な取り組みを開始!

 

 

いつの間にこんなに増えたの?【図解】でわかるGoogle検索結果画面の「すべて」

 

ey

http://www.seleqt.net/marketing/

serp-types-2016/

 

現在のGoogle検索結果画面は11種類もの表示項目で構成されているってご存知でしょうか?「オーガニック検索」「アドワーズ広告」「スニペット表示枠」……ここで詰まった方はすぐにチェック!

 

 

「Netflix」がインターネット回線速度を測定できる「Fast.com」をリリース。その理由がとってもメンバー思いでした。

 

nfx1

http://www.seleqt.net/service/

netflix-fastdotcom/

 

動画ストリーミングサービスでおなじみの「Netflix」が「Fast.com」をリリース。同サービスでは回線速度が計測できるのですが……一体なぜこんなサービスを「Netflix」はリリースしたのでしょうか?

 

 

 

というわけで、先週(5/16~5/22日)に人気のあった記事5選でした。

今週も張り切って参りましょう!

関連記事

おすすめ記事