話題

話題

ソファなの?座椅子なの?デスクワークとリラックスどちらにも良さげなチェアが登場!

1,634 views

ビーズ株式会社は、本日、 同社のオフィス・インテリアブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」より、ソファの座り心地と座椅子のリクライニング機能を搭載したチェア「ソファイス SOC-01-BK」を発売しました。

 

「ソファイス」は、ソファと座椅子の「いいところ」を融合させ、チェアとして商品化した製品です。

 

ソファの強みといえば体を受け止めてくれる座り心地とワイドな座面です。座部中央深くに、ソファやマットレスのクッション材として使用される「ポケットコイル」を30個採用し、効率よく耐圧を分散する効果を狙ったそうです。その上下に固めのクラッシュウレタンを備え、表面近くに高密度フレッシュウレタンを敷き詰めています。

 

従来のオフィスチェアの約2倍の厚みで、しっかりとお尻を受け止めてくれます。また、椅子の上であぐらをかいてしまう方には快適でしょう。

 

座椅子の強みといえばリクライニング機能です。右手のレバーで、背もたれを簡単に角度調節可能です。最大傾斜角132度のリクライニング機能は休憩時に最適です。

 

リクライニングチェアの問題点は大きくて邪魔になることでしたが「ソファイス」は背もたれを折りたたんでデスク下にすっきり収納することができます。

 

_prw_PI8fl_Oj4wnFKI

 

「ソファイス」の組み立ては3ステップで女性一人でもカンタンに組み立てが可能。座椅子としても使用できます。

 

「自宅でデスクワークをするが、休憩時間にはネットゲームや動画をリラックスして楽しめる環境を作りたい」人へ向けた商品です。

 

 

希望小売価格は24,000円(税別)となっています。

 

長時間、デスクワークをするエンジニアやクリエイターにとっては、ソファイスでの仕事への集中度や疲労軽減度はどうなのか?気になるところですね。

関連記事

おすすめ記事