話題

話題

【本日のおもしろネタ】ほぼ確定?別府市に日本初の「湯~園地」が誕生!Youtube公約動画100万回再生突破間近!!!

230 views

世界一の「人が入れる温泉」湧出量を誇る”おんせん県”大分県別府市が“遊べる温泉都市構想”を策定し発表したのが、つい数日前のことでした。

 

壮大な「遊園地」ならぬ「湯~園地」を作る計画。動画も作られ、YouTubeでの再生回数が100万回を達成した場合、実際に別府市内で「湯~園地」計画を実行するという世界初の“再生数連動型公約ムービー”が公開されていました。すでに99万再生を突破しています!

 

数日前、公開されていた公約ムービーがこちら!

 

d22651-1-375719-5
公約宣誓書まで(笑)

 

動画中のspamusement park「湯~園地」では、みんなバスタオルを体に巻き付けた無防備な姿。温泉につかりながら楽しめるジェットコースターや、あたかも家族風呂のようなあたたかさを持つ観覧車が登場。

 

市内路上での温泉を使ったアトラクションの実施計画も明らかに。

 

個人的にはジェットコースターというより檜風呂付きのケーブルカーはいいと思いました。これに乗ってゆっくり浸かって合計7往復ぐらいしたいですね。動く景色を見ながら温泉に浸かれるのってメッチャ最高だと思いませんか?

 

待て待て待て待て!最後に言うの忘れてた。 混浴やん!!

 

なんて素晴らしいんだ。攻めたな!別府市。

 

これからちょっと別府市に移住してくる。

関連記事

おすすめ記事