話題

話題

【本日のおもしろネタ】一度はやってみたい職業現る?マイ ジョブ イズ トゥ ビカム ア ベッド オア チェア!

469 views

今日は、こんな仕事があったらいいな、いや、良くないだろ!とツッコみを入れたくなるお仕事の世界をおもしろおかしく描いたマンガが人気になっているという情報を入手いたしましたのでお伝えいたします。

 

問題の話題作がコチラ!

d2372-681-426605-0

株式会社主婦の友社から発刊されているその名も『物男』

 

これは、漫画投稿サイト『コミカワ』(http://comicawa.com/)で人気のシリーズなのだそうです。

 

「物男」とは、自らの身体を駆使しベッドやイスとして働く肉体労働者のこと(笑)。

 

これで給料がもらえるなら文句は言いませんが…

 

好きな女子の尻に敷かれる点では普段と何ら変わらないんですけどね。

 

女の子の裸が見たい一心で家具として何時間も存在を消すという夢のようなお仕事なのだそう。

 

いや、やっぱり良くないでしょう!

 

主人公は、白ブリーフで童貞男の“セキドッチ”こと関戸直樹。

 

そんな彼が憧れる家具デザイナー森野みどりがヒロインのようです。

 

はたして2人はオトナの関係になれるのかどうか?

 

それがテーマのようです。

 

しつこいようですが、何度も言いましょう。

 

これは、主婦の友社からの発刊です。

 

365日のおかず家計簿を出版しているあの主婦の友社ですよ。

 

この物語は、永田一由さんが描き、編集担当者が「1話のネームを読んで5秒で連載を決定した」というスゴイ作品。

 

登場人物はこのほか、

 

・20年のベテラン物男の西村秀吉
・大角家具商品開発部部長の桐谷なつみ
・女子高生社長の大角ルミカ

 

など個性豊かなキャラクターが爆走するそう。

 

肉体労働者「物男」の悲しくも笑える汚仕事を描いたちょっとオトナなストーリーにハマっている大人女子が意外と多いのだそうです。

 

そんな『物男』は、現在コミックスとして第1巻と第2巻が全国の書店・ネット書店にて好評発売中です。

 

買われる方は子どもに見られないよう気を付けてくださいね。

関連記事

おすすめ記事