話題

話題

目のピントが合わない?それ、スマホ労眼かも。毎日1分のトレーニングしてみませんか?

696 views

あなたは、1日に何時間くらいスマホの画面を見ていますか?

 

「スマホから目を離して上の方にある看板を見ようとしたら、これまでハッキリと見えていた文字がぼやけて見えなかった」とか、「スマホからデスクの書類を見ると、なんだかピントが合わない」などということはありませんか?

 

このような、スマートフォンの画面を長時間見続けることで起きる、「スマホ労眼」に悩む人が急増しています。これは、「老眼」ではなく「労眼」と言われるもの。そのため、ある程度年齢のいった方だけではなく、20代・30代やの方にも起きてしまう現象だそうです。

 

 

そんなスマホ労眼に悩む人のための日めくりカレンダーが、「日めくり毎日えんきんトレーニング」。25万部の大ヒットとなった「毎日眼トレ」の著者・日比野佐和子氏によるもので、ピント調整力」に着目した目のトレーニング帳として出版されました。

 

毎日1分眺めるだけで視力がどんどん向上。特に、ピント調整力に着目したトレーニングが行え、スマホ労眼を劇的に回復させてくれるそうです。

 

日めくり毎日えんきんトレーニング

 

日めくり毎日えんきんトレーニング

 

 

イラストを1日1分眺めるだけで視力がどんどん向上するのなら、試してみる価値ありかもしれませんね。私はスマホ労眼かも…と思う方は、会社のデスクや、トイレのドアなどにかけて眺めて、毎日気軽にトレーニングしてみてはいかがでしょうか?

 

日めくり毎日えんきんトレーニング

本体1200円+税

発売日:2016年12月09日

 

Amazonのページ

http://amzn.asia/hjn6eA7

関連記事

おすすめ記事