話題

話題

SE、ウェブデザイナー、プログラマ、ライター等の各職業をファンタジー要素満載で描いたWebサイトがカッコよすぎ!

377 views

「職に貴賎なし」と誰が言ったか知りませんが、どんな職業でも前向きに取り組んでいる人の姿はカッコいいものですよね。

 

しかしいざ実戦配備されると、かつての理想はどこへやら……重くのしかかる「責任」や「納期」という名の現実に打ちひしがれ、ダークサイドに堕ちてしまいたくなることって誰にでもあると思います。

 

そんな時、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

d20226-1-546792-0

 

「ファイト! 日本を支える目」

http://fight-eyes.jp/

 

こちらのは、アイケア商品を提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニーと「給料BANK」がコラボした特設サイトで、給料BANKの世界観である「1億総かっこいい」がそのまま持ち込まれています。

 

例えば、同サイトの「システムエンジニア」の項目を見ると、

 

d20226-1-912832-6

 

もう「カッコいい!」としか言いようがありませんが、その目に映るものが「IT大国日本の未来」というのもシビれますね。ちなみにシステムエンジニア職の口癖が「仕様です」というのは……

 

この他にもIT・Web関連職種では、

 

・ウェブデザイナー

・ウェブディレクター

・ウェブプログラマ

 

などの代表的な職種はもちろん、

 

・フリーランス

・ライター

・編集者

・プロゲーマー

・デイトレーダー

 

まで各職がファンタジーテイストなイラストでそろっており、中には「ジョブチェンジ」の方法についてまで解説されているものも。またそれぞれの職業にありがちな目の疲れタイプとケアに関するアドバイスが書かれています。

 

 

「働くヒト」って不思議なもので、自分の職業については愚痴をこぼしたりするんですが、職業外の人間から職について悪く言われると「そんなことないよ!」と熱くなったりするもの。

 

どうせなら自分の職業は「カッコいい!」って意識のもと、日々の激務と格闘したいものですね!ぜひ同サイトで自分の職業を一度チェックされてみてください。

 

 

「ファイト! 日本を支える目」

http://fight-eyes.jp/

 

関連記事

おすすめ記事