話題

話題

仕事のいいアイデアが思い浮かぶかも!無料で受けられる放送大学の公開講演会があること、知ってました?

137 views

放送大学は、全国57箇所にある学習センターなどにて、無料で誰でも受講できる多彩なテーマの公開講演会を実施しています。その回数は年間約700回にのぼるそうです。

 

たとえば、今週末、兵庫学習センターでは6日(土)に「人工知能とロボットのための、新しい情報倫理」というテーマで辰己丈夫放送大学教授による講演が。7日(日)には、東京文京学習センターで「生涯発達心理学を学ぶ」というテーマで向田久美子放送大学准教授の講演があります。

 

_prw_PI2fl_s56HQZ29

 

今月下旬には、京都学習センターで27日(土)に「臨床心理の世界に出合う」というテーマで藤原勝紀京都大学名誉教授、菅佐和子京都橘大学教授、石原宏佛教大学准教授の講演が。さらに、東京多摩学習センターでは、28日(日)に「物忘れの心理学」というテーマで星薫放送大学客員准教授による講演が予定されています。

 

そのほか、全国各地にある学習センターでの公開講演会の日程などについては下記URLにて確認されてください。

 

http://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/kaisaijoho/kaisaijoho.html

 

また、申し込みと詳細情報は、放送大学ホームページ(http://www.ouj.ac.jp/)から。

 

各分野におけるトップクラスの講師陣による無料講演会、新しい情報を学ぶことで仕事上のいいアイデアがパッと思いつくかもしれません。

関連記事

おすすめ記事