話題

話題

海苔くん、のんたくんに、あなたの眼鏡をかけちゃおう!メガネホルダーになる日めくりカレンダー登場

547 views

ページをめくるたびに格言や応援メッセージが出て来る、万年日めくりカレンダーが、実は、隠れた人気アイテムだということ、知ってましたか?このブームを受けて、なんと、メガネホルダーとしても使えるという卓上タイプの万年日めくりカレンダー、「めがね次第」が、登場します。犬と猫、ふたつのメインキャラクターが用意されているので、犬派の方も猫派の方も楽しめますよ。

 

ページをめくると、毎日ひとつ偉人たちの格言が掲載されていて、それに対して犬や猫が一言コメント。ほっこりとした癒しと、クスっとさせられる笑いを与えてくれます。しかも、カレンダーの両側に付けられたホルダーにめがねをかければ、ねこちゃん・わんちゃんがめがねをかけたように見え、その表情も楽しめます!傾きの角度にこだわり抜いて、メガネをかけた時に猫や犬としっかり視線が合うようになっているのだそうです。

 

特に「めがね次第(ねこ)」では、雑誌やSNSなどで人気の「スター猫」を31ページ中16ページに採用。雑誌でよく見かける「海苔くん」や、インスタグラムでたくさんのフォロワー数を持つ「のんたくん」など、猫好きの方にはたまらない猫たちが登場します!その瞳に眼鏡をかけてみるのが、楽しみですね。

 

d8659-10-797045-4

 

発売は10月1日。どこにめがねを置いたかすぐに忘れてしまう方も、猫好き・犬好きな方も、毎日励ましの言葉が欲しい方も、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

■めがね次第(ねこ)(いぬ)商品情報

・希望小売価格(税抜):1,500円

・本体サイズ:W165mm×H195mm

・取扱場所:全国雑貨専門店、大手書店カレンダー売場、TDネットショップ 他

・商品情報 http://www.todan.co.jp/contents/2017/himekuri_megane/

・製造/発売元:株式会社トーダン

関連記事

おすすめ記事