話題

話題

【本日のおもしろネタ】保育園に落ちたママ限定、1万円分として買い取ってくれるものって?!

407 views

今日は、おもしろというより興味深いネタをご紹介します。今年、保育園にあがるお子さんをお持ちのクリエイターのみなさん必見です。

 

株式会社キッズラインは、2月後半、各自治体からの認可保育園の入園可否通知が出揃う時期にさしかかり、今年も保育園に落ちるママが続出し、育休延長や退職、休学、内定辞退をせざるを得ない状況に追い込まれている、また、多数のメディアで待機児童問題について連日取り上げられ、保育園に入園できた人でさえ「落ちた人のことを考えると素直に喜べない」とつぶやき、小さい子を持つ働くママたちの前に暗雲が立ち込めているといいます。

 

そこで、同社は、そんな暗い雰囲気を払拭したいと「不承諾通知買取りキャンペーン」を企画したそうです。

 

保活を諦めた方、まだまだ保活が続く方に、保育園に落ちた絶望感を一度リセットして前を向いてほしいと、キッズラインは不承諾通知とママたちの絶望感をまるごと1万円分のキッズラインポイントで買い取るそうです。

キッズラインポイントって何?

 

そう思った方も多いと思います。でも、ママにとっては現金よりもありがたいのかもしれません。

 

キッズラインポイントは、入会金年会費無料で1時間1,000円~の即日予約可能で安全安心のベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」のポイントでその初回利用1万円分がもらえます。

 

これは1回2〜3時間、3回分のベビーシッター利用分に当たり、応募者全員にプレゼントするそうです。応募期間は3月11日(土)まで。

 

実際に受け取った「不承諾通知書」の画像を用意して応募してみては?
https://kidsline.me/curations/noncompliance

関連記事

おすすめ記事