話題

話題

【本日のおもしろネタ】コイケヤと紀文がコラボ商品発売、気になるネーミングはそのままやないか~い!

200 views

今日は、バレンタインデーなのにチョコではなく意外な組み合わせのお菓子と食材がコラボしちゃったよ!と思えたニュースが入ってきたのでご紹介します。あの、商品名が「そのままやないか~い!」ではありませんのであしからず。

 

その商品、本名は「カラムーチョちくわ」ですわ。

 

株式会社湖池屋は、辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」において、株式会社紀文食品と共同企画を実施したそうです。

 

その結果、湖池屋が監修したかたちとなる新商品「カラムーチョちくわ」が株式会社紀文食品から2月27日(月)より東北~九州エリアで発売されます。

 

まず、ツッコませてください!

 

ネーミング、そのままやないか~い!

 

おいしそうですけど、この発想はなかった。ちくわにマヨネーズと唐辛子はアリかなとは思うんですけど…やっぱりマヨネーズとも合うのかな…

 

とにかくビールのおつまみにはなりそうですね。

 

商品特徴は次のとおりです。

 

・唐辛子の辛さとガーリックなどのスパイスがガツンと効いたミニサイズのちくわ。
・スナック菓子は若年層のおつまみの定番。辛味スナック市場No.1※を誇る「カラムーチョ」とのコラボにより、ビールにぴったりのおつまみに。
※インテージSRIデータ スナックスパイシーフレーバー市場2016年1月~2016年12月 累計販売金額

 

パッケージはもちろん、ちくわにも楽しめる仕掛けも用意しているそうです。

 

d3039-638-449379-1

 

カラムーチョちくわは、78g(6個入り)で価格は税抜150円となっています。

 

コスパ最高ですよね、なんとなくですが、今年のお花見で大活躍の予感です。

関連記事

おすすめ記事