話題

話題

流石のこなれ感!LIGがバンド組んでネット動画メディア「SunSetTV」と新コラボ

324 views

Web制作会社が手がけるオウンドメディア界の先駆けとして知られ、開設から約4年で月間約600万PV、250万UUの読者を獲得、現在もユニークな戦略でわが道を突き進むLIGブログが、またその歴史に新たな1コマを刻みました。

 

今回は静岡朝日テレビが運営するインターネット動画配信メディア「SunSetTV」とのコラボレーションで、静岡の魅力を音楽で伝えるコンテンツの配信を10月27日からスタート。

その内容とはこんな感じ~♪♪ ↓↓↓

 

 

動画をご覧になったらわかるように、とても“立派なPV”として出来上がっています!が、この人たちって・・・と思ってバンドメンバーをLIGブログを見てみると・・・

 

LIGブログの中でも「べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜」で人気の野田クラクションべべーさん。

PVの中ではさすらいのラッパーとなっていました。

 

そしてこの企画の主であり、バンドのプロデューサーでもあるLIG社長のごうさん。

 

そのゴウさんが呼んできた作曲家/音楽プロデューサーであり、都内でDTMのスクールを主催しているdonsukeさん。

 

べべーさんが旅先で出会い意気投合したという香川を中心に活動中のラッパーの茶園さん。

 

と、メンバーはどちらかというと“中の人”中心の構成なのに、それを感じさせないこなれた仕上がりです。このあたりは“社員のパーソナルキャラ”を看板にしてきたLIGならではの成せる技といったところでしょうか。

 

lig3

 

さて、企画は、この4人が旅をしながら、音楽を作ることで地方を活性化させるバンド「旅と音楽」を結成し、メンバーが静岡県内の観光スポットや街を訪ね、そこで生まれた出会いや土地の素晴らしさを音楽と映像、記事にして配信します。

 

「SunSetTV」で動画配信をする一方で、ネットコンテンツらしい味つけをして「LIGブログ」としてフォローアップしていきます。

目指すは、地域コンテンツの世界への発信。

 

 

この新たなコラボレーションから、どんな表現が生まれ、何が育っていくのか、同じWeb業界の一員として興味津々です!

 

 

●旅と音楽

10月27日より月一回配信
「SunSetTV」http://sunsettv.jp/
「LIGブログ」https://liginc.co.jp/

関連記事

おすすめ記事