話題

話題

宿泊費は無料で神戸にお試し移住ができるチャンスがここに。関西のフリーランスは要チェック!

335 views

関西のフリーランスに人気の移住先候補のトップが兵庫県だったということをseleQtでお伝えしていたのですが、そんな方々にお伝えすべきニュースが舞い込んできました。

 

そのときの記事がコチラ http://www.seleqt.net/topic/okinawa-freelance/

 

株式会社フェリシモは、9月1日11時から神戸市への移住促進を目的とした「暮らし体験事業~LIVE LOVE KOBE(リブ・ラブ 神戸)」の第2期(実施10月1日~11月28日)参加者の申し込み受付を開始します。

 

同事業では、神戸人体験ツアーへの参加が必須です。第1期(8月20日~9月30日実施)は、受け入れ枠の約7倍の応募があり好評だったそうです。

 

「暮らし体験事業~LIVE LOVE KOBE(リブ・ラブ 神戸)」 http://www.felissimo.co.jp/s/pr16083002/1/

 

sub2

 

応募できるのは、兵庫県外在住の20~49歳の方。神戸市内までの交通費と食事は自己負担。有料の神戸人体験ツアーの参加ならびにツアー体験談を神戸市が広報活動に使用することの同意が条件となりますが、その代わり宿泊費は無料です。

 

「神戸人体験ツアー」は滞在期間に応じた参加必要ツアー時間(累計時間)というものがあり、3泊~4泊の方は4時間以上、5泊~8泊の方は8時間以上、9泊~13泊の方は12時間以上のツアーに参加しないといけません。

 

sub3

 

ツアー内容は神戸の方々と交流し「神戸人の生き甲斐」にふれるもので110種類以上あります。1回あたり約3~6時間で、神戸市立中央図書館で学ぼう、神戸の名店BARめぐり、「暮らす六甲」ぶらり散策 などがあります。ツアー参加費はツアーにより異なりますが1人1回3時間5000円が目安だそうです。

 

第2期 試住概要

 

実施期間:10月1日~11月28日 ※今回が最終の実施
滞在期間:1組あたり3泊以上13泊以内
備  考:1組(単身=1名、家族=3名までを想定)シングルタイプとファミリー・カップルタイプがあり、申し込み多数の場合は抽選で決定します。
協  力 :神戸R不動産、和田興産株式会社ほか

 

7倍という人気の企画ですが、本気で移住を考えている方は申し込む価値はありそうです。

関連記事

おすすめ記事