話題

話題

日本初のIoT手袋って!?「失くしても見つかるんだよ」などと話題付きのクリスマスプレゼントにもおすすめ

197 views

これからどんどん寒くなってきますが、みなさん、手袋ってよく失くしませんか?

 

そんな方はご注目ください!日本初、いやもしかしたら世界初かも!?という、IoT手袋「MAMORIO(マモリオ)グローブ」が登場しました。

 

 

手袋を失くしてもスマホで見つけられる

実は、このMAMORIOグローブ」は、「無くしても見つかる」という新感覚のIoT手袋なんです。

スマートフォンアプリを通じて、無くした場所がわかる世界最小級の紛失防止IoTタグMAMORIOを内蔵しているので、大切にしている手袋の場所が一目瞭然。愛用の手袋や大切な人からプレゼントされた手袋を無くす、という悲劇はもう繰り返されません!

 

 

MAMORIOグローブは、スマートフォンアプリを通じて無くした場所を特定できる紛失防止タグMAMORIO(マモリオ)を生産・販売するIotベンチャー企業マモリオとパルコグループがコラボレーションして開発したものです。

 

 

先行割引販売プロジェクト開始

今回、パルコが運営するクラウドファンディングBOOSTER(ブースター)で、先行割引販売プロジェクトが開始されました。このプロジェクトでは、テストマーケティングと開発資金の調達を目的に実施されるもので、製品を約20%OFF(9,800円・税込)で申し込むことができます。

 

■クリスマスプレゼントにも!

今回は、特別に「限定ギフトボックス」でご配送されるそう。大切な人へ、おしゃれでちょっと面白いプレゼントとして贈るのもいいですね!旬な話題で、盛り上がるかもしれません。

IoT手袋としての機能を持ち合わせる 一方、英国製「ハリスツイード」を贅沢に使い上品な印象に仕上がっているので、手袋としてのファッション性も十分です!

 

 

MAMORIOグローブ

 

なお、MAMORIOグローブは、BOOSTERでの販売状況をふまえて、全国に43店舗を展開するパルコグループのメンズ雑貨専門店「コレクターズ」で12月のクリスマスギフトシーズンに店頭販売を予定しているということです。

 

無くさないIoT手袋「MAMORIOグローブ」先行割引販売プロジェクト!

https://www.booster-parco.com/project/144

 

関連記事

おすすめ記事