話題

話題

我慢いらずでやせたい!そんな女子の皆さん、「味覚改善ダイエット」って知ってますか?

676 views

炭水化物、チョコレート、揚げ物など、糖質や脂肪の多いものばかり食べてしまって、なかなか痩せることができない…と、悩む女子のみなさん!自然に「ヘルシーだけどおいしい」ものが食べたくなるという味覚改善のノウハウが紹介された新刊『やせる味覚の作り方』が、2017年3月3日(金)に、発売されますよ。

 

この本に掲載された、半世紀をかけて食と向きあってきた「食オタク」の著者小倉朋子氏の五感の魅力たっぷりの「食リポ」を読むと、不思議なことに、自然と「おしゃぶり昆布」「生キャベツ」「ささみ」のような 低カロリーでヘルシーな食材を「おいしい」「食べたい」と 思えるようになってくるのだそうです!

例えば…

 

おしゃぶり昆布と無糖カフェオレの相性は最高

おしゃぶり昆布は、コキンとしたかたい食感が心地いい。それが口の中でだんだんふにゃんと柔らかくなっていく変化を楽しみます。昆布だけでは物足りないなら、無糖のカフェオレといっしょに食べてみて。ミルクの甘さが、昆布のうまみをさらに引き出して美味!

 

d3336-74-169814-3

 

と、こんな感じで、味覚改善は進むようです。味覚を変えれば、我慢いらずでやせていくという味覚改善ダイエットは、8万部を突破した『オトナ女子のための食べ方図鑑』の著者、森拓郎さんも絶賛なのだとか。半信半疑の方も、まずは3月3日に書店で、パラパラとページをチェックしてみては?

 

書名:『やせる味覚の作り方』

著者:小倉朋子

定価:本体1,300円+税

ISBN:978-4-905073-76-5

判型:四六判並製 208ページ

発行:文響社

 

関連記事

おすすめ記事