話題

話題

【本日のおもしろネタ】2月22日(猫の日)からマイニャンバー制度が始まるニャ!

771 views

今日は、2月22日(猫の日)からマイニャンバーカード制度がスタートしそうなので詳しくご紹介いたします。

 

この制度、いえ、商品を発売するのは、株式会社ポーミーで「マイニャンバーカード」の特徴は次のとおりです。

 

①愛猫の写真や特徴が記載された世界に一つだけのカードを、自由にカスタマイズし作成できます。
②12桁の固有の番号「マイニャンバー」を活用し、ポータルサイトで愛猫の大切な情報を管理できます。
③愛猫家同士がつながり「猫友」になれる、SNS機能を利用できます。
④簡単迷子ポスター作成機能など、迷子探しサポート機能を無料で利用できます。
⑤売上の一部をボランティア団体等へ寄付し、より多くの猫の幸せの実現に貢献します。

 

d17869-2-130029-4

 

d17869-2-337036-5

 

販売価格は、1,580円(税込・送料込み)となっています。

 

SNS機能や迷子探しサポート機能は2月22日以降に順次サービスをリリースしていくそう、機能改善や拡張もしていく予定だといいます。

 

やっぱり、マイニャンバーも家族以外の方に知られないよう厳重に管理しないといけないんですかね?

 

と冗談を言いたくなるのですが、実を言うと、「マイニャンバーカード」には猫を取り巻く環境をより良くしたいという想いが込められているそう。

 

公式キャラクター「マイにゃん」は、片耳が欠けたデザイン、これは野良猫の繁殖を防ぐために去勢手術された猫、通称「さくら猫」のしるしなのだそうです。

 

また、カードのオモテ面には「愛情提供意思」として飼い主のサイン欄があり、ウラ面には動物愛護へ貢献する意思表明の一文が記載されています。

 

動物愛護の精神が少しでも広まるといいですね!

 

株式会社ポーミー
http://www.pawmy.co.jp
マイニャンバーカード販売ECサイト(2月22日公開予定)
https://portal.pawmy.jp

関連記事

おすすめ記事