話題

話題

ワンコインで買える女性のためのおすすめ実用書。知らなきゃ損する優遇税制のおしいいただき方とは?

251 views

定期預金の金利は0.01%。資産運用のことはなんとなく気になるけれど、不透明感だらけ。賢く何か考えなくてはと思うけど、よくわからなくて…。今、そんな働く女性のみなさんは、すごく多いのではないでしょうか?そんな方々の参考になる一冊をご紹介します。

 

女性のための一生涯の「お金の相談パートナー」が見つかる『FP Cafe』を運営しているMoney&Youから、女性のためのわかりやすい書籍が出版されました。

 

 

今、旬な税制優遇措置の徹底活用にフォーカス

こんな時代におススメの資産運用法は、ズバリ、税制優遇措置の徹底活用!ということで、テーマは優遇税制にフォーカス。その名も、「やってみたらこんなにおトク! 税制優遇のおいしいいただき方」というものです。

 

しかも、ワーキング・ウーマンの資産運用の決定版とも言える、来年から制度が改正される「個人型確定拠出年金(iDeCo)」や、「ふるさと納税」「NISA」など、今注目すべきものだけにテーマを絞って紹介され、実践的にすぐに役立つ内容になっています。

 

 

女性に特化して、今知っておきたい内容で編集
特に、対象を女性に特化して、さまざまなライフスタイルごとに解説されているのが、この書籍のうれしいポイントです。

 

例えば、働く女性が結婚・出産時に専業主婦になることもありますが、そんな人でもiDeCoを活用できるように、基礎控除を使って夫から掛け金を贈与してもらう方法なども紹介されています。さらには、税制優遇措置をダブルで使うNISAとiDeCoの合わせ技なども紹介されています。

 

 

具体的な事例を豊富に用いて、パターンごとにいくらおトクになるのかが具体的に示されているので、自分がいくらトクできるのかを実感できます。一冊税込500円とワンコインで手軽に手に入るので、ぜひ一度、目を通してみてはいかがでしょうか?

 

「やってみたらこんなにおトク! 税制優遇のおいしいいただき方」

第1章 ふるさと納税のいただき方
第2章 個人型DC(iDeCo)のいただき方
第3章 NISAのいただき方
第4章 「個人型DC」と「NISA」はどっちがおトク?

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4322130372

関連記事

おすすめ記事