その他

その他

PR

女性の一人旅に人気の温泉地ランキング。3年連続1位になったのはどこ?楽天トラベルの調査で

2,410 views

読了時間 : 約1分44秒

気ままに出かけて心を癒す、女性のひとり旅が増えているそうです。WEB女子の皆さんの中にも、仕事が落ち着いたらひとり旅に行きたいなあ…などと、計画中の方は多いのではないでしょうか?そして、癒しの旅と言えば、やっぱり温泉ですよね。あなたなら、どの温泉地を選びますか?

 

 

旅行予約サービスの「楽天トラベル」が2016年版「女性の一人旅に人気の温泉地ランキング」を発表しました。その結果、1位には愛媛県の道後温泉が3年連続、2位には北海道の湯の川温泉・函館温泉が2年連続、3位には神奈川県の箱根湯本温泉が2年連続ランクインしました。

 

 

3年連続1位、愛媛県道後温泉

3年連続で1位に輝いたのは愛媛県の道後温泉。松山空港から約40分、松山駅から約25分とアクセス良好なことや、無料で利用できる11箇所の足湯や手湯を巡って街歩きが楽しめることから女性の一人旅に人気です。

 

道後温泉本館改築120周年の大還暦を記念して2014年から毎年アートフェスティバルも開催中。3年目となる「道後アート2016」では画家の山口晃氏がメインアーティストを務め、域内にアート作品を展示し、温泉街を散策する楽しみを提供するなど、女性を中心に注目を集めました。

 

また道後温泉周辺地区は2016年アジア都市景観賞を受賞するなど、最先端のアートと歴史ある町並みが融合した景観づくりが高い評価を得ています。

 

 

2年連続2位、北海道湯の川温泉・函館温泉

2位は2年連続で北海道の湯の川温泉・函館温泉がランクイン。2016年3月26日に開業した北海道新幹線の新駅・新函館北斗駅から最短45分の立地のよさから、函館を拠点とした女性1名での利用が好調だそうです。

 

老舗旅館からシティビジネスホテルまで目的や気分によって幅広く選択することができる点も魅力のひとつになっています。。

 

 

2年連続3位、神奈川県箱根湯本温泉

3位は2年連続で神奈川県の箱根湯本温泉が選ばれました。首都圏からアクセスの良い箱根温泉郷の中で、箱根温泉の玄関口ともよばれ開湯1200年の最も古い歴史を持つ箱根湯本温泉は、アルカリ性単純温泉の肌に優しい湯が、女性客の支持を集めています。

 

 

■2016年版 女性の一人旅に人気の温泉地ランキング

1位:愛媛県・道後温泉

2位:北海道・湯の川温泉・函館温泉

3位:神奈川県・箱根湯本温泉

4位:大分県・由布院温泉

5位:北海道・定山渓温泉

6位:静岡県・伊東温泉

7位:岩手県・花巻温泉

8位:新潟県・越後湯沢温泉

9位:福井県・あわら温泉

10位:宮城県・秋保温泉

 

 

さて、あなたならどの温泉を選びますか?

 

楽天トラベル/女性の一人旅に人気の温泉地ランキング

http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/onna-hitoritabi/

おすすめ新着記事

おすすめタグ