話題

話題

【本日のおもしろネタ】「ミートキャニオン」に「鶏唐マウンテン」何がなんだかよくわからない世界観!

130 views

今日は鉄道ファンにはたまらないけど、何がなんだかよくわからない感じのムービーが公開されましたのでご紹介します。

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

これは「ザ・モルツ」のARアプリ「俺鉄by the MALT’S」配信を記念して公開された山手線が大自然に見立てた食卓を駆け抜ける!?アプリイメージムービー「ザ・モルツ 俺鉄の旅 〜食卓絶景〜」です。

 

ナレーションは、車掌DJで有名な野月貴弘さん。

 

ピンとこない方もいるかもしれないため、念のため、

 

あ、あ、あ、秋葉原です。の方です。

 

わ~らびです。もスキです。

 

キョトンとなってフリーズしそうになった方は「SUPER BELL”Z」でググってください。

 

デジタルツマミって…

 

しょっぱなからなんのこっちゃです。

 

それにしても「お野菜の森」「バーニャカウダーの池」「ミートキャニオン」「流しそうめんの滝」「初ガツオの初雪」「鶏唐マウンテン」と…

 

本当に摩訶不思議な世界観です。

 

「ミートキャニオン」「鶏唐マウンテン」肉食にはたまらないですね。

 

個人的には、「シーザーサラダの丘」とか「だし巻き玉子団地」とかあったらいいなと想像してしまいました。

 

タネあかしをすると、これは「車両が食卓を駆け抜ける様子」を伝えるムービーなのだそうです。

 

大自然の風景に見立てた食材が並ぶ食卓の上を、山手線や500系新幹線などが駆け抜けていくというコンセプト。

 

なるほど、食卓に野菜、ローストビーフ、流しそうめん、鶏の唐揚げが並んでいるということか…

 

ちょっと胃もたれしそうですね。

 

しかしながら、205系(山手線)、E6系(秋田新幹線)、近鉄50000系(しまかぜ)、キハ283系(スーパーおおぞら)、500系(山陽新幹線)と純粋に鉄道模型が楽しめる動画ですので、メニューの組み合わせは考えないようにしましょう(笑)

 

そうそう、アプリについてもご紹介しておきます。

 

アプリで自宅の食卓を背景にカメラを向けるとAR機能でモルツ缶に線路や山などが現れ、食卓の食材の上を電車が走る写真や動画を撮影することができます。

 

d22737-5-161491-12

d22737-5-146265-13

d22737-5-787683-14

 

車両については、205系(山手線)は誰でも楽しむことができますが、それ以外の車両は「ザ・モルツ」の専用6缶パックや料飲店の専用ポスターのコードを読み込めば追加できるそうです。

 

そのほか、詳しくはキャンペーンサイトにて
http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/oretetsu/

関連記事

おすすめ記事