話題

話題

そうそうたる企業が応援する「世界睡眠会議」。ライムスター宇多丸さんのラジオでのコラボ企画を発表!

1,660 views

2016年3月に設立された「世界睡眠会議」は、人々が睡眠の大切さに気づき、睡眠をケアする新しい健康づくり行動が定着し、日々の暮らしがより豊かで健やかになることを目的とするプロジェクトです。

主な構成員は、睡眠の研究者や文化人、タレント、生活者のより良い睡眠を考える企業などで、WEBサイトを中心に幅広い世代に向けて情報を発信しています。企業としては、これまで昭和西川株式会社、ダイキン工業株式会社、ライオン株式会社、株式会社ルネサンスが応援・協力を発表していましたが、今回新たにフィリップス ライティング ジャパン合同会社、株式会社ワコールの参加が決定しました。

 

家電メーカーとして有名なフィリップスはPhilips HueというIoT電球を販売しています。全ての電球の色や明るさ、点灯・消灯時間をスマートフォンからコントロールすることで、気持ちのいい入眠や目覚めをサポートし、生活リズムを整えます。

WS000002

 

ワコールは女性用下着の販売で広く知られていますが、睡眠科学にも力を入れていて、上質な睡眠のためのパジャマの開発や、「すやすや部」という睡眠を応援するポータルサイトの運営を行っています。

WS000001

 

以上2社の参加を記念して、2016年9月17日(土)放送のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」では、世界睡眠会議とのコラボ企画が行われます。

『眠る時、あなたは何してる?一斉調査!帰ってきた“ねぇ入眠”特集2016!!』というタイトルで、リスナーが寝る前に毎日している習慣や眠りに落ちる直前に頭の中で考えていることなど、「ちょっと変わっているかもしれない入眠儀式」を必要以上に細かく聞き取り調査していく特集とのこと。

 

この機会にみんなと眠りについて語り合ってみませんか?

 

[コラボ企画概要]
放送日:2016年9月17日(土) 22時~24時
放送コーナー:「サタデーナイト・ラボ」(週替わりの特集コーナー)
img_111277_3

 

▼世界睡眠会議

http://suiminkaigi.jp

▼TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』

http://www.tbsradio.jp/utamaru/

関連記事

おすすめ記事