話題

話題

【働く女子1000人大調査】毎年コートを買う人はどれくらい?持っているコートの枚数は?

265 views

Web業界で働く女性のみなさん。あなたはこの冬、コートを新調しましたか?もしかしたら、これから購入する予定…という方もいらっしゃるでしょうか?毎年買っていて、クローゼットはいっぱいでも、コートって何故か欲しくなってしまいますよね。他の、働く女子たちはどうなのでしょうか?

 

宝島社が発行する雑誌steady.(ステディ.)12月号で、働く女子を対象に「コート」に関する調査を実施。その結果を発表しています。参考に、ちょっと覗いてみましょう。

 

 

約6割の人が毎年新しいコートを購入!

1,000人調査によると、約6割の人が毎年新しいコートを購入していることが判明。そして、現在所持しているコートの枚数は、以下のようになっています。「毎年新しいコートを購入しつつ、それを長く愛用する」という人が多いようですね。

 

1位:6着以上(29%)

2位:3着(23%)

3位:5着(17%)

 

働く女子 1000人大調査

 

人気のあるコートの種類は?

「長く着られるコート」としては、ダウンコートがトップ。今年買い足したいコートとしては、ロング丈コート、チェスターコートなど、飽きのこないデザインが人気のようです。

 

働く女子 1000人大調査

 

コート1着の予算は?

ちなみに、コート1着の予算は、次のようになっています。

 

1位20,000円以下(39%)

2位10,000円以下(36%)

 

「できれば2万円以内で購入したい」という意見が多く、トレンドデザインのコートはプチプラブランドで、1万円以下で購入するという人が多数という結果になっています。

 

これからコートを…という予定の方は、よかったら参考にしてみてください。

 

関連記事

おすすめ記事