話題

話題

「人見知りで人生損してる」と思う方は必見!動画「ひみつの司令官」が大人の心にしみる…

549 views

「人見知り」を自覚している方は「人生損してるなぁ…」と思うこと、結構ありますよね?

 

実際にソフトキャンディでお馴染みの「メントスPR事務局」が20~40代 男女 500名を対象に調査したところ、大人の28%が人見知りを自覚し、さらにその8割以上の人がビジネス/プライベート双方で「人生損している」と回答したそうです。

 

人見知りではない、という方も初対面の人に話しかけられなかった経験はたくさんあるはず。初めて行ったお店、初めてメンバーが顔合わせするオフ会、セミナー後の懇親会など、「空気化」している自分を見つけるのはそう難しくありません。

 

そんなアナタは、ぜひこの「mentos ひみつの司令官」を一度ご覧ください!

 

 

こちらの動画は同事務局が「メントス 世界のドリンクシリーズ アップルサイダー」のPRをかねて制作したものですが、初対面の人を前にした大人たちに無茶ぶり気味の指令を出している司令官は「子ども」。

 

czMjYXJ0aWNsZSM0ODc2OCMxNjkyNTYjNDg3NjhfT2h0U3ZKRWlOUi5qcGc

 

その指令には、「妖精について話さない?」「私の家に来たくない?」「ダンスをしたい?」「抱きしめてもいい?」など、大人の視線からするとハラハラしてしまう指令が飛び交っていますし、また話しかけられた人もビックリしていますが、意外とコミュニケーションが成立していますね。

 

よくよく考えてみれば私たち大人はみんなかつて子ども。筆者の場合、主に思春期あたりにこじれ始めたような記憶がありますが、子どもの頃は優しそうな人なら難なく話かけていたはずです。

 

動画の最後では、「誰かと仲良くなるのに必要なもの。それは、ほんの少しのきっかけ、それだけ!」というメッセージで締めくくられていますが、本当にそれだけの話なんですよね……。

 

ちなみに同調査で得られた結果は以下です。

 

48768_wRfrPPXCrU

 

30代男性の筆者が初対面の女性に「抱きしめていい?」と話かけると、シャレにならない社会的制裁を受けそうですが、それ以外の指令で上表を見ていると「案外簡単なんじゃない?」と思えてくるから不思議です。

 

なんとも「大人の人見知り」について考えさせられるいい動画ですね!

関連記事

おすすめ記事