その他

その他

PR

【チョコ好きの聖地】売り切れ前に見つけたらラッキー!成城石井の大人気絶品トレンドチョコとは?

8,199 views

読了時間 : 約1分40秒

  • ワインやチーズと合わせて、チョコレートにも力を入れている成城石井で、11月6日(日)から、今季チョコレートの本格販売がスタート!最大で400種類のラインナップで、そのうち約70種類導が新商品だそうです。食べてみたいチョコ、誰かにあげたいチョコ、ちょっと手土産チョコ…オールマイティに揃っています!

 

 

チョコにもトレンドがあるのは今や常識!?

ファッションみたいにチョコにもトレンドがあって、成城石井では、ドイツ・ケルンで毎年1月に開催されるお菓子専門の巨大見本市に出向いて、その年の秋冬に展開するチョコレートの買い付けを行っているのだそうです。

 

しかも、ただ製品を輸入するだけじゃなく、最終製品になる前の未包装の状態で大量に仕入れる「バルク輸入」をすることで、包装や輸送に掛かる余計なコストをカット。そして、日本人好みのパッケージや量で、バレンタインデーやちょっとした手土産に使えるようなオリジナル・アソートをしているのだそうです。これって、私たちにはうれしいですよね!

 

 

今季注目されているチョコレートとは?

…ということで、今期の新種類から、イチオシをご紹介します!どれも500円から600円程度で買えるものです。

 

ローチョコレート

ソーピュア 有機ローチョコレート80%

焙煎せず低温(48℃以下)で加工したカカオを原料に使ったという、日本ではあまり売られていないチョコレート。エクアドルの有機農家が育て、厳選した希少価値の高いカカオ「アリバナショナル」種をローストせずに、天日干しした原料を使用しているそうです。

成城石井

 

■フェアトレードチョコレート

グリーンドリーム 有機フェアトレード

オーガニックとフェアトレードに特化したベルギーのブランド。南半球の農家のすばらしい仕事に対して正当な報酬を与えたいというコンセプトからブランドが立ち上がっています。

成城石井

■砂糖不使用のチョコレート

バランス チョコレート

ベルギーから直輸入。マルチトールを使用しているので、砂糖を使った商品よりも糖質を抑えているのが特長。カロリーも一般的なチョコレートの80~85%。板タイプ、バータイプがあります。

成城石井

■オーガニックチョコレート

ステラ

オーガニックチョコレートのパイオニア的存在で、1991年にスイスでは初の有機チョコレートメーカーとして認定されました。

成城石井

■お手頃トリュフチョコレート

マテス ファンタジートリュフ

毎年、チョコレートの中で人気上位。毎年入荷を心待ちにしている人が多いというトリュフチョコレートは、円高基調を受けて昨年よりもお手頃プライスで手に入ります!

成城石井

 

その他にも、種類いろいろ。クリスマスや年末年始のプレゼント、来年のバレンタインにも!11月6日になったら、通勤帰りにでも成城石井のチョコ売り場を覗いてみてはどうでしょう?

おすすめ新着記事

おすすめタグ