話題

話題

「SeleQt(セレキュト)」がついにリニューアル完了!変更点のお知らせとお詫び

210 views

いつもSeleQt(セレキュト)をご利用をいただき、誠にありがとうございます。

 

すでにお気づきの方もおられるかもしれませんが、実は当サイト「SeleQt」は9月に入ったあたりから少しずつリニューアルを進めておりました。

 

マイナーリニューアルではありますが、今回は主に下記のリニューアルを行いました。

 

1】テキストの強弱を見直し読みやすく

 

実は以前のSeleQtではstrongやbタグが使えない状態だったことを、ここで白状しておきたいと思います。

 

さらに以前は記事本文のアンカーテキストにアンダーラインが入らず、誤クリックを誘発してしまったかもしれません……。もし誤クリック等でご不便をおかけした方がおられましたら、ここでお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

 

【2】ヘッダー追従で他の記事を検索しやすく

 

以前はヘッダー部が固定されていたため、ページTOPに戻らないと検索窓が使用できませんでした。

 

今回のリニューアルでヘッダーが追従するようになりましたので、どしどし検索窓のほうをご活用ください!ちなみに現在SeleQtには1,200を超える記事がアップされております。

 

【3】SNSシェアボタンが見やすく/使いやすく

 

またシェアボタンについてもスッキリさせ、スマホからご覧の方はタップしやすくなっております。以前はかなりごちゃごちゃしておりましたが、スッキリしました。またTwitterのカウンターも実装しておりますので、現在のシェア状況がひと目でわかるようになりました。

 

どしどしシェアしていただければ、スタッフが大変喜びます。

 

 

【4】「人気順」の順番がview数の多い順に

 

以前だと「これはどういう並びなんだ?」と疑問を持たれていた方もいらっしゃるかもしれません。以前はSNSでのアクション数に基づく並びになっていましたが、Twitterのカウンターがついていなかったために、ほぼ順位決定の要因が「見えない化」しておりました。

 

今回のview数順の並びでは、おおむね最近の記事が上位に並んでいますので、「人気順」のほうもぜひ時折チェックしてみてください!

 

その他にも「サムネイルのサイズ(高さ)を統一化」や「Wordpress」カテゴリが「ゲーム」カテゴリに変更されるなど、さまざまなマイナーチェンジが行われております。

 

 

SeleQtは今後も読者の皆さまにとって、より使いやすく、そしてよりお役立ていただけるメディアを目指して参ります。

 

今後とも「SeleQt(セレキュト)」をよろしくお願い申し上げます。

関連記事

おすすめ記事