話題

話題

2016年「SNS映え」スポットランキング発表!フォトジェニックなCool!スポットとは?

1,721 views

みなさんは、日頃、SNSにどのような投稿をしていますか?

 

SNS疲れなどと言う言葉も聞かれ、投稿をやめてしまう人がいる一方で、SNSがこれほど実社会に浸透した今、「そう簡単に止めることもできない」というのも、またひとつの現実ではないでしょうか?

 

そんな今だからこそ、いかに「SNS映え」する投稿をするかが一つ悩みの種になっている人も多いはず…。ということで、SNS投稿分析を手掛けるSNAPLACEが、2016年の総まとめとなる分析を実施。その結果、SNS映えの要素は大きく分けて「フォトジェニック(Cool!)」と「笑い・ネタ(Haha!)」に分かれることが判明しました。

 

そして、これに基づいて、2016年のSNS投稿を総チェックし、

 

・おしゃれや可愛いなどの感情によってSNSで反響の高いスポットを「Cool!」、

・ネタとして面白いなどの感情によってSNSで反響の高いスポットを「Haha!」

 

と区分けして、それぞれについてSNS映えフォトジェニックランキングTOP10を発表しました。その一部を引用してご紹介します!

 

 

発表!フォトジェニック「Cool!」スポットベスト5

 

第5位 猿島(神奈川県横須賀市)

軍事要塞の跡地で、砲台跡や長い赤レンガのトンネルなどがある島。古びた地に緑が生い茂る姿が幻想的でリアル「ラピュタ」と呼ばれ、話題になっています。

猿島

Photo by @travel0033

 

 

第4位 日原鍾乳洞(東京都西多摩郡)

都内近郊から行きやすい鍾乳洞で有名なこちら。SNS上ではカラフルなライトアップを施された様子に注目が集まっており、その独特な様から、「まるでRPGの世界のようだ」という声も上がっているそうです。

日原鍾乳洞

Photo by @sdcsdc.e718

 

 

第3位 高輪プリンセスガルテン(東京都港区)

手軽に海外旅行気分が味わえる場所としてSNSで話題になったスポット。ドイツ・ローテンブルグの街並みを再現した施設ということもあり、日本にいるとは思えない写真を撮ることが出来ます。

高輪プリンセスガルテン

Photo by @r_i_y_o__ban

 

 

第2位 江川海岸(千葉県木更津市)

一生に一度は見たい世界の絶景として有名な、ボリビアの「ウユニ湖」に似た景色が日本で見られるスポット。水面に影が映り込む幻想的な風景がフォトジェニックと話題沸騰!

江川海岸

Photo by @lenssommeliere

 

 

第1位 ユーシン渓谷(神奈川県足柄上郡)

「ユーシンブルー」と名付けられたエメラルドグリーンの美しい水が幻想的な渓谷。たどり着くまでは大変ですが、そこで目の前に広がる光景の美しさがSNSで話題に…。

01

Photo by @hinobee

 

 

いかがでしたか?SNS映えする、いいね! がたくさん付く投稿をしたいけれど何を投稿していいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

なお、笑い・ネタの「Haha!」ランキングも、【本日のおもしろネタ】ウケる・楽しいと高反響?SNS映えスポットランキングTOP10発表!として紹介しています。さて、面白い!と受けること間違いなしのネタ・スポットとは?ぜひ続いて、ご覧ください!

関連記事

おすすめ記事