話題

話題

【本日のおもしろネタ】今度は地上波ではなくAbemaTVで大活躍!ただの係長の活躍を見逃すな!

294 views

今日は、AbemaTV(アベマティーヴィー)では初となるオリジナルドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』第1話の放送がいよいよ明後日になりましたのでお知らせしたいと思います。

 

おさらいをすると、『特命係長 只野仁』は、2003年より2012年まで放送されたテレビ朝日の人気ドラマシリーズで、現在も日刊ゲンダイにて連載中の同名のマンガシリーズ(柳沢きみお著)が原作。

 

昼間はうだつの上がらないサラリーマンが夜になると一転、会長直属の「特命係長」として社内外のトラブルを解決し大活躍する只野仁の物語。言わずと知れた高橋克典さんの代表作のひとつです。

 

特筆すべきは再放送ではなく新シリーズだということ。

 

第1シリーズから14年、より渋くダンディになった只野仁に注目したい!

 

梅宮辰夫さん演じる黒川重蔵をはじめ、櫻井淳子さん、三浦理恵子さんも変わらず出演するほか、新レギュラーも加わってパワーアップ。

 

特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル 第1話は「誘う女」、AbemaSPECIAL 2チャンネルにて1月7日(土)23:00〜オンエアとなっています。

 

第1話あらすじ
国際スポーツ大会の総合デザインを電王堂が担当する事に。その矢先、チーフデザイナーの太田(藤重政孝)がゆきずりの女性に暴行容疑をかけられ、逃走中に不慮の事故で死亡…。黒川会長(梅宮辰夫)の特命を受け只野(高橋克典)は調査を開始するが、新チーフの真野(水橋研二)に謎の女・奈々(高橋しょう子)が接近し…。(AbemaTVより)

関連記事

おすすめ記事