話題

話題

ノマドワーカーを待ち受ける試練…!?デジタル・ノマドとして生きていく方法

506 views

あなたは電動ソケットとWiFiを探すため、ラップトップで武装して世界中をジェット機で飛んでいます。縛りも責任もありません。必要な時に働き、退屈になったら動きます。完璧じゃないですか?

 

幅広い役割を持ちほとんどどこででも働くことのできる能力が増加したことによって、いわゆる「デジタル・ノマド」人口が増加しました。

 

ノマド生活の挑戦的な現実に関する記事をまとめて、最善の対処法について議論を始める時期がきました。

 

 

 

ホームアローン

 

孤独と孤立

ノマドの生活様式は魅力的です。高い賃金を得ることのできる能力と低い生活費、楽しく働く場所を選択できること、興味深い人々や場所との出会い、そして前例のない自由があります。しかし、あなたは少数派で、人々の多くは築き上げられた社会に属しています。ノマド個人として新しい経験によって気を逸らすことは簡単ですが、実際あなたは一人で多くの時間を過ごすことになります。新しい人々と出会うのは簡単ですが、「同僚」としての代わりに「友人」として他人に受け入れられるには長い時間がかかります。あなたはたびたび、親しい友人のために設けられたイベントや集会から除外されているように感じるでしょう。

namad①

 

新参者にとってイベントを見つけやすい都市もあるので、あなたは常に時間を埋める何かを見つることができます。それ以外の都市では外部からの人々をあまり受け入れず、あなたを受け入れてくれるアクティビティを見つけるのに時間がかかるでしょう。共に働くスペースやフェイスブック、ミートアップ、スラックチャンネルなどはソーシャル・インタラクションを見つけるための良い手段となります。

 

 

 

 

 

 

年金と保険

あなたが短期間また長期間働けなくなった時にサポートしてくれる国家もあります。驚くことではないかもしれませんが、国家はあなたがこれらの計画に投資することを予想し、短期居住者にはそれができないと予想しています。これらの期間を自身の貯蓄や投資で賄うことはできますが、国際的な社会セキュリティや保険ファンドがあることに注目しましょう。

 

 

 

 

安定雇用と賃金の支払い

自由には明らかな裏の面もあり、そこには不安定さがあります。もしもあなたが長期にわたって確立されたフリーランサーや契約者であるならば、一定の収入を確保し続けることのできる信頼できて一貫した顧客がいるでしょう。しかし、12月や1月、連休のような不作の時期も未だあるでしょう。この問題を解決するのに役立つ方法は2つあります:1つは信頼、もう1つは先の計画を立てることです。信頼を得ることと悪い顧客との関係を断つことには長い時間を要するでしょう。その不作の時期にそれを知っていてこそ信頼を獲得することができます。これらの不作の時期は何かを得るための良いスキルとなります。私からの主なアドバイスは、フリーランスを始める前に少なくとも3ヶ月分の貯金をすることをお勧めします。そして、フリーランスを続けながらそれを維持できるよう努めましょう。スキルの身につけ方を知っていることは信頼についての私の主張と関連しています。

 

 

 

セキュリティとプライバシー

個人的なセキュリティやプライバシーに関して私はセキュリティ意識が低いほうですが、他にもセキュリティやプライバシー意識の低いノマドに出会ったことがあります。彼らが違反を犯すのは時間の問題でした。

セキュリティとパラノイアは線引きされていますが、その線は過去数年間の複数の出来事に基づいて定義されており、今後もそれは続くでしょう。私からのヒントは包括的ではありませんが、すぐにこれらのアクションを起こすべきだと考えています。

 

 

 

デバイス・パスワード

ラップトップや携帯電話、タブレットの盗難の多くのケースでは、泥棒はあなたのデータが「安全」だということを払拭するでしょう。データの安全は保証されず、あなたがデータ盗難の直接のターゲットとなることもあります。あなたのデバイスは潜在的にあらゆる他の情報の入り口となっているので、保護は同等です。指紋を読み取るデバイスは増加していますが、これらは未だセキュリティに関する保証がありません。要約すると、あなたのデバイスのパスワードはあなたが記憶できる最も安全なものにするべきです。そして、決して書き留めてはいけません。安全なパスワードを構築するアドバイスが必要であれば、「コンピューティングのカーネギー・メロン・スクール」が出している記事をお勧めします。

 

 

 

パスワード・マネージャー

多くの人々が議論してきたように、私はこの話題について話す必要はないと感じています。しかし、安全なパスワードは驚くほどに重要でパスワード・マネージャーによってパスワードを作成し、管理することが可能となります。簡単に使用できるツールです。もちろんあなたはデバイスのパスワードを覚えておく必要があります。パスワード・マネージャーを選ぶガイダンスとして、このPCMagの記事を推奨します。

 

 

 

データの漏洩

ノマドやフリーランサーとしてあなたは頻繁に公共の(おそらく不安定な)WiFiネットワークに接続し、様々な情報源からファイルを受け取ったり疑問の残るセキュリティ習慣を持つ人々と共に仕事をすることがあるでしょう。それらの潜在的な存在に気づき注意を働かせることによって、自身を守ることができます。もしももう1段階先に進みたいのなら、公共WiFiにおいて安全性を保つ方法をこの投稿の中でお勧めしています。

 

 

 

 

 

落ち着いて動き続けましょう

namad③

この記事はノマドの生活様式の多くのポジティブな側面から、あなたを説得しようとするものではありません。むしろあなたやあなたの周囲を改善するための警告的なアドバイスを提供しています。柔軟性と新しい経験によって、実生活の中の悩みの種から気を逸らすことができます。楽しんで、素晴らしい仕事をしましょう。しかし、注意してください。私はあなたが遭遇した問題やどのようにそれを解決したかを聞きたいです。

 

 

 

※本記事は、The realities and challenges of being a digital nomadを翻訳・再構成したものです。

関連記事

おすすめ記事