話題

話題

【本日のおもしろネタ】東京タラレバ娘“タラ&レバ”のグミが登場!味もまさかタラとレバ?!

626 views

今日は、アラサーのクリエイター女子にもグサグサ刺さるフキダシメモ付きの東京タラレバ娘“タラ&レバ”のグミが明日から発売となるためご紹介します。

 

株式会社バンダイ キャンディ事業部によると、20~30代の女性から支持を得て、テレビドラマ化もされた講談社刊の「東京タラレバ娘」の胸に刺さるようなセリフに注目したコミック風のフキダシメモが付いたグミ『東京タラレバ娘グミ』を2月21日(火)から量販店・スーパー・コンビニで販売開始するとのこと。

 

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660142584000.html

 

これは、東村アキコさん作の「東京タラレバ娘」に登場する、主人公・倫子(りんこ)にだけ見える幻の“タラ”と“レバ”の形をしたグミとコミック風のフキダシメモのセット。

 

鱈の白子(タラ)とレバテキ(レバ)がキャラクターとなったはいいものの、かわいい見た目から発せられる正論はグサグサとくるほど辛辣で話題となっているのだとか。

 

グミの味は鱈とレバテキではなくアセロラ味のクエン酸入りとなっているので安心して!

 

メモは60mm×60mmの正方形サイズ、全20種で1柄15枚つづりとなっていてお得。1枚目は吹き出しに原作そのままのセリフが入っており、2枚目以降は自由に文字を書きこめる遊び心のあるアイテムとなっています。

 

東京タラレバ娘グミは180円(税抜)となっています。

関連記事

おすすめ記事