話題

話題

弁当男子も、糖質制限中の方も!「とんがりしゃもじOYAKO」の動画を見ると思わず欲しくなる

253 views

WEB業界でも増えている弁当持参派の方。そして、糖質制限に挑戦中の方にもおすすめの、しゃもじせっとが発売されました。先端が丸くとがっていて、ご飯をちょこっとよそえるのがウリの大小のしゃもじセット「とんがりしゃもじOYAKO」です。

 

このしゃもじ、いろいろ工夫されていて、たかがしゃもじ…と、バカにできません。

 

先端が丸くとがっていることでご飯を少量すくったり形を整えたりしやすいのが特長。糖質制限中はご飯の量を押さえなければなりませんが、これならちょうど適量のごはんがすくえます。また、お弁当箱などのせまいスペースにも、こぼさずきれいによそえます。

 

「親しゃもじ」は炊飯器用に、「子しゃもじ」はお弁当や小さな型にごはんを詰めるとき、また食卓で大皿ごはんを取り分けるときに…と、セットをフル活用できそうです。

 

 

しゃもじだって、こんなに特徴がある!

・とがった先で少量よそえます

・ほどよくカーブしてすくいやすい

・スリムなのに、ちゃんと立てて置けます

・軽くて使いやすい

・フチが薄くすくいやすい

・凹凸でご飯が付かない

・ちょこっと盛れるからお弁当箱や小さな型にも詰めやすい

・デコ弁や見せるお料理に便利

・子しゃもじは食卓に置いて手巻きや大皿ごはんのとりわけに

・食洗機で洗えます

 

この動画を見ると、なんだか欲しくなりますよ(音でます)。

 

 

2本入り(親しゃもじ 約37g、子しゃもじ 約21g)

オープン価格(参考価格:税別300円・税込324円)

 

詳しい商品情報はこちらで

http://kokubo.co.jp/topics/20160927-2.html

KOKUBOオンラインショップ(先行発売中)

http://kokuboshop.com/goods/kitchen/support_of_cooking/kk-267.html

関連記事

おすすめ記事