話題

話題

サクッと学べる!効率・スキルアップの英語チュートリアル5選【今月中に習得しよう】

203 views

6月になると慌ただしかった周囲の環境も落ち着いてきて、新しいスキルを学習したくなるのではないでしょうか?

Envatoの運営するTuts+では毎月多くのチュートリアルやビデオコースを発信しています。デザインやコーディングはもちろん、写真や動画についての解説も揃っており、記事は会員登録すれば無料で読むことができます。今回はその中からおすすめのチュートリアルを5つ紹介します。

 

 

  1. 1.Macを効率的に保つ方法

tuts①

これまでMacをアップルストアに持っていき、ジーニアスに診断テストをしてもらったことはありますか?この記事ではそのテストを自分で実行し、あなたのMacの健康状態をジーニアスなしで確認する方法を解説しています。

 

 

  1. 2.ヴィンテージ音楽フェスのフライヤーデザイン

tuts②

北半球では夏が迫っています。そして夏は祭りの季節です。Adobe InDesign、Illustrator、Photoshopを使ってヴィンテージ風のフライヤーをデザインする技術について学びましょう。南半球で冬の寒さに震えている方も、将来のために知っておいて損はありません。

 

 

  1. 3.WordPressサイトにMailChimpのサインアップを追加する方法

tuts③

Tuts+のコースには数時間かかるものもあるのですが、これはたった6分で完了できます。WordPressにMailChimpのサインアップフォームを追加する方法は知っていれば簡単なのですが、正しくできないと頭痛の種になる厄介なものでもあります。たった6分で設定が完了し読者を集める準備が整うのは、悪くない話ではないでしょうか。

 

 

  1. 4.解説動画の作り方

tuts④

最近は解説動画がネットに溢れているのにお気付きですか?このチュートリアルでは個人または企業で使える解説動画の作り方を紹介しています。

 

 

  1. 5.JavaScriptで作る、画面分割スライダー

tuts⑤

マウスをドラッグするとカラー画像がモノクロに変わる画面分割効果が大好きです。このチュートリアルの上部にあるデモでまずはどのように動作するのかを確かめましょう。気に入ったら、スクリーンキャストと解説で作り方を学んで、オリジナルの効果を作ってみてください。

 

 

 

 

 

※本記事は、15 Useful Things You Can Learn on Tuts+ in June 2017を翻訳・再構成したものです。

関連記事

おすすめ記事