話題

話題

【SeleQt人気記事!】今週世間を騒がせたニュースを振り返ろう!

327 views

この記事では、今週SeleQtで上げた記事の中でアクセス数が多かった5つの記事をご紹介します。

一緒に今週のニュースを振り返りましょう!

 

 

第1位 Googleが「レストラン」をオープンした理由。海外ユーザーの反応は?

http://www.seleqt.net/topic/google-restaurant-smallworld/

 

今週はGoogleがニューヨークで4日間限定のレストラン「Small World」をオープンしたという記事が一番人気でした。このレストランではスマートフォンのカメラを使った新しい翻訳機能を使うことで、言葉の壁を越えたコミュニケーションが取れるそうです。様々な国の料理も楽しめるということで、まさに、「小さな世界」がこのレストランで繰り広げられたとのこと。ぜひ行ってみたいですね。

 

第2位 【リーク】iPhoneは全面ガラス製になる可能性。iPhone7での大幅なデザイン変更はなし!?

http://www.seleqt.net/gadget/iphone-forecast-2016/

 

今週はiPhoneに関する新しい情報が世間をにぎわせました。2017年中に発売されるiPhoneはなんと全面ガラスになるそうです。これにより、今までより薄く、軽くなることが期待できます。2016年に発売が予想されているiPhone7には間に合わないとも言われていますが、次世代のiPhoneがどのような形になるのかが楽しみになる記事ですね。

 

第3位 これは便利!【マテリアルデザイン】のカラーパレットを自動で作れちゃうWebサービスを使ってみた

http://www.seleqt.net/design/material-design-color-pallete/

 

2016年のWebデザインのトレンド「マテリアルデザイン」についての記事です。記事では、マテリアルデザインの理論にのっとったカラーパレットを自動で生成してくれるサービス「Material Palette」を紹介しており、遊び感覚でマテリアルデザインの配色が勉強できるようになっています。

 

第4位 【デザイナー必見!】グラフィックデザインの150年の歴史を120秒で振り返る!

http://www.seleqt.net/design/history/

 

これまでのデザインの移り変わりの歴史を代表的なデザインと共に振り返る記事が4位となりました。「アバンギャルド」や「サイケデリック」など、聞いたことはあるけど想像がつかない、もしくは言葉で説明できない、というようなデザインが、特徴を捉えた言葉で説明されています。デザイナーさんにおすすめな記事です。

 

第5位 5,000人の回答が物語る「年収が高いデベロッパー」5つの特徴

http://www.seleqt.net/programming/
developer-income-resarch/

 

アメリカの5000人のデベロッパーが答えた、年収についてのアンケートをまとめた記事が人気を集めました。メディア、ITコンサルタント、教育、政府など、幅広い業界のデベロッパーの年収が紹介されていて、その振れ幅の大きさに驚かれる方も多いかもしれません。

 

 さいごに

いかがでしたか? 今週SeleQtで人気をさらった記事をご紹介しました。

新しいサービスや、面白いアンケート結果などありますので、もう一度おさらいしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

おすすめ記事