話題

話題

【1話-最終回】白い巨塔のドラマ見逃し動画を無料フル視聴できる?dailymotion/pandoraは危険!

2,876 views

読了時間 : 約4分51秒

白い巨塔は現在以下のサイトで見逃し無料視聴ができます。

『白い巨塔』が現在視聴可能なのは

 

U-NEXT:×
TSUTAYATV:×
Hulu:×
dTV:×
FODプレミアム:○ 2週間無料 ポイント作品なら初回100pt+8の付く日400ptでもらえる無料ポイントで視聴可能 見放題
クランクイン:×

 

になります!

白い巨塔のドラマ見逃し動画を無料フル視聴サイトは?

『白い巨塔』を無料視聴できるサイトや方法はないかを調べてみました。

今回調べてみたところ無料でドラマの無料動画を見る方法がいくつかありました。すべてpandoraやデイリーモーション、9stuなどの動画共有サイトとは違い合法で安全に見れる方法なので安心してください。

 

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

白い巨塔の動画をデイリーモーション、pandora・9tsuなどで見るのは危険です

デイリーモーションやpandora・9tsuやユーチューブなどにアップロードされた動画にはアクセスしないほうが良いです。
アクセスしないほうが良い理由の一つに違法にアップロードされた動画を見ることも違法なのです。
またウイルスに感染する危険があります。特に動画共有サイトなどはすべて海外のサイトなので視聴する際の些細なクリックなどからウイルスが感染し、情報を抜き取られたりパソコンを使えなくすることもあります。
どうしても無料で視聴したい!方は上場企業などが運営する安心して視聴できる動画配信サービスが無料トライアルなどで無料で見れるも一ヶ月ほどと期間も長いですし、内容も驚くほど充実しています。
ドラマだけでも海外ドラマから国内の過去作品、映画やアニメ、サービスによっては漫画や雑誌まで見ることができます。
読み放題、見放題サービス(サブスクリプション)を使うのがストレスなく見れて良い選択肢になってきています。

白い巨塔とは

2003年にフジテレビ開局45周年記念として制作されたドラマ。原作は山崎豊子の人気長編小説。主役の財前五郎を唐沢寿明、友人でありライバルである里見修二を江口洋介、財前の愛人役を黒木瞳が演じた。脚本は井上由美子。

白い巨塔の主題歌「アメイジング・グレイス」!

白い巨塔の主題歌はヘンリー・ウェステンラが歌う「アメイジング・グレイス」です。

白い巨塔とはどんな作品?あらすじを紹介

大阪の大学病院を舞台に、第一外科助教授(のちに教授となる)の財前五郎と、その周りの人間たちが、権威・欲望・嫉妬・愛憎などに翻弄されながら、それぞれの医療への向き合い方、患者と医師との関係などを重厚に描いた群像劇。

白い巨塔の良いところ、オススメポイントは?

病院という、一般人にもなじみのある施設でありながら特別な空間の中で、とても濃厚な物語が繰り広げられます。何となく知っていそうで全然知らない「大学病院の先生」という職業の闇と、医療の素晴らしさ、尊さ、恐ろしさが容赦なく示され身震いがするほどです。主人公の財前五郎は傲岸不遜でありながら弱さや優しさが垣間見えて憎めない人物ですし、他の登場人物も欲望や嫉妬、保身などにまみれて滑稽でありながら人間臭くて親近感が湧きます。医師も人間であり、診察に行って対峙することも「人間関係」なのだと考えさせられるドラマです。

白い巨塔のみどころ1「財前教授の総回診」※ネタバレ注意

「白い巨塔」といえばこれともいえる有名なシーンです。実際にはこんな大仰な総回診をする病院はもうほとんどないそうですが、教授が到着する前のピリピリと緊張した医局の様子から、白衣をピシッと着た医師たちが大勢で並んで病院の廊下を進んでいく様子に圧倒されます。ドラマ中には何度か総回診のシーンがありますが、先頭をゆく教授が変わったり、物語の状況によってそれぞれの表情が違ったり、そこからその人の感情や状況を推し量るのも面白いです。すれ違う患者さんたちはさぞ怖かっただろうなと思います。

白い巨塔のみどころ2「くれない会」※ネタバレ注意

浪速大学病院の教授婦人たちの親睦や交流を目的とした会の名前です。表向きは女性ばかりの華やかで和やかな集まりに見えますが、内情はどろどろとした複雑な人間関係で渦巻いています。この会での立ち居振る舞いが夫の人事出世にかかわる事もあり、なんとかして会長の鵜飼教授婦人に嫌われまいと必死で媚びへつらい、気に入られない人の立場は極端に悪くなり、ゴルフのチームにも入れてもらえず一人で素振りをする羽目になります。その姿をみて、ますます「あんなふうにはなりたくない」と媚びへつらい合戦が続いていきます。

白い巨塔の主要人物を紹介

「財前五郎」第一外科で食堂外科を専門とする優秀な外科医。技術はすぐれているが自信家で野心家で鼻持ちならないところがある。さまざまな画策で准教授から教授に出世する。
「財前又一」財前五郎の舅で、産婦人科の院長。下衆・見栄っ張り・強欲。娘婿の五郎に大きな期待をかけている。
「財前杏子」財前五郎の妻。典型的なわがままお嬢様なようで、妙にさっぱりと達観しているところもある。
「東貞蔵」第一外科の教授で、のちに退任し近畿労共病院病院長になる。財前五郎の師匠であるが、自身の退任を前に仲たがいし、財前の教授昇進を阻もうとする。

白い巨塔の感想とまとめ

「医療モノ」と安易にひとくくりにはできない、別格のドラマだと思います。傲岸不遜・横柄・高圧的・患者よりも名誉を大事にする姿。主人公なのに好感をもつことができないキャラクターなのに、見ていると知らぬ間に感情移入してきて、最後にはかわいそうで悲しくなってしまいます。他の登場人物も完全無欠な人は一人もいません。お医者さまでも患者でも、権威のある人でも一般人でも、中身は小さくて弱い「人間」なのだと思い知らされます。

白い巨塔はこんな人におすすめ!

群像劇が好きな人、重厚でハードな物語を見たい人、医療に興味がある人、山崎豊子さんの小説・原作小説が好きな人、アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所に興味がある人(原作にはありませんが、第二部の最初に出てきます)

白い巨塔の1話から最終話まで見逃し動画がフル視聴無料で見れる。

【第一部】
第1話:再読
第2話:贈り物
第3話:土下座
第4話:落選
第5話:祝宴
第6話:父の姿
第7話:毛嫌い
第8話:決戦
第9話:正念場
第10話:無常(第一部最終回)

【第二部】
第11話:待望の第二部衝撃スタート!! 天国と地獄
第12話:捨て身
第13話:カルテ改ざん
第14話:母の涙
第15話:判決
第16話:妻たち
第17話:一年後
第18話:師動く
第19話:嘘だ! 真実の叫び
第20話:最期の審判
第21話:財前死す(最終話)

白い巨塔のキャスト

財前五郎:唐沢寿明
里見脩二:江口洋介
東貞蔵:石坂浩二
東政子:高畑淳子
鵜飼良一:伊武雅刀
鵜飼典江:野川由美子
花森ケイ子:黒木瞳
里見三知代:水野真紀
東佐枝子:矢田亜希子
財前杏子:若村麻由美
関口仁:上川隆也
国平学文:及川光博
財前又一:西田敏行
大河内清作:品川徹
柳原弘:伊藤英明
亀山君子:西田尚美
竹内雄太:佐々木蔵之介
菊川昇:沢村一樹
黒川きぬ:池内淳子
佐々木よし江:かたせ梨乃
佐々木庸平:田山涼成
岩田重吉:曽我廼家文童

白い巨塔の過去作

映画版:1966年大映制作。主演:田宮二郎
テレビドラマ版:1967年NET・東映テレビプロ制作、全26回。佐藤慶主演
テレビドラマ版:1978年田宮企画・フジプロダクション制作、全31回。田宮二郎主演
テレビドラマ版:1990年、テレビ朝日・大野木オフィス制作、2夜連続のスペシャルドラマ。村上弘明主演
テレビドラマ版:2019年、テレビ朝日開局60周年記念5夜連続のスペシャルドラマ。岡田准一主演
韓国ドラマ版:2007年、韓国MBC・KIMJONGHAK PRODUCTION制作、全20回。キム・ミョンミン主演

 

白い巨塔は現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『白い巨塔』が現在視聴可能なのは

U-NEXT:×
TSUTAYATV:×
Hulu:×
dTV:×
FODプレミアム:○ 2週間無料 ポイント作品なら初回100pt+8の付く日400ptでもらえる無料ポイントで視聴可能 見放題
クランクイン:×

 

になります!

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ