見逃し/無料動画

見逃し/無料動画

【1話-全話】逃げるは恥だが役に立つのドラマ見逃し動画を無料フル視聴できる?dailymotion/pandora/9tsu/は危険?

736 views

読了時間 : 約10分14秒

逃げるは恥だが役に立つは現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『逃げるは恥だが役に立つ』が現在視聴可能なのは

 

U-NEXT:○ 31日間無料でいますぐ見れる
TSUTAYATV:○ 30日間無料でいますぐ見れる
dTV:○ 31日間無料でいますぐ見れる
Paravi:○ 30日間無料でいますぐ見れる
hulu:×
クランクイン:×
FODプレミアム:×
AbemaTV:×

 

になります!

 


U-NEXT:ttps://www.video.unext.jp/
・無料期間:31日間見放題
・付与ポイント:600ptで新作も見れる!
・月額:1990円
・ダウンロード機能あり、漫画も読める
 
31日以内に解約すれば完全無料で見れます↓

 

逃げるは恥だが役に立つ とは

「逃げるは恥だが役に立つ」とは、海野つなみによる漫画を原作としたラブコメディードラマ。主演は新垣結衣、相手役を星野源が演じた。当ドラマは「逃げ恥」と称され、社会現象なった。エンディングで出演者が主題歌「恋」に合わせて踊る通称「恋ダンス」は大流行し、またさまざまな著名人がこの特徴的なダンスを踊った動画をSNSにアップし、大きな反響となった。

逃げるは恥だが役に立つの主題歌恋ダンスで有名な星野源の「恋」!

逃げるは恥だが役に立つの主題歌は星野源が歌う「恋」です。

 

 

逃げるは恥だが役に立つ とはどんな作品?あらすじを紹介

高学歴でありながら就職難で派遣社員となった森山みくりは、派遣切りに遭い突如無職となる。求職活動中の娘を見かねた父のはからいで、みくりは父の元部下・津崎平匡の家事代行として働き始めることになる。一見気難しい津崎であったが、みくりの誠実な仕事ぶりで二人は良好な雇用関係を築く。ある日、みくりの両親が田舎へ移住を決めてしまい、家事代行業務は終わりを迎えることとなる。将来に不安を抱え、追い詰められたみくりは、勢いにまかせて津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案する。こうして二人の“契約結婚”の毎日が始まる。

逃げるは恥だが役に立つの良いところ、オススメポイントは?

ラブコメディードラマの皮を被った社会派ドラマでもあるところ。「就職難」「派遣切り」「事実婚」から、「高齢処女・高齢童貞」「シングルマザーの自立」「晩婚化」「同性愛」……まさに現代社会で取り沙汰されている要素がふんだんに盛り込まれた内容となっている。ひとつひとつのキーワードを取り上げると重くのしかかってくるような文字が並ぶが、ストーリーは軽快で登場人物が魅力的なこともあり、視聴後は爽快感すら感じる。視聴者の「どうか報われてほしい」という気持ちを、絶妙なスローテンポで焦らしながら最終話まで導いているところもオススメポイントだ。

逃げるは恥だが役に立つ のみどころ「みんな、「誰かに必要とされたい」新感覚社会ロールプレイング・ラブコメディ!」※ネタバレ注意

ドラマのみどころはやはり、職なし彼氏なしの主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と繰り広げる「契約結婚」劇の行方。夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情は持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し始める……妄想女子とウブ男の恋愛模様は、なかなか進展せず「じれったくてムズムズするところに胸キュンする」ということから“ムズキュン”と称され、話題を集めた。また、二人を取り巻く個性豊かなキャラクターたちそれぞれの人間模様が豊かに描かれているところも、みどころの一つだ。

逃げるは恥だが役に立つ の主要人物を紹介

森山みくり:真面目で頑張り屋、人当たりもいいが、時折突拍子もないことを言うのは父親ゆずり。そして厳しい現実から逃れるように妄想をする妄想女子でもある。就職活動で内定がもらえず、文系大学院に進み臨床心理士の資格を所得するが、またも全滅。どうにか派遣社員になったのはいいが、すぐに派遣切りにあい現在は休職中。
津崎平匡
IT会社に勤める地味なサラリーマン。京大卒。性格は超真面目で曲がったことが大嫌い。35年間、彼女がいたことがない「プロの独身」であると自負している。潔癖症なため、家事手伝いで来たみくりに細かい注文をつける。人に家にいられたり、構われたりするのが好きではないが「距離感をわきまえているし、仕事と割り切っている」ところが自分にとっては好都合とみくりの勤務態度を気に入っていた。
沼田頼綱
津崎の会社の同僚で、ゲイ。料理上手で、性格は穏やか。津崎や風見のよき相談相手でもあり、隙あらばと、津崎を狙っている。

逃げるは恥だが役に立つ の感想とまとめ

名言の多いドラマだったというのが率直な感想だった。「誰かに。誰かに選んで欲しい。ここに居ていいんだって認めて欲しい。それは贅沢なんだろうか。みんな誰かに必要とされたくて、でもうまくいかなくて、いろんな気持ちをちょっとずつ諦めて、泣きたい気持ちを笑い飛ばして、そうやって生きているのかもしれない」主人公・みくりのこの言葉にはハッとさせられた。
みくりと津崎がゆっくりと近づいていく様子にも、周囲の人々の温かさとそれぞれの群像劇にも、存分に“ムズキュン”させてもらえるドラマだった。

逃げるは恥だが役に立つはこんな人におすすめ!

このドラマの登場人物たちは、どこか自分に自信がなかったり、自分の存在意義を模索しながら日々をどうにか過ごしている。単調な毎日で自分の立ち位置や存在価値を見失いかけている人にこそ、ぜひ見て欲しいドラマである。

逃げるは恥だが役に立つ の1話から最終話まで見逃し動画がフル視聴無料で見れる。

第一話:プロの独身男と秘密の契約結婚
第二話:秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
第三話:一番好きです!契約妻の突然の告白
第四話:私、恋人を作ろうと思います!
第五話:ハグの日、始めました!
第六話:温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ
第七話:あのキスのあとさき
第八話:離婚と実家と運命の相手
第九話:あの人に好きだよと言われる3日前
第十話:恋愛レボリューション2016
最終話:夫婦を超えてゆけ

逃げるは恥だが役に立つのキャスト

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
堀内柚:山賀琴子
竹中道彦:高橋洋
渡辺一馬:葉山奨之
茉菜:古畑星夏
森山ちがや:細田善彦
森山葵:高山侑子
山さん:古舘寛治
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

逃げるは恥だが役に立つ の感想(ネタバレあり)、考察や評判は?みんなの反応・動画レビュー

■みどころについて:
「逃げ恥」のみどころは、ドラマの中で随所に見られる演出です。
妄想することが癖のようなみくりの、まるでアニメのような可愛い妄想が、とってもユーモラスで、見ていてクスッと思わず笑ってしまいます。
そして、会話の流れが途切れることがなく、テンポ良く進む様子が、見ていて飽きることはありません。モノローグなどで心情を表現したりもするシーンも、登場人物の性格がとても分かりやすいので、感情移入がしやすいです。

■見た感想:
「逃げ恥」を見ての感想は、新しい形の恋愛ドラマだという印象です。
恋愛ドラマというと、大抵はどちらか、もしくは両方が恋に落ちるところから始まるものだと思っていました。
ですが、このドラマでは契約結婚という、新しいジャンルを開拓したような気がします。
一緒に住んでいるけれど、恋人ではない存在。
その関係を壊したくないという気持ち。
恋をするのって、とっても難しくて、とっても簡単なことなのだと教えてくれたドラマです。

■注目のキャスト:
「逃げ恥」のキャストで注目なのは、みくりの伯母である土屋百合を演じた石田ゆり子さんです。
これまで、シリアスな演技が多かった石田ゆり子さんですが、この作品ではコミカルな演技もたくさんあって、とっても可愛い大人の女性だと感じました。
百合は、年下の風見に翻弄される役で、年齢を考えて身を引こうとする姿に、とても切なくなりました。
キュートで、思わず守ってあげたくなるような魅力がたくさんありました。

1番のみどころは、コメディやパロディ要素をたっぷり含んだストーリー展開です。
一見仮面夫婦の平凡な日常の中で育まれる恋愛模様や、葛藤を描いている作品ですが、星野源演じるプロの独身の夫・平匡と、新垣結衣演じる妄想癖の強い妻・森山みくりの双方の思考や妄想が作中に描かれており、笑い無しでは見られないラブコメディです。特に筆者は、みくりが妄想し、自作自演する情熱大陸のパロディが、好きでした。

率直な感想として、社会や家庭の中で、女性が感じる悩みや葛藤に共感しました。就職難、派遣切りなど安定した仕事に就くのが難しい中で、認めてもらえない仕事をすること、家庭の中でやってあたりまえとみなされながら家事をすること、どちらの辛さもリアルに感じました。その中からみくりが導き出した「契約結婚」という雇用スタイルは、面白おかしい様で、理にかなっているように感じました。仕事でも家庭でも、労働の対価が与えられ、やりがいを感じられる工夫が必要なのかもしれないですね。

この作品の名物キャラクターといったらこの人。古田新太演じる沼田さんです。夫・平匡の先輩で、どこかミステリアスでお節介、お人好しなキャラクターで、毎回ストーリーの展開にスパイスを与えてくれます。無口で真面目な平匡と、明るくコミカルな沼田さんの対照的な2人の掛け合いが愉快です。契約結婚であり仮面夫婦の平匡とみくりの距離を縮めてくれるキーパーソンでもあり、物語の進行にも重要な役割を担っています。実はゲイという説のある、謎に包まれた沼田さんの恋愛模様にも注目です。

「逃げるは恥だが役に立つ」の見どころは、やはり主人公みくりとひょんなことから生活を共にすることになった平匡との関係性ではないでしょうか。二人は恋愛関係のない雇用関係で結ばれた結婚生活を選びます。最初は恋愛関係になかった二人が次第に意識をするようになり、そのままの関係性が難しくなっていきます。二人共考えてから行動することが多いので、なんでそんなふうに考えるの?と思ってしまう場面もあります。もどかしいながらも進展していくその関係性が見どころです。

「逃げるは恥だが役に立つ」は雇用関係と結婚生活は似ている部分が大きく、結婚していない人もすでに結婚している人も、目からうろこの考え方がたくさん出てくるということが一番の感想です。
相手の良心からしてもらう行動に対して正当な対価を支払わないことを「思いやり搾取」と言ったり、みくりの独特な言い回しは的を得ていて、はっとさせられる場面もありました。
みくりと平匡の関係は不思議なものですが、登場するキャストの関係性も回が進むごとに気になるものになっていきます。

やっぱり、新垣結衣さんはとってもチャーミングです。
新垣結衣さん演じるみくりはこざかしいと言われ振られたことがコンプレックスにもなっているようですが、そこがみくりの魅力でもあり、そういう良さを新垣さんはしっかりと表現されていると思います。
また、相手役の平匡を演じる星野源さんは本当に誰とも付き合ったことがないのでは?と思ってしまうくらいしっくり来てしまう役どころです。
他のキャストもしっくりくる方ばかりで、より魅力的になっていると思います。

なんといっても「むずきゅん!」
みくりと平匡さんの、すれ違いがモドカシイ。
視聴者はふたりの心の声が聞こえてるからむずむずするけど、ふたりはすれ違いまくる…。はやくくっつけ!って言いたくなるけど、それが可愛すぎる〜〜!
そしてただの恋愛ドラマで終わらないのがこのドラマの魅力。何気ない「言葉」が人々の呪いになってしまう。その呪いを解くということが隠れたテーマだと思う。
みくりが元彼に「小賢しい」と言われたことをいとも簡単に解いてくれる平匡さんや、ゆりちゃんが話していた「女性の年齢」についてだったり、誰もが救われる内容なんじゃないのかなと思う。
主婦の労働対価のことや、やりがい搾取など、ドラマ視聴者層の悩みやモヤモヤに切り込む社会的なテーマも支持された理由かと思う。

恋愛ドラマの新時代がきた!と思いました。
今までの王道は、少し頭が弱いけど一生懸命で応援したくなる可愛い女性と、優秀で肉食系でかっこいい男性というケースが多い。けれど、逃げ恥は聡明でお金にもうるさい(けどかわいい)女性と、仕事はできるけれどコミュニケーション能力に乏しくて自分に自身のない草食系男性。
恋愛でよくありがちな「いい人だけど恋愛対象じゃない」と言われてしまうタイプの男性に対して、視聴者がドラマのヒーローを「かっこいい」ではなく「かわいい」の目線で見れたからだと思うんですよね。
あえてドラマのセリフを引用させていただくと「カワイイの前では服従。全面降伏なんです!」
って感じです。このドラマは「カワイイ」。

主人公の森山みくりを演じるのはガッキーこと新垣結衣。聡明で妄想が癖な女性を演じていますが、ガッキーが演じるととっても可愛くチャーミングに見えます!演じる人によっては、まさに「小賢しい」と嫌われてしまうタイプのキャラクターかもしれないけれど、ガッキーが演じることで嫌味なく可愛らしく昇華されていました。
そして、津崎平匡を演じるのは星野源。こちらはもう、はまり役!草食系のあどけない感じや、プロの独身感が漂いに漂いまくっておりました。ちょっとした仕草や動作がおかしくて笑っちゃいます。漫画の平匡さんと比較しても、可愛さがあって好きでした。

逃げるは恥だが役にたつ感想
小賢しい女、森山みくり(新垣結衣)と35年間誰とも付き合ったことがないプロの独身、津崎平匡(星野源)がひょんなことから契約結婚をし、周りを巻き込んでのドタバタラブコメディ?
みくりちゃん、どうしてそんな発想になってしまうの?平匡さんもっと自尊感情高く、みくりちゃんが他の男性の話をしていても、みくりちゃんは平匡さんが好きなんです。両想いなんだから安心してください。
他の共演者みくりの叔母(石田ゆり子)津崎さんの会社の同僚(古田新)(大谷亮平)(藤井隆)との関係性もおもしろい心温まるヒューマンドラマともいえる。私が印象に残っているシーンは毎週ハグの日が火曜と決まっている。喧嘩をしていても、ラブラブでも火曜日にはハグをするのです。これは我が家にもぜひ取り入れたいなぁと思います。仲直りするきっかけになるかもしれないし、火曜日が待ち遠しくなるのか、火曜日なんてこないでくれーとおもうかもしない。
第1話 大学院まで卒業した森山みくり(新垣結衣)は就職できず、派遣社員をしていたが、その派遣社員の職まで失う。みくりの父の知り合いに家事代行を探している、京大卒のSE津崎平匡の家に行って掃除をするのが第1話です。
最終回は平匡がみくりにプロポーズをします。
なぜプロポーズをしてくれたんですかとみくりが聞くと平匡は「リストラがきっかけです」といいみくりを小賢しさスイッチに火がはいる。
そんな二人の出した決断は?

逃げ恥のドラマを見た人のほとんどが同じ感想を抱くと思います。とにかくガッキー演じるみくりさんがカワイイ!
また、星野源が演じる平匡さんの、プライドがあるくせに不器用なところが魅力的です。
雇用主と従業員としての「契約結婚」という非常に不自然な同居生活がまた良いです。
一緒に住んでいるのによそよそしく、でも他人には契約結婚だとばれないようにラブラブなところを必死で演じないといけない、という危うさが非常に面白かったです。
そしてさまざまなイベントが進むにつれてお互いに意識するようになっていき、でも雇用契約という縛りで踏み込めないもどかしさが毎回モヤモヤしました。
一番の見どころは二人が結ばれた後のイチャイチャっぷりです!ついこないだまでよそよそしかったのに、一転してどっちもデレデレ状態に。
もう一つのテーマの「働き方」がからんできて途中ギクシャクしたところもありましたが、最後は非常にきれいにまとまったと思います。
逃げ恥の1話は平匡さんとみくりの出会いから契約結婚を決めるところまでです。派遣切りの後、平匡さん家の家事代行サービスをすることになったみくりが、実家の引っ越しを機に「契約結婚」のアイデアを提案します。
そしてみくりの両親に「結婚します」と突然宣言します。
最終回はそれまで出演していたキャスト勢揃いで、それぞれが抱えている問題について、それぞれの答えを見つけてハッピーエンドになりました。

2016年に放送されたドラマですが、昨年末も再放送され人気が衰えないドラマです。伝説的に面白かったです。なんといっても、私が「逃げ恥」を好きな理由はキャスティングが最高だからです。
大学を出たけど就職に悩んでいる主人公役を、新垣結衣。高学歴SEで彼女いたこと無い平匡さんを、星野源。独身バリキャリ女性を演じる石田ゆり子。全員、そのまんまのイメージを持っている・キャラクターの雰囲気と似ているというのが何と言っても最高なんです。
私、独身の人が既婚者役したり母親役したりするのが違和感あって嫌いなんです。けど「逃げ恥」は全員そういったことが無い。キャスティングした人は天才だと思う。
ストーリー的には、マンガによくありがちな「いきなり同棲することになった」「偽装結婚する」みたいな感じだけど、そこから本当の恋愛に発展するのがなんともリアリティーで見ていて面白いんです。
そこに、みくりの仕事絡みの問題や将来への不安なんかも絡んできてまさに現代社会を表した作品だから、多くの共感を得られたのだと思います。
第1話では主人公のみくりは父親の同僚、平匡といきない同棲することになります。そこで、お給料を貰って家政婦として働くのですが、周囲への説明が面倒だからと偽装結婚をすることに。しかし、2人で住んでいるとおかしなことに恋愛感情が生まれたのです。
プロポーズされたけど、モヤモヤして断ってしまう。家政婦業の片手間に、新しい仕事も決まって楽しくなってきた。しかし平匡は再びプロポーズするのです。
次回作に続きそうな感じで終わったのですが、未だに決まっていません。

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1500円分招待コード】

当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
・利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等
・金額:500円分
※さらにメルペイスマート払で1000円分ポイント!
 友達招待でさらに500円分ポイント!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

ピックアップ! さらに今このキャンペーン中です↓

ポイント50%&20%還元『メルペイフィーバー・メルペイサンデー』
■キャンペーン期間:2020/03/01 ~ 2020/03/31

 

 

【MOV初回限定 合計2,000円相当無料クーポン3枚】

クーポンコード:seleqt2000

 
対応地域:神奈川県、東京都、大阪府、京都府、兵庫県(新登場)
 
2000円オフで登録» »MOVの初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!
 
アプリDLはこちらから↓

MOV《モブ》- タクシー配車

MOV《モブ》- タクシー配車

DeNA Co., Ltd.無料

 

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

 

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き

 

1000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

無料

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ