見逃し/無料動画

見逃し/無料動画

【1話-ニューヨーク編】リッチマンプアウーマンのドラマ見逃し動画を無料フル視聴できる!Episode0も。dailymotion/pandora/9stuは危険!

3,547 views

読了時間 : 約16分46秒

リッチマンプアウーマンを無料で見れる動画配信サービスは?FODプレミアム/U-NEXT/TSUTAYATV/hulu/dTV/クランクイン/で見れるか調べてみました

リッチマンプアウーマンは現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『リッチマンプアウーマン』が現在視聴可能なのは

 

FODプレミアム:○ 1ヶ月間無料でいますぐ見れる 定額見放題 ドラマ全話、Episode0、inニューヨーク全てあり
U-NEXT:×
TSUTAYATV:×
hulu:×
dTV:×
クランクイン:×

 

になります!

 

※Episode0は会員登録しなくてもFODで無料で見れます!

 


FODプレミアム:https://fod.fujitv.co.jp/
・無料期間:1ヶ月間見放題
・月額:888円
・ダウンロード機能:あり
・作品数:3000本以上
・ドラマに強い、漫画も読める
 
1ヶ月以内に解約すれば完全無料で見れます↓

 

リッチマンプアウーマンのドラマ見逃し動画を無料フル視聴サイトは?

『リッチマンプアウーマン』を無料視聴できるサイトや方法はないかを調べてみました。

今回調べてみたところ無料でドラマの無料動画を見る方法がいくつかありました。すべてpandoraやデイリーモーション、9stuなどの動画共有サイトとは違い合法で安全に見れる方法なので安心してください。

 

 

 

RMPW(リッチマンプアウーマン)の動画をdailymotion/デイリーモーション、pandora/パンドラ、9tsu、フリドラなどで見るのは危険です

dailymotion(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)、9tsu、フリドラやユーチューブなどにアップロードされた動画にはアクセスしないほうが良いです。
アクセスしないほうが良い理由の一つに違法にアップロードされた動画を見ることも違法なのです。
またウイルスに感染する危険があります。特に動画共有サイトなどはすべて海外のサイトなので視聴する際の些細なクリックなどからウイルスが感染し、情報を抜き取られたりパソコンを使えなくすることもあります。
どうしても無料で視聴したい!方は上場企業などが運営する安心して視聴できる動画配信サービスが無料トライアルなどで無料で見れるも一ヶ月ほどと期間も長いですし、内容も驚くほど充実しています。
ドラマだけでも海外ドラマから国内の過去作品、映画やアニメ、サービスによっては漫画や雑誌まで見ることができます。
読み放題、見放題サービス(サブスクリプション)を使うのがストレスなく見れて良い選択肢になってきています。

リッチマンプアウーマンとは

リッチマン・プアウーマンは、フジテレビ系の月曜日9時の枠にて放送されていたドラマで、安達奈緒子さんが脚本を手掛け、西浦正記さんと田中亮さんが演出した、ロマンス、ラブコメディーです。主演は小栗旬さんでヒロインは石原さとみさんでした。

リッチマンプアウーマンのPR動画で魅力を再確認。

『リッチマンプアウーマン』の公式PR動画です。人気作だけあってやはりPR動画だけでも面白そうですね!

 

 

リッチマンプアウーマンの主題歌「ヒカリへ」!

リッチマンプアウーマンの主題歌はmiwaが歌う「ヒカリへ」です。

 

 

リッチマンプアウーマンとは?

主演小栗旬と石原さとみのフジテレビの月9ラブストーリー。
IT企業社長と就活に悩む女子大生の格差恋愛を描いたこの作品は、二人が衝突しあいながらも、ともに人間としても成長していくお話です。
ただのラブコメ要素だけではなく、働く姿も描いた社会人としてのストーリーもきちんと描かれているお仕事ストーリーです。

リッチマンプアウーマンのあらすじを紹介

小栗旬さんがベンチャー企業である「ネクストイノベーション」の社長の日向徹を演じていて、石原さとみさんが東京大学出身ながらも就職に苦戦している女子大生を演じています。ネクストイノベーションの会社説明会時に二人が出会い、女子大生はネクストイノベーションの社員となり、一度は会社の経営が傾きますが、女子大生の活躍により会社が安定するストーリーで、その中で、社長と女子大生が惹かれあっていく様子が爽やかに描かれています。

リッチマンプアウーマンの良いところ、オススメポイントは?

最初に設定として、日向徹が代表を務めている「ネクストイノベーション」という会社が、彼らが学生の時に、高度なプログラミング能力を生かして作り上げた、世間にも一目置かれるベンチャー企業である設定が、面白いポイントです。また、就職難で就職に苦戦している夏井真琴という女子大生である夏井真琴が、アルバイトという形ではありますが、ネクストイノベーションに就職し、次第に能力を認められ正社員になっていくプロセスも楽しいです。最大の見所は、日向徹が社長の座を追いやられてしまった時に、夏井真琴が彼についていき、励ましながらも新しい会社を作るところが面白いです。

また、主人公を巡る男性2人のドキドキの三角関係がおすすめポイント。
日向(小栗旬)と朝比奈 恒介(井浦新)は、昔からの親友であり、仕事のよきパートナーとして信頼しあっていた。
社長・副社長という関係でもお互い支え合っていた2人が、真琴(石原さとみ)の登場によって、その関係が危ういものになってしまう・・・
どちらも真琴を思ってしまうがゆえ、暴走してしまう朝比奈。
友情だけでなく、NEXT INNOVATIONの会社をも巻き込んだその関係性は、仕事面でもどうなっていってしまうのか?
また、それを知った真琴の心はどちらに傾くのか?といった所も重要なみどころポイントです。

リッチマンプアウーマンのみどころ1「日向徹と夏井真琴の恋の行方」※ネタバレ注意

最初の、ネクストイノベーションの会社説明会にて、二人は出会いますが、その時のお互いの第一印象は最悪なものになります。しかし、夏井真琴は日向徹の母親の名前である、澤木千尋を名乗っていたため、日向徹は彼女のことが気になり始めます。そのため、日向徹は彼女の大学まで迎えにいくのです。日向徹は世間では有名人でしたので、学校に現れると他の大学生から注目を浴びますが、徹は真っ直ぐに真琴の元に歩いて行き、彼女を連れ出すシーンは見ていて痛快です。また、徹は頑固で堅物な人間でしたが、真琴と接していることで不器用ながらも次第に優しさを見せ始めるところも見所です。

なんでも完璧にできる日向ですが、こと恋愛には不器用。
真琴に対してもソフトにアプローチすることができず、自分の電話には必ず出ろとつい怒鳴ってしまったり、傍若無人な態度がたまにキズ。
社員に対しても、完璧主義ですこしのミスも許さない厳しくストイックな男が、真琴に出会ってじょじょに変わっていく様子が素敵です。
このドラマを見ていると、自分も恋をしたくなるし、好きな人に近づくために自分ももっと頑張ろうという気持ちになれます。
ちなみに、この日向のモデルは、かの有名なスティーブジョブズがモチーフ。それを知った上で見ると、ここもそうかも!と妙に納得しながら、より面白く見ることができるかと思います。

リッチマンプアウーマンのみどころ2「ネクストイノベーションという会社の行方」※ネタバレ注意

ネクストイノベーションは、日向徹と朝比奈恒介が立ち上げた会社で、日向徹がプログラマーとして活躍し、朝比奈恒介が経営手法をコントロールすることで、成功を収めている企業です。しかし、真琴が入社することで徹の考えが変わり、徹と朝比奈恒介の仲にはヒビが入ってしまいます。朝比奈恒介の策略により、徹は社長を解任されてしまいますが、彼はエンジニアとして、再び活躍しようと思い、子会社を立ち上げますが、この時に、真琴が徹についていくところが見所です。また、その時に、ネクストイノベーションにて徹が可愛がっていた3人のエンジニアがついてきてくれるストーリーも良かったです。 後日、朝比奈恒介は背任などの罪で逮捕されたため、徹が再びネクストイノベーションの社長になりますが、拘置中の朝比奈恒介とも和解します。

放送された2011年はリーマンショックの影響もあり、大学生の就職率は過去最低をマークするほど。
文系事務職の採用がない年でもあった、当時の社会状況を描いたリアルな作品です。
主人公真琴は、東大という超高学歴を持っているのに、なかなか内定がもらえない。
そんな中インターンシップにIT企業へ体験する様子や、IT企業の激務・スピードの速さなども丁寧に描かれており、リアルな会社員も楽しめる作品になっています。
また、自由な発想を大事にするIT企業らしい社員の特徴や、技術職の社員など、個性もそれぞれ出ていて、社会人として見ても面白かったです。

リッチマンプアウーマンの主要人物を紹介

日向徹(小栗旬)
日向徹は、ネクストイノベーションの社長です。最終学歴は高校中退ですが、優れたプログラミング能力と独自の発想があり、学生時代に朝比奈とともに携帯ゲーム市場で成功を収めていて、日本でも最大級のソーシャルネットワークを運営する大会社へと成長させます。彼は少々堅物なところがあり、融通がきかず能力のない社員はすぐにクビにしてしまう側面もあります。

夏井真琴(石原さとみ)
真琴は、東京大学4年生で、堅実で努力家の側面がある一方、要領がわるくあがり症である欠点もあります。しかし、記憶力が並外れているという特技があります。ネクストイノベーションへは、アルバイトとして働き始め、その一方、就職活動もしています。しかし、せっかく他社で内定をもらったのに、徹が独立することを知り内定を断り徹と一緒に働く道を選択します。

朝比奈恒介(井浦新)
彼は、ネクストイノベーション設立当時から、徹の片腕として働いていて、経営手腕がありネクストイノベーションの副社長を務めています。徹とは対照的に穏やかな印象の人物です。しかし、ドラマ中盤では徹と仲違いをするようになり、徹から社長の座を奪いますが、のちに背任容疑で逮捕されてしまいます。そんな、恒介のことを徹は許し和解することになります。

久賀 友紀
ヒロイン真琴の東大の仲間。
脇役ですが、真琴の話をよく聞いてくれたり、理解してくれ徐々に親しくなる友達。
爽やかで知的でかっこいいです。

リッチマンプアウーマンの感想とまとめ

このドラマは、いわゆるサクセスストーリーで、観ていてとても痛快でした。特に徹が優秀なプログラマーという設定が魅力出来でした。ドラマの後半では、徹はネクストイノベーションの社長の座を奪われ、独立しますが、この際には、プログラミングなど卓越した能力を持っていれば、小さな会社でも成功することがわかって気持ちよく視聴できました。この際に、微力ながら徹をサポートする真琴の姿も気持ちよく観れました。また、再々の魅力は、真琴が徹の性格を徐々に変えていくところです。特に、実がブラジル留学する際に、空港に徹が来て告白するのですが、その告白が不器用ながらも、徹の優しさの一面を観れて、爽やかな気持ちになりました。

石原さとみさんが久しぶりのドラマ出演だったので、見始めたのですが、急にかわいくなっていてとても驚きました!
当時の大学生の就活のことなども描かれていて、私も同じ世代だったので、とても共感しながら毎週楽しみにみていました。
また、IT企業の成功もわかりやすく描かれていて、お仕事ドラマで疑似体験をできたようで、就活する際にもとてもよい刺激になりました。
そしてなんといっても、見所は、若手IT社長演じる小栗旬さんのツンデレぶりがすごく新鮮で、とてもお面白かったです。

リッチマンプアウーマンはこんな人におすすめ!

サクセスストーリーですので、例えば就職活動をしている大学生や、ベンチャー企業を運営している人たちが見ると、励ましを受けているような気分になるのではないでしょうか。ラブコメにも仕上がっているので、若い女性にもおすすめです。

社会で働いている人はもちろん、これから社会人になる学生の方にも是非見てもらいたい作品です。
IT業界のことや働く仕事環境や人間関係のことなどが丁寧に描かれていて、働くって楽しい!ってきっと思える作品になるかと思います。
また、今働いている方もこんな素敵な恋がしたいなと思える作品なので、おすすめです。

リッチマンプアウーマンの1話から最終話まで見逃し動画がフル視聴無料で見れる。

第一話:資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
第二話:動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり
第三話:明かされた過去…。恋が壊れるとき
第四話:キスでよみがえる、忘れられた恋
第五話:あなたを支えたい…二人で迎えた朝
第六話:消えた三千億円!そのとき君はいない…
第七話:社長交代…!? さようなら愛しき人
第八話:すべてを捨てて君と…明日への旅立ち
第九話:私を信じて! あなたの壁を壊したい
第十話:あふれる想い…私たちが出した答え
第十一話:最終回・君のもとへ…二人の未来

リッチマンプアウーマンのキャスト

日向 徹(ひゅうが とおる): 小栗旬(幼少期:真部晟凪)

【FODで見れる小栗旬の他作品】
・東京DOGS
・信長協奏曲
・救命病棟24時(第3シリーズ)
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
・踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
・宇宙兄弟

夏井 真琴(なつい まこと) / 澤木 千尋(さわき ちひろ):石原さとみ

【FODで見れる石原さとみの他作品】
・貞子3D
・ディア・シスター
・ウォーターボーイズ2
・カラスの親指 by rule of CROW ‘s thumb
・幕末高校生
・シン・ゴジラ

朝比奈 恒介(あさひな こうすけ): 井浦新

【FODで見れる井浦新の他作品】
・ニュース速報は流れた
・蜜の味~A Taste Of Honey~
・フジテレビ開局60周年特別企画『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』
・人間昆虫記
・蛇にピアス
・真夜中の弥次さん喜多さん

朝比奈 燿子(あさひな ようこ): 相武紗季

【FODで見れる相武紗季の他作品】
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
・硝子の葦
・パーフェクト・リポート
・医師たちの恋愛事情
・僕のヤバイ妻
・メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

安岡 倫哉(やすおか みちや): 浅利陽介

小川 智史(おがわ さとし): 中村靖日

細木 理一(ほそき りいち): 植木紀世彦

宮前 朋華(みやまえ ともか): 八木のぞみ

立石 リサ(たていし リサ): 舞川あいく

吉田 一雄: 鹿内大嗣

山上 芳行(やまがみ よしゆき):佐野史郎

リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク(スペシャル)

プロデューサー:増本淳、関口大輔
放送期間:2013年4月1日(21:00-23:24)
放送分:144分 全1話

「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」という特別編が公開されました。
この特別編では、徹と真琴がしばらく遠距離恋愛を続けている設定で、冒頭に二人はニューヨークで落ち合い久しぶりのデートをする様子が描かれています。
特別編では、真琴は徹とは別の会社に勤めていて、彼女の会社の都合で、真琴はボストンで働くことになるのです。そのことがきっかけで、徹と真琴は分かれてしまいます。
一方、その頃には朝比奈は、刑期を終えていてネクストイノベーションに戻ってくることになります。
ある日、真琴は徹が別れを切り出したのは、真琴のためを思ってのことだったことを知ります。
それを知った真琴は、日本に帰国し徹と再開します。そして、やっと真琴にとっては憧れであった、下の名前で呼び合えるほどの仲に進展します。

 

 

リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク(スペシャル)はFODプレミアムでで無料視聴ができます!


FODプレミアム:https://fod.fujitv.co.jp/
・無料期間:1ヶ月間見放題
・月額:888円
・ダウンロード機能:あり
・作品数:3000本以上
・ドラマに強い、漫画も読める
 
1ヶ月以内に解約すれば完全無料で見れます↓

リッチマン、プアウーマン Episode0

時間:11分
配信期間:2012年12月05日 19時00分 ~
日向徹と朝比奈恒介の8年前の出会いから「NEXT INNOVATION」の起業までの軌跡。
※FODオンデマンドより引用

リッチマンプアウーマン Episode0はFODプレミアムでで無料視聴ができます!

※Episode0は会員登録しなくてもFODで無料で見れます!

 


FODプレミアム:https://fod.fujitv.co.jp/
・無料期間:1ヶ月間見放題
・月額:888円
・ダウンロード機能:あり
・作品数:3000本以上
・ドラマに強い、漫画も読める
 
1ヶ月以内に解約すれば完全無料で見れます↓

 

リッチマンプアウーマン 1話-ニューヨーク編、Episode0の各話あらすじ、感想

リッチマンプアウーマン 第1話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」のあらすじ、感想

第一話「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」は、大学の中で作られたIT企業「NEXT INNOVATION」は、戸籍をインターネット上で管理することを始める。その社長日向徹と面接に来た夏井 真琴が出会う。その出会い方、水と油という感じがこれから何か始まるのではないかと予感させてくれます。

リッチマンプアウーマン 第2話「動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり」のあらすじ、感想

第二話「動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり」。ヒロインの真琴は、偽名がバレたまま、契約社員として日向の会社に勤めることになる。その後、総務省との間で、必死に説得をつとめ、自社のプログラムを認めてもらうことに。少しずつ、二人の関係が近くなってきている。

リッチマンプアウーマン 第3話「明かされた過去…。恋が壊れるとき」のあらすじ、感想

第3話「明かされた過去…。恋が壊れるとき」は、千尋と役員朝比奈の妹・燿子との間に、社長日向を巡って、ライバル視をすることに。徐々に、ヒロイン千尋が社長のことを好きになっていく様子が見ていて面白い。今後の展開に期待。

リッチマンプアウーマン 第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」のあらすじ、感想

第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」は、日向がプロジェクトチームの作るものに満足がいかず、自らインタフェースをくみ上げる。偽名を使っていたことで、解雇された真琴が、お詫びに協力をする。燿子が社長にキスをするところを、真琴は見てしまう。

リッチマンプアウーマン 第5話「あなたを支えたい…二人で迎えた朝」のあらすじ、感想

第5話「あなたを支えたい…二人で迎えた朝」は、日向と真琴が、プログラミングの実証実験を農村で行う。なかなか使ってくれない状況の中、約500万人のユーザーの個人情報が流出し、日向は苦境に立たされる。ピンチになったときに、真琴がどう接するかが見どころ。

リッチマンプアウーマン 第6話「消えた三千億円!そのとき君はいない…」のあらすじ、感想

第6話「消えた三千億円!そのとき君はいない…」は、流出騒動から、会社が危うい状況になる。流出を裏で回していた朝比奈の存在。そんな苦境に隣にいて欲しい真琴にもなかなか連絡が付かずに、燿子と抱き合ってしまうのか。二人の関係が気になる回です。

リッチマンプアウーマン 第7話「社長交代…!? さようなら愛しき人」のあらすじ、感想

第7話「社長交代…!? さようなら愛しき人」は、窮地に立たされていた会社もなんとか危機から脱したが、朝比奈の策略により、社長日向は解任されることに。社長になった朝比奈は、日向を解雇する。今後、日向はどうなってしまうのか見どころです。

リッチマンプアウーマン 第8話「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」のあらすじ、感想

第8話「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」は、二人がぐっと近づく回です。解任された日向は、新会社を立ち上げようとする。製薬会社に内定をもらっていた真琴だが、日向についていくことを選択する。これから、二人で始まる会社に期待です。

リッチマンプアウーマン 第9話「私を信じて! あなたの壁を壊したい」のあらすじ、感想

第9話「私を信じて! あなたの壁を壊したい」は、新しい会社を二人で作って進めていく。さらに、話は進んで、前の会社からメンバーがやってくる。WONDER WALL(ワンダー・ウォール)という新しい会社になる。そんな中、朝比奈が情報漏洩で捕まる。新展開に期待です。

リッチマンプアウーマン 第10話「あふれる想い…私たちが出した答え」のあらすじ、感想

第10話「あふれる想い…私たちが出した答え」は、朝比奈のいなくなった、ネクストイノベーションに再び日向を社長に迎え入れたいという流れが来る。ワンダーウォールも大きくなり、自分を必要としなくなったと感じる真琴が離れていく。離れる二人の関係が気になります。

リッチマンプアウーマン 第11話「最終回・君のもとへ…二人の未来」のあらすじ、感想

第11話「最終回・君のもとへ…二人の未来」は、ブラジルに行くことになった真琴。離れる二人だが、日向の中で真琴に会いたいという気持ちが強くなってくる。そして、空港に迎えに行き、二人がキスをする。最後には、ブラジルから返ってきた真琴が、日向の会社で会うシーンに。一緒になった二人。とても嬉しいです。

スペシャル リッチマンプアウーマン in ニューヨーク のあらすじ、感想

特別編「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」は、遠距離恋愛を続けていた日向と真琴。ニューヨークで会うことになる。しかし、すれ違いまた離れてしまうことに。二人の関係は、どうなるのかが見どころになっています。

特別編 リッチマンプアウーマン Episode0 のあらすじ、感想

「リッチマン、プアウーマン Episode0」は、日向と朝比奈がネクストイノベーションを立ち上げるまでの話になっています。綾野剛君演じる遠野も出ています。二人がいかにして大きな会社を作ることになったかが良く分かります。

リッチマンプアウーマンの感想(ネタバレあり)、考察や評判は?

■みどころ、おもしろさについて:
「リッチマン、プアウーマン」のみどころは、生活も価値観も違う男女は、わかり合えるのかどうかということです。
IT企業の若き社長である日向徹は、一見すると、すべてを手に入れた成功者のように見えるが、実は複雑な幼少期があったりなど、リッチだからといって幸せではないのだということを教えてくれるドラマです。
おとぎ話のようなメルヘンチックな恋愛ではない、リアルな恋愛を描いているところが、このドラマの最大の魅力です。
 
■見た感想:
「リッチマン、プアウーマン」を見た感想は、努力家だけれど要領が悪い大学生の夏井真琴が、傍若無人な日向徹を次第に変えていく様子が、とても清々しかったです。
だんだん笑顔を見せるようになった夏井が、とても魅力的でした。
そして、真琴の優しさに癒されたドラマです。
最終回で、真琴がまさかのブラジル行きを命じられた時には、2人の関係がとても心配になりましたが、空港で日向が真琴にキスをする姿に、この絆が壊れることはないと確信しました。
1年以上の月日が流れて、真琴が戻ってきた時の、日向の嬉しそうな顔が、とても印象的でした。
 
■キャストについて:
「リッチマン、プアウーマン」の注目キャストは、日向徹を演じている小栗旬さんです。
最初の頃は、なんて失礼な人だと思っていた日向が、次第に魅力的なキャラクターになっていったのは、小栗さんの演技が細やかだったからだと思います。
表情が乏しかった日向が、次第に様々な表情を見せていく様子は、とても人間味に溢れていて、真琴のことを好きだと思いながら、その気持ちがなかなか伝えられない姿を、実に初々しく感じることが出来ました。

■みどころ、おもしろさについて:
「リッチマン、プアウーマン」みどころは小栗旬さん演じる”カリスマIT社長”日向徹のもとに、石原さとみ演じる夏井真琴/澤木千尋が、”就職活動に難航する東大生”がある出来事をきっかけにインターンシップに行くことになり、立場の違うこの2人が恋に落ちていく物語。不器用でプライドの高い日向徹が、少しずつ夏井真琴/澤木千尋に心を開いていくところがきゅんきゅんしてしまいます。
 
■見た感想:
「リッチマン、プアウーマン」感想は、なんと言っても小栗さん演じる日向徹のちょっとSっ気のある感じが女性心を掴みます。「僕の電話には必ず出るんじゃないのか」というセリフは、完全に名言です。言われたい!!と思った女性はたくさんいるはずです。俺様がゆえに”うまく気持ちが伝わらない”というところにやきもきしつつも。振り回されて見たい!!と思うのが女心というものではないでしょうか。
 
■キャストについて:
小栗旬、石原さとみの恋愛はもちろんのことですが、その他でもいろんなキャストの方が良い味を出しています。仕事の相棒、井浦新。その妹に相武紗季。この二人は、恋愛においても仕事においても大きな影響を与える二人です。その他「NEXT INNOVATION」で働く個性あふれる社員達に、浅利陽介、中村靖日、八木のぞみ、舞川あいくなどで脇を固めます。コメディ要素満載の恋愛ドラマです。

■みどころ、おもしろさについて:
「リッチマンプアウーマン」の見どころは、天才肌だけど性格に難があるIT系社長の日向と、彼の会社に名前を偽って働くことになった夏井の関係性だと思います!
二人の性格は全然違い、最初は反発することばかりでした。
特に夏井は日向の母親の名前と偽って、インターンシップ生に採用されたという隠し事もあるので、お互いに探りを入れるような感じもあります。
どうして、夏井が名前を偽ったのか、そして、日向はなぜ母親を探しているのかという点も見どころの一つだと思います。
 
■見た感想:
「リッチマンプアウーマン」は何度でも観たくなる作品だと思います。
最初は単純に成り上がりの天才肌のプログラマーがいけ好かないという話なのかなという感想を持っていました。
夏井のことも、最終的には社長と両想いになるヒロインなんだろうなというふうにしか見ていませんでした。
でも、この物語は恋愛要素もありますが、自分がしたかったことは何なのか、とか仕事に対する考えも改めて考えたくなるような作品だと思います。
ハッとするような言葉も出てきて、つい次の回を楽しみにしてしまいます。
 
■キャストについて:
小栗旬と石原さとみがタッグを組んだドラマなので、間違いなく面白いに決まっています。
特に、小栗旬さんはそんなに好きではなかったのですが、この作品を見てかなり好きになりました。
横暴なところはあるけれど、意外とチャーミングな部分もあり、上手いこと周りの人に扱われている様子が後半多くなるので、なんとなく親しみも湧いてきます。
でも、日向の親友を演じる井浦新さんも良い演技をなさっていて、彼がいなければこのドラマの面白みは半減していたと思います。

■みどころ、おもしろさについて:
日向徹が、夏井真琴によってどう性格も仕事の姿勢も変わって、どのくらい好きになっていくかというところの過程のどうやって仲良くなっていくかを見て楽しむところです。夏井真琴さんポジションからは、どう会社に受け入れられて普通女子として、どう会社で活躍出来るかというところがみどころかなと思います。若手のベンチャー企業ですが、すごく順調な会社として出てきますのでそういう、スタイリッシュで垢抜けたような会社を見ることが出来るのも良いですね。
 
■見た感想:
色々あまり複雑ではないドラマ構成で、分かりやすいものでした。当時とても人気のドラマでしたが、日常ではあまりない空間での出来事と、就職出来たらうらやむような会社にヒロインが、全くの未経験で飛び込む様が印象的で面白い作品でした。日向徹と夏井真琴の恋愛の進展も、毎回楽しみできっとすごく好きなのは真琴の方だと思うのですが、徹の真琴を面白しろがる姿勢と可愛いがる感じがとても見ていて、微笑ましい感じがしました。ずっと仲良しでいて欲しいですね。
 
■キャストについて:
当時有名で、演技派の井浦あらたさんや、人気女優の相武紗季さん、浅利洋介といった面々に加えて人気俳優と女優の、小栗旬さんと石原さとみさんが主役として出演されているので見応えのあるドラマとなっています。脚本は、安達奈緒子さんが担当されていて、恋愛ドラマと雰囲気が素晴らしい作品を多く手がけておられますので、とても良いドラマになったと言えるかもしれません。美男美女の恋愛サクセスストーリーは、ハッピーエンドで終われていることも、嬉しい要素です。

リッチマンプアウーマンは現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『リッチマンプアウーマン』が現在視聴可能なのは

 

FODプレミアム:○ 1ヶ月間無料でいますぐ見れる 定額見放題 ドラマ全話、Episode0、inニューヨーク全てあり
U-NEXT:×
TSUTAYATV:×
hulu:×
dTV:×
クランクイン:×

 

になります!

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1000円分招待コード】

当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
・利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等
・金額:1000円分
※さらにメルペイスマート払で2000円分ポイント!
 友達招待でお互いに1000円分ポイント!2人以上招待でUSJ貸し切りイベントに抽選招待も!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

ピックアップ! さらに今このキャンペーン中です↓

期間中の金・土限定でd払い利用で最大20%のdポイント還元中!
■エントリー期間:2020/2/29(土)23:59 まで
■キャンペーン期間:2020/2/24/(月)23:59 まで

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【Uber taxi初回利用2000円オフクーポン】
JP20gd6nv7

 

以下のリンクから『プロモーション コードを追加する』で「JP20gd6nv7」を入れてください。初回利用が2000円オフになります!
※プロモコードは日本国内でのみ利用可能

 

2000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber

Uber

 

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

 

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き

 

1000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

無料

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ