話題

話題

映画サバイバルファミリーの動画を無料フル視聴できるサイトは?矢口史靖監督作品も!dailymotion/pandora/9tsu/は危険?

313 views

読了時間 : 約6分0秒

サバイバルファミリーの映画動画を無料フル視聴できるサイトは?

『サバイバルファミリー』を無料視聴できるサイトや方法はないかを調べてみました。

今回調べてみたところ無料でドラマの無料動画を見る方法がいくつかありました。すべてpandoraやデイリーモーション、9stuなどの動画共有サイトとは違い合法で安全に見れる方法なので安心してください。
 

 

サバイバルファミリーは現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『サバイバルファミリー』が現在視聴可能なのは

 

U-NEXT:×
TSUTAYATV:○
hulu:×
dTV:○
FODプレミアム:○
クランクイン:○

 

になります!

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

サバイバルファミリーの矢口史靖監督のほか作品も無料で見れる

矢口史靖監督の他作品
 
・スウィングガールズ (2004年)兼脚本
 
・ウォーターボーイズ (2001年)兼脚本
 
・アドレナリンドライブ (1999年)兼脚本
 
なども無料期間中に見ることができます!

サバイバルファミリー動画でデイリーモーション、pandora・9tsuなどは危険です。

デイリーモーションやpandora・9tsuやユーチューブなどにアップロードされた動画にはアクセスしないほうが良いです。
アクセスしないほうが良い理由の一つに違法にアップロードされた動画を見ることも違法なのです。
またウイルスに感染する危険があります。特に動画共有サイトなどはすべて海外のサイトなので視聴する際の些細なクリックなどからウイルスが感染し、情報を抜き取られたりパソコンを使えなくすることもあります。
どうしても無料で視聴したい!方は上場企業などが運営する安心して視聴できる動画配信サービスが無料トライアルなどで無料で見れるも一ヶ月ほどと期間も長いですし、内容も驚くほど充実しています。
ドラマだけでも海外ドラマから国内の過去作品、映画やアニメ、サービスによっては漫画や雑誌まで見ることができます。
読み放題、見放題サービス(サブスクリプション)を使うのがストレスなく見れて良い選択肢になってきています。

サバイバルファミリーとは

サバイバルファミリーとは、2017年に公開された日本映画である。矢口史靖監督が脚本も手掛けている。
大都市に住む家族が災害に見舞われ、激しくぶつかり合いながらも心を通わせ、ひとつになっていく様をコミカルに描いた映画だ。
震災大国日本ならではの設定で、観る者全てが、過去に経験した恐怖や、これから起こるかもしれない不安と、向き合うチャンスを与えてくれる作品となっている。

サバイバルファミリーのPR動画で魅力を再確認。

『サバイバルファミリー』の公式PR動画です。人気作だけあってやはりPR動画だけでも面白そうですね!
 

サバイバルファミリーの主題歌「Hard Times Come Again No More」!

サバイバルファミリーの主題歌はSHANTIが歌う「Hard Times Come Again No More」です。
 

サバイバルファミリーとはどんな作品?あらすじを紹介

大都市東京のある団地に住まう鈴木家。仕事しかしてこなかった父(小日向文世)と、のんびりを通り越してどこか能天気な母(深津絵里)、携帯やパソコンばかりをいじくっている物言わぬ息子(泉澤祐希)と、いわゆる最近のオンナノコである娘(葵わかな)の4人家族はある日、大停電に見舞われてしまう。
日本全土が機能しなくなってしまい、皆故郷を求めて『疎開』を始める。母の実家・鹿児島を鈴木家は自転車で目指すのだが、生きていく力と知恵に乏しい一家はまともに進路を進める事ができない。ただでさえ非常時だというのに、家族全員の心もばらばらになり始め、まさに生きるか死ぬかのサバイバルへとなっていく。

サバイバルファミリーの良いところ、オススメポイントは?

この映画の良い所は、災害時の過ごし方に尽きる。ライフラインが断たれ、食糧入手も困難という異常事態を家族がいかに乗り越えていくかである。非常時だからこそ『生き抜く力』が試され、知恵や力を出し合わなければならない。この鈴木家の場合は普段からお互いを支えにするどころか『お互いを当てにして』生きてきたため、絆なんてあるわけもなく、あまつさえ自分の期待に応えられない者には罵詈雑言を浴びせるのだ。足りないところを全員で補うこともせず、貴重なエネルギーで罵り合うという光景は、なかなか珍しく、映画としては見ごたえ抜群である。
オススメポイントはテーマそのものと言っても違わないだろう。この作品は常に、自分と比較して観る事が出来るのだ。
自分だったらこうするのに!うちの家族だったらああするのに!と、ストーリーの出だしから、ラストまで考えつつ楽しめる作品だからだ。そうすることでこの震災大国日本で生きていくための『考える力』『不便さになれる心構え』『終わりの見えない闇に絶望しない』が、少なからずとも心の中で育つかもしれない。

サバイバルファミリーのみどころ1「野宿中に泥棒に…」※ネタバレ注意

野宿をしていた晩に鈴木家が物を盗まれ、息子が追いかけるシーン。
大停電が起き、皆が東京を離れていたある晩。野宿をしていた鈴木家は、夜半男に、物を盗まれてしまう。「追いかけろ!」と父にどやされた息子は男を追いかけるのだが、その先で見たものは、生まれたての赤ん坊のために盗みを働いた『父親』という存在であった。焚火の明かりに照らされている弱弱しい家族……自分の家族のためには盗みさえ働く『父親』を目の当たりにし、結局息子はそれ以上動けなかった。この映画の主要人物にあたる鈴木家の父とは対照的で、そのシーンが意味するところは非常に深い。

サバイバルファミリーのみどころ2「お父さんはそういう人じゃないでしょ!」※ネタバレ注意

「お父さんはそういう人じゃないでしょ!」と母が子どもたちに叫ぶシーン。
鹿児島を目指している道すがら、大阪は停電ではないと出処のはっきりしない噂が流れる。父はそれに期待を寄せ急遽大阪を目指すことにしたのだが、大阪も例にもれず停電し、すっかり覇気を失っていた。子どもたちは疲れと期待に裏切られたような悲しさ、苛立ちがピークに達し父を責める。そして父親の存在そのものを罵倒し、『鈴木家の父が持ち合わせていないない父性』を求めるのだが、そこで普段から大人しい母が大声をあげる。
「お父さんはそういう人じゃないの、あんた達は知っているでしょう!今さら何を求めているの!」と。
家族という単位では不思議なもので、この感覚が成立している。どこの家族内でも誰かしら共感できるものである。

サバイバルファミリーの主要人物を紹介

・まずこの映画には欠かせない鈴木家の父。
仕事ばかりしてきて、ほとんどの娯楽のない人生を送ってきたのか、全くと言っていいほど面白みにかける。家長というよりは指示魔で皮肉屋。厭世家とすら思える存在だ。不平不満は多く、まずもって友人には欲しくないタイプ。しかしこの父のおかげでこの物語は面白おかしく話を進められる。
・次いで鈴木家の息子。
携帯電話やパソコンなど、現代のネットの申し子のような存在で、印象は暗くこれまた父親に似て面白みはない。電気がなくなってしまった世界で後生大事に携帯電話を持っているところに、バカらしさをうっすら感じるのだが、映画を通して一番伸びしろを感じさせる。いよいよ携帯電話は諦め、その途端一気に男らしく、頼れる息子に成長していく。
・息子の次に逞しくなったのは娘。
最初はつまらないギャルであった。この娘も父親に似て文句がとにかく多い。しかし、父親の不甲斐なさには気づいていたからか、父に見切りをつけ、兄と結託し成長していく。話の序盤にはギャル特有の下品さも醸し出していたが、後半になるにつれ、しっかりとした女子高生に変わっていく。
・田中善一も欠かせない人物だ。
鹿児島を目指す途中岡山県で鈴木家は命を救われる。養豚場を営む独居老人、田中の豚を勝手に食べようとするところで「助けてやるから逃げた豚を捕まえろ」と交換条件で住まわせてもらうことになる。身も心もボロボロだった鈴木家は田中に救われ、心の中で大きく変わったものがあった。この映画を語る上で、田中の存在を忘れてはならない。

サバイバルファミリーの感想とまとめ

ここまで感情がのめり込む映画も少ないだろうという感想。自分に置き換えて観る事ができ分じれったく、やきもきするのだ。
震災の多い日本では、非常事態に陥る可能性も高く、備えていなければいけない事案も出てくるだろう。それについて考えさせられ、目を背けてはならない警鐘の映画にも感じる。
もちろん震災に備えるためではなく、家族の中での自分の役割についても、考える余地ありだ。
どこにでもある家族、家族の絆の質もピンキリなご時世には、一考の対象として、観ておくことをすすめたい。

サバイバルファミリーはこんな人におすすめ!

親と会話を楽しむことのない青少年におすすめしたい。これを観て「私たちならば」「俺たちならば」と、自分が陥った際の状況を考えて、そして是非自分の両親に「もし俺達家族ならね…」とお話をして欲しい。
ロールプレイングすることで生まれることも、でてくるはずだ。

サバイバルファミリーのキャスト

鈴木義之(父):小日向文世
鈴木光恵(母):深津絵里
鈴木健司(息子):泉澤祐希
鈴木結衣(娘):葵わかな
佐々木重臣:柄本明
田中善一:大地康雄
古田富子:渡辺えり
斎藤敏夫:時任三郎
斎藤静子:藤原紀香
斎藤涼介:大野拓朗
斎藤翔平:志尊淳
中村里美:松浦雅
高橋亮三:宅間伸
 
その他
菅原大吉
徳井優
桂雀々
森下能幸
田中要次
有福正志
左時江
ミッキーカーチス

 

サバイバルファミリーは現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『サバイバルファミリー』が現在視聴可能なのは

 

U-NEXT:×
TSUTAYATV:○
hulu:×
dTV:○
FODプレミアム:○
クランクイン:○

 

になります!

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1000円分招待コード】

当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
・利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等
・金額:1000円分
※さらにメルペイスマート払で2000円分ポイント!
 友達招待でお互いに1000円分ポイント!2人以上招待でUSJ貸し切りイベントに抽選招待も!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

ピックアップ! さらに今このキャンペーン中です↓

期間中の金・土限定でd払い利用で最大20%のdポイント還元中!
■エントリー期間:2020/2/29(土)23:59 まで
■キャンペーン期間:2020/2/24/(月)23:59 まで

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【Uber taxi初回利用2000円オフクーポン】
JP20gd6nv7

 

以下のリンクから『プロモーション コードを追加する』で「JP20gd6nv7」を入れてください。初回利用が2000円オフになります!
※プロモコードは日本国内でのみ利用可能

 

2000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber

Uber

 

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

 

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き

 

1000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

無料

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ