デザイン

デザイン

PR

今年は何色??2019年のトレンドカラーであなたのデザインを際立たせよう!

envato BLOG

Read the most recent articles on creativity & design. A blog about where design is, and where it's going.

本記事は、2019 Color Trends
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,739 views

読了時間 : 約5分58秒

Pantone(パントン)カラーが2019年のトレンド色を「living coral(生き生きしたサンゴ)」とした発表は、あらゆるデザイナーとアーティストが注目しました。色と文化は密接に関連しているので、この発表の表すように各方面で活気に満ちたいくつかの新しい色が誕生しています。

 

 

色のもたらす影響

 

これまで色は私達の生活において大きな役割を果たしてきました。私達は自分の好みがあります。そのうち少しの部分は共通していることが多いです。それぞれの色は特定のある感情やエネルギー、その時の気分を表します。この傾向について学ぶことにより、今まで気づかなかった刺激的なインスピレーションをもっと深く探ることもできるでしょう。

 

今回は、2019年の新たなトレンド色についていくつかの傾向をご紹介します。

 

 

 

金色

 

 

 

クリエイティブ、美容世界では、金色はまさに高級ブランドのチャンピオンといえる存在です。モデルは金色の輝きでセルフィーを完璧に仕上げ、アーティストはキャンバスに金箔を用います。そして宝飾デザイナーはデザインに金色をフル活用します。

 

世界経済が成長し続けているなか、私達の趣味嗜好がより高価な傾向になっているのも特に驚くことではありません。実際、金色は私達の生活のあらゆる場面で自信をもたらすイメージをもっているので、この傾向が一層加速しています。心理学的にも金色は情熱・知恵・勇気などの感情を意味する魅力的な色です。なんてクールな色でしょう!

 

 

 

 

金色のインスピレーション

 

 

おしゃれしたい気分ですか?そんなときはこちらの金色デザインのチュートリアルをお試しください。私自身もまた、金色を今年に入って数回使っている一人です!様々なプロジェクトに適用でき、実際Envato MarketやEnvato Elementsでのカラー検索でもトップにランクインしています。金色はもはや標準色と言えるのでは?

 

このチュートリアルでメタリックの輝きと素晴らしい光沢の金色の文字に出会ってください!Enrique Elicabeに参加しPhotoshopのスタイルを活用してみてください。金色本来のテクスチャがあなたのものになるでしょう。

 

その他のゴールドチュートリアル

他の金色のチュートリアルも試してみたい場合はこちらをご利用ください。

 

Photoshopのブラシ効果で星の写真作成する方法

Adobe Photoshopでシュールなステッチの作成方法

Adobe Photoshopで金箔ロゴモックアップを作成する方法

 

 

 

 

ナチュラルグリーン

 

 

 

アーティストは常に自然との繋がりを重視してきました – その象徴となるのはグリーンです。グリーンの緑は人生そのものです。成長・調和・回復・バランスなどの感情に密接に関係していて、人生のサイクルのシンボルです。私達は四季を通じてそのことを実感し、最近では環境意識との繋がりも濃くなってきており、自然のグリーンが私達の職場やクリエイティブな活動、そしてライフスタイルにおける様々なデザインの基調となっています。

 

 

 

ナチュラルグリーンのインスピレーション

 

Hunter green(ハンターグリーン)は、デザイナーが熱狂している最も一般的な緑色の1つで、バリエーションも豊富です。それは自然をテーマにした色合いで多くのクリエイティブなプロジェクトに影響を与えてきました。それはまた富と財力にも関連します。文房具やWebサイトのデザインにおいてもグリーンが一般的であることにも納得です。

 

 

Adobe Photoshopの素晴らしい画像との組み合わせでグリーンを鮮やかな文字の作成に活用することもできます。Ed Lopezのチュートリアルをチェックしてみてください。

 

 

ナチュラルグリーンのその他チュートリアル

こちらも自然のイメージでリラックスできるチュートリアルです。是非チェックしてみてください。

 

Adobe InDesignでポスターデザインを作成する方法

グリッチテキスト効果の高いビデオをAdobe InDesignで作成する方法

Adobe Photoshopでダークトーンの写真を作成する方法

 

 

 

 

 

ネオングリーン

 

 

90年代の人気番組、Double Dareを覚えていますか?UFOグリーンはグッチやヴェルサーチのような大手ファッションブランドにも採用され、それを身にまとったキャットウォークはファッション業界の大胆さをの象徴の1つです。過去のお気に入りのスライムファンタジーを追体験することもできます。

 

あなたはトレンドが飽和状態にあるときどのように際立せるのが良いと思いますか?この明るいネオングリーンのトレンドを知った人の多くは、まさに今それに挑戦しようとしているのかもしれません。

 

 

ネオングリーンのインスピレーション

2019年春、航空路の滑走路からデジタルアートで見られるパラダイムに至るまで、ネオングリーンは衝撃をもたらした色です。このトレンドからイメージできるのは、活気に満ちたバカンス用の洋服、グラフィックデザイン、そしてカラフルな写真などですね。しかし、この色をクールに使用するためのチュートリアルをチェックすることもできます。

 

 

 

Procreateは、多くの新しい芸術家のための描画アプリです。Maria Dimovaのこのチュートリアルで華やかなネオンカラーの髪を作成できます。異なるブラシ設定とレイヤースタイルも使いこなしてみませんか。

 

ネオングリーンのその他チュートリアル

このワイルドカラーを試してみてください。役に立つチュートリアルをチェックしてください。

Adobe Illustratorでエイリアンテキスト効果を作成する方法

Illustrator、Cinema 4D、Photoshopを使用したサインを作成する

Adobe InDesignでSuffragette風のポスター作成方法

 

 

その他のネオンカラー:ピンク、オレンジ、&パープル

 

 

 

ネオングリーンは、2019年トレンドの唯一のネオンカラーではありません。

 

昨年からの多くのネオンカラーファンのお気に入りといえば、エレクトリックネオンピンク、オレンジ、ユニークなパープル風の形態です。ネオンカラーは、結局1980年代の折衷的なレトロな雰囲気への共鳴です。すべてが確かにそれらと一緒に調和します。効果的に使えば、彼らはどんなシーンにおいて創造的エネルギーをもたらしてくれます。

 

ネオンカラーのインスピレーション

 

ファッションデザイナーのJeremy Scottのようにジャンプスーツやユニークなデザインのための明るいネオンイエローのアクセントは建設業界の労働者にも活用されています。

 

ネオンのインスピレーションがもっと必要ですか?以下より大胆な写真効果を試してください。

 

 

 

 

 

 

このチュートリアルでは、Abbey Esparzaが、パンクロック風ポップアートの肖像画に作成する追加する方法が紹介されています。ネオンの輝きが生み出す完璧さと、どんな肖像画にも鮮やかさと明るさをもたらす方法を知りましょう。

 

 

その他のネオンカラーチュートリアル

 

これらの色を試してみることにワクワクしていますか?こちらの素晴らしいチュートリアルをチェックしてください。

 

Procreateでスタイリッシュなネオンの肖像画を作成する方法

Adobe Photoshopでリアルなネオンライトテキスト効果を作成する方法

Adobe Photoshopで80年代のNeon Horns写真操作を作成する方法

 

 

 

 

コバルトブルー

 

 

 

青に飽きてしまいましたか?青はあなたが心から感じるとることができ、一緒にデザインできる色でもあります。そしてコバルトブルーは19世紀の変わり目に化学者によって発見された真に純粋な青い顔料のことを指します。

 

 

コバルトブルーのインスピレーション

 

コバルトブルーは、画家のゴッホのような伝説的アーティストの間で人気がありました。それはまたあなたが多くのネオンカラーをテーマにしたデザインに感じる魔法のエネルギーも意味します。クールなテキスト効果を以下のチュートリアルから試してみてください。

 

 

 

 

このPhotoshopのレッスンはデザイナーLaura Keungによるものです。ユニークなネオンの見映えに複数のブラシを組み合わせた方法を提示していますので、一緒に体験してみてください。

 

コバルトブルーのチュートリアル

コバルトブルーのチュートリアルをお探しですか?これらを調べてください。

 

Adobe PhotoshopのPuppet Warpツールでポスターを作成する方法

Adobe Illustratorでロシア語テキストを作成する方法

Affinity Photoで雨の中のダンスシーンを作成する方法

 

 

 

その他トレンドを試す

 

2019年にはどのようにカラーが流行するでしょうか?これらの傾向を調べ、あなたのスキルアップに役立つ新しいカラーパレットを試してみましょう。より多くの助けが必要であれば、新しいチュートリア、Tuts +を試してください。

おすすめ新着記事

おすすめタグ