デザイン

デザイン

PR

あなたの夢や目標を叶えさせる偉人や著名人の名言・言葉50選!

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、50 Motivating Artist Quotes That Will Ignite Your Inspiration
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

5,371 views

読了時間 : 約9分57秒

最も才能に恵まれた人でさえ、時には創造的エネルギーが切れてしまいます。アイデアが溢れ想像力とエネルギーが輝きを放つ日々もあれば、ベッドから出ることさえ億劫な日々もあります。後者の状況において、私達は創造的エネルギーを充電するために、外からインスピレーションの元となるものを取り入れる必要があります。馴染みのアーティストや思想家が生涯を通して経験し学んだことを洞察することは、意欲を漲らせ、新たなアイデアを生み出すためにぴったりの方法です。

 

この記事の目的は、過去の歴史の中で最大の巨匠と言われる50人のアーティストによる名言/格言により、読者の創造的エネルギーを喚起することです。これらに共通しているのは、彼らを有名かつ成功に導いた、知的で創造的な偉大な思考そのものであることです。

 

あなたがあなたの目標やプロジェクト、夢を成功させるため、これら著名人の名言/格言がインスピレーションに繋がることを願って止みません。どうぞ先へ読み進み、インスピレーションを得て、驚くべきものを創造し、あなただけのユニークな方法でこの世界に美しさを生み出してください!

 

 

「芸術は逃避できるものです」 – アンディ・ウォーホル

 

アンディ・ウォーホルは、死去してもなお、現代美術と文化に最も影響力をもつ人物の1人です。同時に、彼はニューヨークで最も成功した高給な商用イラストレーターでもありました。

 

 

「行動はあらゆる成功のための基本的な鍵です」 – パブロ・ピカソ

 

一つの目標に集中し続けることは容易ではなく、私達はしばしばそれから離れてみたり、何か他のものに置き換えようとしたりするものです。しかし私達が夢を叶えるためには、ただ夢見ることを止め、現実に変えていく方法を見つけ出すべく行動していくことこそ重要なのです。

 

 

 

「創造性は勇気を要する」 – アンリ・マティス

 

アンリ・マティスは、フランス人アーティストであり、20世紀の色彩主義者でもありました。彼の表現豊かで豪華絢爛な絵画は近代美術に革命をもたらしました。

 

 

 

「簡単な道を選んでいる限り、変わることはできない」 – マリーナ・アブラモビッチ

 

マリーナ・アブラモビッチはユーゴスラビアのパフォーマンスアーティストです。彼女の芸術は、演者と観衆の関係、そして身体の限界を探るものです。

 

 

 

 

「芸術はあなたの魂を解放するものであるべきだ」 – キース・ヘリング

 

キース・ヘリングはアメリカ人アーティストであり、ポップアートと落書きのような作品はニューヨーク市街のストリートカルチャーから生まれました。彼のアート作品は1980年代にニューヨーク市の地下鉄に嵐を巻き起こしました。

 

 

 

 

“宣言することで、得たい成果が得られるものだ” – ジョージア・オキーフ

 

ジョージア・オキーフは20世紀の最も魅力的なアーティストの一人です。彼女の大胆で革新的な芸術作品は国際的に広く知られており、物事の感情と力を作品の中に捉えています。

 

 

 

「話題にされる限り、絵はどのように置かれても構わない」 – ジャクソン・ポロック

 

ジャクソン・ポロックはアメリカの画家で、アート界の抽象主義運動において影響力をもつ人物でした。彼の抽象的な絵具を跳ね飛ばしたような絵は、憂鬱さを秘めた人間の心と身体を表していました。

 

 

 

“アマチュアはインスピレーションを求め、残りはただ朝起きて仕事に行く” – チャック・クローズ

 

チャック・クローズはアメリカの画家、アーティスト、写真家であり、写実主義者として人気を博しました。自分自身や友人、家族の大きな肖像画が特に有名です。

 

 

 

 

「絵画がどのような出来栄えになるか分かるなら、私は描くことはないでしょう」 – シンディ・シャーマン

 

シンディ・シャーマンはアメリカの写真家で映画監督です。彼女は概念的肖像画や社会的な重要性を収めた写真が特に有名です。

 

 

 

「私は花を描いたのだから花が枯れることはない」 – フリーダ・カロ・デ・リベラ

 

フリーダ・カロ・デ・リベラはメキシコの画家で、最も多く描いたのは自画像でした。彼女の作品はメキシコの人気文化にインスパイアされつつ、繊細な民俗芸術の風合いが加えられています。

 

 

 

 

“完璧を恐れることはない、あなたは到達することはないのだから” – サルバドール・ダリ

 

サルバドール・ダリは、スペインの芸術家であり、シュールレアリスム運動の指導者であり、彼の溶ける時計の絵画で最も知られています。彼の絵は夢や幻覚を呼び起こすものでした。

 

 

 

「アーティストについて最も興味深いのは、彼らがどのように生きたかです。」 – マルセル・デュシャン

 

マルセル・デュシャンは、フランス系アメリカ人画家、彫刻家、チェスプレイヤー、作家でした。彼の作品はキュービズムと概念芸術に関連しています。彼は芸術とは何かという問いに自ら挑戦してきました。

 

 

 

 

「私は描いているとき、芸術については考えません。私は人生について考えるのです。」 – ジャン=ミシェル・バスキア

 

ジャン=ミシェル・バスキアはアメリカのアーティストでした。彼はSAMOの一員として人気を博しました。SAMOは、不可解な風刺画を描いた書いた非公式のグラフィティデュオです。

 

 

 

 

「素晴らしい物事は、小さな物事の積み重ねです。」 – ヴィンセント・ゴッホ

 

偉大なことを成し遂げるには、物事を前向きに考え、周囲の消極的な考えから逃れ、大事なことに集中し続けることです。誰もが今日の自分となっていますが、このように考えるよう訓練しなければならなかったはずです。あなたは生まれつきそのように考えられるものではなく、あなたが人生を歩んでいく過程で常に選択していくものなのです。

 

 

 

「すべてのアーティストはその筆を自分の魂に浸し、自分にとっての真実を描くのだ」 – ヘンリー・ワード・ビーチャー

 

ヘンリー・ワード・ビーチャーは、アメリカの会衆主義の牧師、社会改革者、演説者でした。彼は奴隷制度を廃止したことで有名です。

 

 

 

 

“芸術は人生に打ちひしがれた人を慰めるものだ” – ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

 

ヴィンセント・ウィレム・ヴァン・ゴッホは、オランダの後印象派の画家でした。彼は西洋美術史において最も有名で影響力のある人物の一人です。

 

 

 

 

“可能性を吸い込み、創造性を吐き出す” – ローラ・ジャウォースキー

 

成功は目的地ではなく旅といえます。この姿勢こそが一生懸命働き、諦めることのない人生観へと繋がるのです。

 

 

 

 

外に出て、星を描きましょう。- ゴッホ

 

オランダの最も有名な芸術家の一人、ヴァン・ゴッホはレンブラントに続くオランダの最高の画家とされています。

 

 

 

 

「スタジオへ行き、とにかく制作するのです」 – フレッド・バブ

 

フレッド・バブの芸術は表現に富み、意味深く、何よりユニークです。彼は田舎街、ミネソタ州の小さな町エートキンで生まれました。

 

 

 

 

「創造性にルールはない」 – ローラ・ジャウォースキー

 

ローラ・ジャウォースキーは子供向けの本の作者、作家、あらゆる物事を愛する好奇心豊かな人物です。

 

 

 

「アートとは、未知の世界への冒険であり、リスクを恐れない者だけが探求することができる」 – マーク・ロスコ

 

マーク・ロスコは、ロシアのユダヤ人の子孫で、柔らかな長方形型の絵を描くアメリカの画家でした。彼はニューヨーク抽象表現主義のリーダーでした。

 

 

 

“あなたは芸術のために生まれました” – 匿名

 

私たち一人一人の中にアーティストが存在するのです!

 

 

 

“芸術は快適さを妨害し、妨害されている状況を快適にする” – 匿名

 

あなたもそう思いますか?

 

 

 

「期限切れになる前にインスピレーションを得たい(I aspire to inspire before I expire.)」

 

韻を用いた言葉遊びの素晴らしいこと!

 

 

 

「私は人生のあらゆる場面で恐怖を感じてきました。だからこそ、一つのことだけに集中しないようにしました」 – ジョージア・オキーフ

 

ジョージア・オキーフは20世紀のアメリカの画家です。彼女はアメリカのモダニズムの先駆者であり、花の絵が最もよく知られています。

 

 

 

 

“もしあなたがしなければ、誰かがそれをするだろう”。

 

覚えておいて!

 

 

 

「芸術は私の人生で、私の人生は芸術です」 – 小野洋子

 

小野洋子は、日本のマルチメディアアーティスト、歌手、ソングライター、平和活動家です。彼女はパフォーマンスアートの仕事でもよく知られています。

 

 

 

 

“私は聞こえてくる私の魂の声を表すためにアートを作ります。” – Pat Wiederspan Jones

 

Pat Wiederspan Jonesは水彩画で最もよく知られていますが、手作りの紙や本などにも関心があります。

 

 

 

 

「創造的なプロセスは制御でなく降伏です」 – ジュリア・キャメロン

 

ジュリア・キャメロンは、アメリカの教師、作家、芸術家、詩人、劇作家、小説家、映画監督、作曲家、ジャーナリストです。

 

 

 

 

「私たちが体験できる最も美しいものは謎です」 – アルバート・アインシュタイン

 

アルバート・アインシュタインは、ドイツ生まれの理論物理学者であり、相対性理論を打ち立てました。

 

 

 

 

 

“あなたの唯一の限界はあなた自身です。” – 匿名

 

はい!

 

 

 

 

“手で働く者は労働者です。手と頭で働く者は職人です。手と頭と心で働く者はアーティストです」 – アッシジの聖フランチェスコ

 

アッシジのサン・フランシスは、フランシスカン家の創始者であり、あらゆる生態系とインスピレーションの聖なるパトロンです。

 

 

 

 

「アートは経験であり、物ではない」 - ロバート・マザーウェル

 

ロバート・マザーウェルはアメリカの画家、版画家、編集者であった。彼の作品は、シンプルな形、大胆な色のコントラストとダイナミックなバランスが特徴的でした。

 

 

 

 

“勇敢であれ”

 

同じくらい単純です。

 

 

 

「クリエイティブは私の考え方ではなく、私の好きな生き方です」 – ポール・サンディップ

 

ポール・サンディップは、NIDのプロダクトデザインにおける電気工学の卒業生であり漫画家でもあります。国際的な賞を受賞したデザイナーでもあります。

 

 

 

 

 

 

「創造的な人物は、平均的な人に比べ、原始的かつ農耕的。そのうえ破壊的で、より正気的だ」 -フランク・バロン

 

フランク・バロンは、アメリカの心理学者で哲学者でした。彼は心理学における創造性の先駆者であると考えられています。

 

 

 

 

 

“夢はただの夢に過ぎないなんて誰が決めたの?”

 

 

 

 

「芸術に必要なものはない。なぜなら芸術は自由だから」 – ワシリー・カンディンスキー

 

ワシリー・カンディンスキーは、ロシアの画家、芸術家でした。彼は抽象的な芸術作品において最初に純粋に認識されたものを描くことでよく知られています。

 

 

 

 

「ただ存在するだけでなくそれ以上のことをせよ。」

 

存在する以上のことをするのです。

 

 

 

 

 

「私はあなたのビデオの中によく居る女の子ではないし、スーパーモデルのようにも作られていない。でも、私はクイーンだから無条件に自分自身を愛することは学んでいます」 – インディア・アリー

 

インディア・アリーはアメリカのシンガーソングライター、女優、ミュージシャンでレコードプロデューサーです。

 

 

「画家は自分が何をしているのかが分からない限り、良い絵は作れません」 – エドガー・ドガ

 

エドガー・ドガは、絵画、彫刻、版画などで有名なフランス人アーティストでした。

 

 

 

 

「私は栄光と動的なエネルギーを感じます。私は活動的で生きています。」 – ルイーズ・ヘイ

 

ルイーズ・ヘイはアメリカの動機づけ関連の著者であり、Hay Houseの創設者でもありました。

 

 

 

 

「すべてのアーティストも、最初はアマチュアなのだ」 – ラルフ・ウォルド・エマーソン

 

ラルフ・ウォルド・エマーソンはアメリカの小説家で講師、詩人、そして超越主義運動のリーダーでした。

 

 

 

 

「道がない場合は、作ればよいのだ。」

 

 

 

 

 

 

“私は創造するために創造された。”

 

 

 

 

 

“芸術家は現実を容認しない” – ニーチェ

 

ニーチェは、ドイツの哲学者、論説家、文化批評家であり、哲学の重要な論点は「私達が誰であるか」を教えることであると考えていました。

 

 

 

 

「芸術は日常の塵を魂から洗い流す」パブロ・ピカソ

 

パブロ・ピカソはおそらく20世紀において最も重要な芸術家です。

 

 

 

“アートはあなたが見るものを再現するものではありません。私たちに見せるものなのです。」 – ポール・ニー

 

ポール・ニーはドイツのアーティストでBauhausで教鞭を執りました。彼は表現主義、キュービズム、シュールレアリズム、オリエンタル主義の影響を受けた独自スタイルを持っていました。

 

 

 

 

“想像力は知識よりも重要です。” – アルバート・アインシュタイン

 

 

 

 

 

“私は見るために目を閉じる。” – ポールゴーギャン

 

ポールゴーギャンは、フランスのポスト印象派のアーティストでした。彼は死後まで称賛されることはなかった。

 

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ