マーケティング

マーケティング

PR

TVTYのテレビモニタリングプラットフォームはテレビCMとAmazon検索を合わせた先進のマーケティングテクノロジー

ClickZ

Founded in 1997, ClickZ has grown to be one of the largest digital marketing communities in the world today.

本記事は、TVTY wins Best Technology Combination for TV+Amazon campaign
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

4,653 views

読了時間 : 約1分58秒

TVTYのテレビモニタリングプラットフォームは、テレビコマーシャルとAmazonの検索を使用した先駆的リアルタイムマルチチャンネルキャンペーンで、今年のマーケティングテクノロジー賞で最優秀テクノロジーコンビネーションを受賞しました。

 

業界と8人の専門家の審査員による投票で、伝統的なものとデジタルチャンネルの融合の代表例として、TVTYが認められたのです。

 

TV + Amazonキャンペーンは、2018年5月にパフォーマンスマーケティング会社Ecselis(Havas Groupの一員)と共同で行われました。テレビでの大事な一瞬に、消費者とAmazonのスポンサー商品と引き合わせることで、クリック率(CTR)を高め、主要なハイテクブランドPhilipsの広告費用の回収率(RoAS)を高めようとしました。

 

 

TVTY独自のTV検出テクノロジによって得られた正確なタイミングにより、Philips社はAmazonの商品を適切なタイミングで表示することができました。 テレビコマーシャルは母の日と父の日のお祝いのタイミングで調整されたため、広告もそれに合わせられました。

 

フランス、ドイツ、イギリスのウェブユーザーの約56%にとって、Amazonが買い物で何かを調べるときに最初に見るサイトです。TVTYはこの広告スペースを活用する方法を提示したのです。

 

今日まで、このクロスメディア戦略はAmazonのマーケティングサービス(AMS)では利用できませんでしたが、このキャンペーンで、非常に良い反応が出ました。

 

2か月間のキャンペーン期間中、TVTYは次のことを達成しました。

 

・クリック率CTR 40%の上昇

・広告費用の回収率RoAS 25%の上昇

・クリック単価CPC 21%の低下

 

TVTYのCEOであるEliott Reilhacは、次のように述べています。 私たちは、この野心的で革新的で大規模なキャンペーンので、フィリップス社とエクセリス社とのパートナーシップを非常に誇りに思っています。」

 

2012年に設立されたTVTYは、テレビとデジタル広告の橋渡しを専門とし、ビジネスモニターはテレビチャンネル600以上、関連するテレビ画面が検出されるとリアルタイムでデジタルキャンペーンを開始します。独自のビデオ認証技術を使用し、TVTYは0.5秒で広告を識別することができ、毎日350以上の新しいテレビコマーシャルを索引付けすることができます。

 

Philips社の他にも、クライアントにDanone社、Coca-Cola社そしてHTC社も入っており、世界中で認められているのです。

 

2019年3月21日、ニューヨークのTribeca Rooftopでマーケティングテクノロジーアワードが開催されました。 TVTYは、ベストテクノロジーコンビネーション部門で、Akamai、Glisser、Merkleと共に最終選考に残りました。 他のカテゴリーの受賞者は、Kenshoo、Adobe、およびOgilvyなどです。

 

500を超える応募作品が、さまざまな規模、分野、国のマーケティングテクノロジ企業から寄せられました。

 

これからますます複雑で競争が激しくなるマルチチャネルの世界で、分野を超えた革新が認識され、優れたテクノロジソリューションでビジネスが支援されることは嬉しいことです。

おすすめ新着記事

おすすめタグ