その他

その他

PR

仕事・職場の些細な悩みをリアルに解決してくれる一冊!1万人分の「みんなはどうしてる?」を集めて教科書に

3,935 views

読了時間 : 約1分14秒

上司との付き合い方、同僚との付き合い方、仕事のトラブル…、職場には小さな悩みがいっぱいありませんか?例えばこんな時、あなたならどうしますか?

 

「今度の飲み会、○○君が店選んどいてよ」
「君、何か一発芸やってみてよ」

 

ちょっと戸惑いますよね?他にも、よくある悩みが、

 

「先輩より先に帰ってもいいか」
「上司に頼まれた仕事は断ってもよいか」
「上司からのSNSの友達申請、OKするか」

 

などなど。そんな質問に対してリアルな回答を集めた教科書のような本が出版されました!誰にも聞けない社会人の悩みを解決するために、マイナビの会員のべ1万人にアンケートを実施。その結果を踏まえてまとめられたという一冊です。一般のビジネス書では絶対に教えてくれない、仕事の悩みの答えがきっと見つかります。

 

タイトルは、ズバリ『社会人1万人に聞く! 仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議』というもの。マイナビの会員のべ1万人にアンケートを実施した結果を踏まえて、まとめられています。

 

業務、交流、トラブルの3章で構成

 

Chapter1 日々の業務、「みんなはどうしてる?」
Chapter2 会社の交流、「みんなはどうしてる?」
Chapter3 仕事のトラブル!「みんなはどうしてる?」
各章ごとに10項目を選び、それぞれ3ステップでまとめれれています。

 

■全体の傾向はどうなの?アンケート結果

仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議

 

■アンケート結果について、YES、NOそれぞれの立場の意見

仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議

 

■回答のまとめやマイナビの見解

 

daikaigi03

 

上司や先輩にはなかなか聞きづらい悩みがある方は、デスクの引き出しに入れておくといいかもしれませんね。

 

社会人1万人に聞く! 仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議
定価:1,250円(税抜)※電子版もあり
発行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799319994

おすすめ新着記事

おすすめタグ