話題

話題

プロパンガス料金は業者を変えるだけで年間8万円以上下がった!?最新のプロパンガス比較方法とは

771 views

読了時間 : 約2分56秒

プロパンガス料金は業者を変えるだけで年間8万円以上安くなる!?一発でどれがお得か探す方法とは

 

 

私の家族は4人です。月に12,500円ほどのプロパンガス料金を支払っていました。

 

「プロパンガス」は個人で自由にガス会社を選べることを知りました。

 

とはいえ・・・

 

いまいちよく分からない・・・

 

なので、とりあえずそれまで通りのプロパンガスを利用していました。

 

そして、ある日、主婦友達と世間話の中でガス代についての話に。

 

 

そんなことを言われたので「エネピ?」と思いながらも

 

いつも勝手に引き落としされるガス代が安くなるとかあるの!?と疑いながらも、ちょっと調べてみました。

 

調べてみた感想としては・・・

 

「これは安くなる(笑)」

というのも、「エネピ」は

 

各ガス会社の中で相場比較ができたり、料金透明化に積極的で不当な値上げをしないなど、
優良なガス会社のみを紹介しようというサービスらしく。

プロパンガス会社の料金は全然違います。

 

ガス料金はプロパン会社が情報を隠していることが多く「利用者が騙されやすい状況」になっているようです。

そのため、エネピを利用すると基本的には月でみても数千円単位でガス料金が下がるようでした。

 

まさかいつも勝手に引き落としされてるガス代が安くなるなんて…。

 

いままでどんだけ損してたんだー(泣)

 

これは料金が下がりそうだと思ったし、解約手続きも不要で仲介手数料、サービス利用料もなかったので半信半疑ではあったのですが、切り替えてみました。

 

すると、ガス代が7,700円ほどに!!

 

もともと月に12,500円ほど支払っていたので月に4,500円!年に54,000円の節約に・・・!!

 

もとのガス業者を使ってた頃の4ヶ月分のガス代が無料になったようなものです。

 

エネピのメリット

ガス代がとっても安くなるエネピですが
他にも

 

・今、契約してるガス業者への解約手続き不要(エネピが行います)&無料
・仲介手数料無料
・対応がしっかりしてる(ガス代がお得になる)業者のみ紹介

 

もついてきます。

 

あなたのガス代知らないあいだに上げられてませんか?

 

エネピでは不当な値上げをする業者は加入できないのでこれから何年も使うのに安心した業者選びができます。

 

ガス代が安くなる以外にも

 

・支払いをカード払いにできる!

 

・・・ええぇ!!

 

毎年10万以上をガス代に使ってたのに、どれだけカードのポイントが溜まってたんだ・・・

 

ガス代も高いし、どんだけ損してるんだー(泣)(泣)

 

 

エネピで開催中のキャンペーン

ここで朗報!

 

 

今だけ! こちら のページから登録後、プロパンガスの契約切り替え完了したら全員にクオカード5,000円分キャッシュバック!キャンペーン中!

 

大変得なキャンペーンですが、話題になっているのでいつまで続くかわかりません!

 

タイミング悪く私は貰えませんでしたが、私も欲しかったー。

 

 

この時代に無知は損!!

 

正直、「エネピ」への切り替えはやっておいて損することがないです。

 

申込みは下の写真を押して出てきたページの下の方にある入力項目に名前と電話番号とメールアドレスなどを一分ほどで記入するだけ!

 

ちょっとでも興味ある方は申し込んでみたら良いと思います。

 

 

追記

 

電気もガスも会社を かえるだけで、
年間

 

ガス代54,000円

 

電気代38,000円の節約。

 

大家族だけに、 この年間節約額は大きい!

 

ガスは エネピ さんに お世話なりましたが、 電気はニチデンかLOOOPでんきで迷ったけど。 ニチデン さんに決定!

 

電気も自由化は知ってたけどこんな安くなるんですね!ほんと無知は損な時代や。。

 

増税で値上げ地獄で苦しい令和時代ですが、うまく節約していきましょう^^

 

 

エネピさんとニチデンさんのサイトリンク貼っときますね↓

 

→【エネピ】 (ガス代)

 

→【ニチデン】 (電気代)

【最新】エネピの口コミ評判は?一番得するキャンペーンコードクーポンまとめ

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ