見逃し/無料動画

見逃し/無料動画

【1話-最終回】Dr.コトー診療所のドラマ見逃し動画を無料フル視聴できる!

245 views

読了時間 : 約6分32秒

『Dr.コトー診療所』が現在視聴可能なのは

 

U-NEXT:×
TSUTAYATV:○ ドラマ・特別版共にあり 30日間無料でいますぐ見れる
hulu:×
dTV:×
FODプレミアム:○ ドラマ・特別版共にあり1ヶ月間無料でいますぐ見れる ドラマ・特別版共に定額見放題
クランクイン:×

 

になります!


FODプレミアム:https://fod.fujitv.co.jp/
・無料期間:2週間見放題
・月額:888円
・ダウンロード機能:あり
・作品数:3000本以上
・ドラマに強い、漫画も読める
 
2週間以内に解約すれば完全無料で見れます↓

Dr.コトー診療所のドラマ見逃し動画を無料フル視聴サイトは?

『Dr.コトー診療所』を無料視聴できるサイトや方法はないかを調べてみました。

今回調べてみたところ無料でドラマの無料動画を見る方法がいくつかありました。すべてpandoraやデイリーモーション、9stuなどの動画共有サイトとは違い合法で安全に見れる方法なので安心してください。

 

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

Dr.コトー診療所の動画をデイリーモーション、pandora・9tsuなどで見るのは危険です

デイリーモーションやpandora・9tsuやユーチューブなどにアップロードされた動画にはアクセスしないほうが良いです。
アクセスしないほうが良い理由の一つに違法にアップロードされた動画を見ることも違法なのです。
またウイルスに感染する危険があります。特に動画共有サイトなどはすべて海外のサイトなので視聴する際の些細なクリックなどからウイルスが感染し、情報を抜き取られたりパソコンを使えなくすることもあります。
どうしても無料で視聴したい!方は上場企業などが運営する安心して視聴できる動画配信サービスが無料トライアルなどで無料で見れるも一ヶ月ほどと期間も長いですし、内容も驚くほど充実しています。
ドラマだけでも海外ドラマから国内の過去作品、映画やアニメ、サービスによっては漫画や雑誌まで見ることができます。
読み放題、見放題サービス(サブスクリプション)を使うのがストレスなく見れて良い選択肢になってきています。

Dr.コトー診療所とは

Dr.コトー診療所は、山田貴敏の人気コミックを実写化したもので、沖縄の離島にある診療所が舞台となっています。

沖縄八重島にある志木那島と言う架空の島が舞台ですが、ロケは与那国島で行われました。

医療的なことよりも、沖縄の美しい自然や、その土地に住む人々と五島先生(吉岡秀隆:演)との心がホッと温かくなるふれあいなどを中心に描かれています。

第1期が2003年7月~9月に木曜22時からの放送でした。

第2期は2006年10月から12月で、同じく木曜22時からの放送です。

第2期では診療所の看護師が乳がんの治療で東京へ行った星野彩佳(柴咲コウ:演)に代わって、仲衣ミナ(蒼井優:演)となります。

Dr.コトー診療所の主題歌「銀の龍の背に乗って」!

Dr.コトー診療所の主題歌は中島みゆきが歌う「銀の龍の背に乗って」です。

※アルバム「恋文」に収録されています。

Dr.コトー診療所とはどんな作品?あらすじを紹介

東京の大学病院に勤務する五島健助が、あることがきっかけになり、
沖縄の離島、志木那島の診療所に船で向かうところから物語は始まります。

最初は受け入れられなかった五島先生も、様々な出来事を通し島の人たちに受け入れられていきます。

Dr.コトー診療所の良いところ、オススメポイントは?

今の都会では、多くの病院があるため、どこの病院へ行こうかと迷うくらいです。
こっちの病院のA医師はイマイチだから、あっちの病院のB医師に診てもらおう、などと言うことが簡単にできてしまいます。

私が住む街にも、徒歩5分の場所に二次救急病院があり、徒歩10分の場所に大学病院が、電車で10分も行けば県立病院もあります。

コンビニ受診やクレーマー患者やモンスター患者という言葉がありますが、大病院で患者やその家族から暴言を吐かれたり暴力を振るわれたことがあるという医療スタッフは4割以上にも達します。

もう少し、患者としてあるべき姿を考えてほしいものです。ちょっと嫌なら、他にもいっぱい医者や病院があるからと病院ジプシーをする人も少なくないのが、都会でしょう。

しかし、このドラマの舞台となっている志木那村には医者は1人しかいません。だから、なんとかして医師と患者が良い関係を作ろうとします。

Dr.コトー診療所のみどころ1「コト―先生、名前の由来」※ネタバレ注意

五島先生が手術をして成功し、見事本土の病院に剛洋安全な状態で送ることができた五島先生。

その後、剛洋が回復し、島に戻ってくると、小学校のクラスメイト達が診療所にお礼にやってきます。そして、診療所に手作りの旗を送るのですが、そこには「Dr.コト―」の文字が。どうやら「五島」と「コト―」を聞き間違えたみたい。一度は訂正を試みるものの、満足げに旗を渡す子供たちを見て、

何も言わずに受け入れるコト―先生。これがタイトルの由来です。

この受け入れてしまうあたりが、優しくもあり優柔不断?なところのあるコトー先生らしさが出ていて、とても良いと思いました。

Dr.コトー診療所のみどころ2「島の人たちに徐々に認められていくところ」※ネタバレ注意

船の上で剛洋の手術をしたコト―先生。

それからはその噂が島中に流れてしまい、島民に避けられるようになってしまいます。

島で数十年産婆をしている内つる子さんもその一人。内さんは、島民のほとんどの人の出産に立ち会い、島の人からの信頼も厚い。その内さんが血を吐いて倒れてしまった。

大量の血が必要な内さんの手術に、今まで内さんにお世話になった島民の人たちが診療所に詰め掛けてくるシーンは、とても感動しました。

手術は無事成功し、その後は診療所にも患者さんが来てくれるようになります。

Dr.コトー診療所の主要人物を紹介

●五島健助(吉岡秀隆:演)

東京の大学病院をやめて志木那村の診療所にやってきた外科医。

最初は島の人たちは信用していなかったが、誠実な人柄が受け入れられます。

しかし、大学病院時代に医療事故を起こしているという噂も広がり、ピンチにも追い込まれました。

●星野彩佳(柴咲コウ:演)

診療所のナースで村役場の民生課課長である星野正一(小林薫:演)の娘。

●仲衣ミナ(蒼井優:演)

彩佳さんが乳がん治療のために診療所のナースがいなくなり、代わりにやってきたのがミナさんです。

最初は健康診断の際に、ミナさんが採血する列には誰も並んでくれませんでした。

●和田一範(筧利夫:演)

村役場の職員で診療所の事務員です。手術室に入って記録を取ったりすることもあります。

●原剛洋(富岡涼:演)

五島先生にあこがれて医者になりたいと思い、東京の私立中学へ行きます。

中学に入学して最初の頃は、周りがすごく優秀な子ばかりで自信を無くしてしまいます。

そして剛洋君が夏休みに島に帰ってきて島の人たちからたくさんの優しさをもらいます。

Dr.コトー診療所の感想とまとめ

現代医療に足りない物は何か?という答えここにある様に思います。

作家で若いころは整形外科医だった故・渡辺淳一さんのエッセイの中に、離島や無医村に行けと言われたときに真っ先に思うことは自分が病気になったらどうしたらいいのか?と言うことだ、と書いてありました。

内科的な病気ならある程度自分で治療できるけど、ブラックジャックじゃあるまいし、自分で手術はできない、だから2人1組で行かせてくれるのならOKしてもいいが、何分にもそんな人件費がないから1人となるのだろう、といった類のことが書いてありました。

実際に、離島にたった1人で働く医師の話では「もう何十年と、服などをショッピングモールに買いに行ったことがない」そうです。

本島に行ってしまって万が一天候不順で船が出なくなって、戻れなくなったら困るからです。 島人は五島先生しか頼れる医者がいません。

だから、信頼関係を築こうと一生懸命です。

また、検査データーを治すのではなく患者さんを治すのだ、人を治すのだということや、QOL(生活の質)を確保したり高めたりすることが医療の目的だということなども、このドラマでは語っていると思います。 これも現代医療が忘れかけていることではないでしょか?

Dr.コトー診療所はこんな人におすすめ!

命の大切さを知りたい。生きるのがつらいという人にぜひ見てほしいです。

生きているとどうにかできる。現実は辛く厳しいことかもしれないけど、

それでも生きることには何らかの意味があるんだというメッセージを感じました。

また慌ただしい毎日を送っている人は、沖縄のゆったりとした時間の流れがホッとするでしょう。

素晴らしいドラマだということは、最高視聴率25.9%(第2期最終話)が証明していると言えます。

Dr.コトー診療所の1話から最終話まで見逃し動画がフル視聴無料で見れる。

●第1期

1話:美しい南の島から心温まる感動の物語(そこに人が生きている)

2話:故郷で暮らす母へ

3話:赤ちゃんを助けて

4話:病気を診るな人を診ろ

5話:手術で治せない病

6話:愛するわが子へ

7話:巣立ち

8話:救えない命

9話:暴かれた過去

10話:この島を出ていけ

最終話:新たな旅立ち

 

●第2期

1話:2人の約束

2話:最後の言葉

3話:秘密の贈り物

4話:父のあやまち

5話:荒海に漂う命

6話:息子への誓い

7話:命の期限

8話:幸福への決断

9話:愛を乞う者

10話:失われた信頼

最終話:逃れられぬ医師の宿命

Dr.コトー診療所のキャスト

五島健助(医師) – 吉岡秀隆
星野彩佳(看護師・星野正一の娘) – 柴咲コウ
和田一範(村役場の職員・志木那島診療所の事務員) – 筧利夫
原剛利(漁師) – 時任三郎
原剛洋(息子) – 富岡涼
星野正一(村役場の民生課課長) – 小林薫
星野昌代(正一の妻) – 朝加真由美
山下明夫(農業) – 今福將雄
山下一夫(明夫の息子・村役場の職員) – 納谷真大
山下道子(一夫の妻) – 森上千絵
山下邦夫(一夫の息子) – 春山幹介

Dr.コトー診療所の過去作

山田貴敏さんの漫画が原作となっています。

第1期と第2期の間の2004年には『特別編』と『Dr.コトー診療所2004』が放送されました。

Dr.コトー診療所は現在以下のサイトで無料視聴ができます!

『Dr.コトー診療所』が現在視聴可能なのは

U-NEXT:×
TSUTAYATV:○ ドラマ・特別版共にあり 30日間無料でいますぐ見れる
hulu:×
dTV:×
FODプレミアム:○ ドラマ・特別版共にあり1ヶ月間無料でいますぐ見れる ドラマ・特別版共に定額見放題
クランクイン:×

 

になります!

トライアル期間で無料で動画が見れるサイト一覧

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※紹介するサービスは一ヶ月以内の無料期間中であれば解約すれば料金を一切かけずに見ることができます。

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ