話題

話題

炎炎ノ消防隊を全巻無料サイトで読める?最新単行本20巻も!漫画村の代わりやzipは危険!※ネタバレ注意

178 views

読了時間 : 約7分0秒

炎炎ノ消防隊を漫画村の代わりに最新刊も全巻無料で見れるサイトは?

「炎炎ノ消防隊」は大久保篤先生の書くファンタジー世界の消防隊を題材にしたまんがです。
講談社の「週刊少年マガジン」にて連載していて、アニメ化もされた人気作品です。
 
この大人気まんが「炎炎ノ消防隊」を漫画村の代わりに全巻無料で読める方法を探してみましたので紹介します。
尚、漫画村とは違って全て合法で安全に読める方法なので安心してご覧下さい!
 

炎炎ノ消防隊は現在以下のサイトで無料で全巻読めます!

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!

単行本最大16冊が無料ですぐ読めるサービス

 
ロゴをクリックで公式サイトへ飛べます

1冊すぐ読める 31日間無料 登録後すぐ600pt »U-NEXT
公式サイト
2冊すぐ読める 30日間無料 登録後すぐ600pt »music.jp
公式サイト
4冊読める 1ヶ月間無料 最大1300pt+20%還元分228pt

»FOD
公式サイト
7冊すぐ読める 14日間無料 ・登録後すぐ3000pt »クランクイン
公式サイト
2冊すぐ読める 初月無料 ・登録時1170pt »ひかりTVブック
公式サイト

 
この5つのサービスを同時に利用すれば…
600pt+600px+1300px+228pt+3000px+1170px=6898pt
 
全部で6898pt分、つまり単行本16冊分無料で読むことができます!

 

無料もあり!1冊80円~レンタルでお得に読めるサービス

・全品1冊80円で読める
・送料一律840円
・レンタル最大冊数上限なし
新規会員登録はこちら↓をクリック

 
アカウントをすでに持っている方はこちら↓をクリック

 

試し読み可能、お得に読めるサービス

・初回半額クーポンあり、試し読みもOK
初回50%OFFクーポン配布中
・全巻もらえるマンガくじが1日1回引ける
・毎月新刊+1巻が無料試読可能
ペイペイで買うと最大20%還元
 
ペイペイ導入はこちらをクリック↓

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料

 
»ebookjapan公式サイト
 
ebookjapanアプリインストールはこちらをクリック↓

マンガebookjapan

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.無料

無料漫画3000作品以上試し読みあり
・1日1回来店ポイント1pt、5の付く日は5pt
・半額クーポンが必ずもらえる無料会員キャンペーン中
 
»まんが王国公式サイト
1万冊がすぐ無料立ち読み、登録すれば3万冊いつでも立ち読み可能
 
»スキマ公式サイト

無料で読めるサービスのそれぞれの特徴

 

 

 

 

 

 

 

・電子書籍50万冊以上、漫画は21万冊以上
9000作品以上が無料
・背表紙機能で本棚のようにできる
ペイペイで買うと最大20%還元
 
ペイペイ導入はこちらから↓

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料

 
»ebookjapan公式サイトを見てみる
 
ebookjapanアプリインストールはこちらをクリック↓

マンガebookjapan

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.無料

 

炎炎ノ消防隊を読むのに漫画村やZIP・RAR・PDFは危険です。

漫画村はもうありませんが、他の違法サイトでもウイルスなどに感染する危険があります。特にZIPやRAR,PDFなどファイルでのダウンロードはウイルスが入ってる可能性が高いです。
 
ZIP、RAR,PDFを探して無料で読みたいという方は最近は合法かつ無料で見れる方法が増え、内容も驚くほど充実しています。
読み放題、見放題サービスを使うのがストレスなく見れて良い選択肢になると思います。

炎炎ノ消防隊は漫画タウンや漫画タワー、星のロミ、漫画塔、rawQVでは無料で読める?

漫画村に続き類似サイトも複数存在しましたが、漫画タウン、漫画タワー、星のロミ、漫画塔のサイトはすべて現在閉鎖されています。
 
RawQVとは英語の海外違法サイトですが、ウイルス感染するという情報がありますのでアクセスしてはいけません。
 
漫画村の作者は逮捕され、度々話題になっていますが、昔と違い今は、出版業界も無料で読めるアプリや無料で読めるサービスも多数登場していますので安心して読めるものを選択するようにしてください。

「炎炎ノ消防隊」のアニメも無料で見れます!

 
U-NEXTなどのサービスにはアニメも見れる動画サービスがついてきます!
無料期間中に漫画もアニメも堪能できますね!
 

・U-NEXT:video.unext.jp
・music.jp:music-book.jp
・FOD:fod.fujitv.co.jp
・クランクイン:crank-in.net

「炎炎ノ消防隊」のアニメの見どころを紹介

2019年の7月から『炎炎ノ消防隊』の名前でアニメ化されています。製作会社は『はたらく細胞』や『ジョジョの奇妙な冒険』を製作したデイヴィットプロダクションです。今のところ全話見ていますが、本作の、シリアスでありながら、少しおどけたような雰囲気を良く再現できていると思います。私にとっては、声に違和感もなく、ストーリーに集中できます。見どころは、何といっても迫力のあるバトルシーンです。炎という動きがとどまらないものをテーマにしている分、炎の質や揺らぎがあると、戦う姿にリアルと迫力が伴って格好いいです。「熱い」彼らの戦いをどうぞお楽しみください。

「炎炎ノ消防隊」とはどんな作品?あらすじを紹介

舞台は突然人が自然発火によって「焔(ほむら)ビト」という自我のない怪物になってしまう世界です。この世界の住人の中には一般人の他に、特定の条件下で炎を自在に操ることのできる能力者(第2世代能力者)と、炎を体から出し、その炎を操ることのできる能力者(第3世代能力者)が存在します。こうした人々は焔ビトが現れてから出現し始めたため、焔ビトは第1世代能力者とも呼びます。主人公である森羅 日下部(シンラ・クサカベ)が焔ビトを対処する「特殊消防隊」に入隊するところから始まります。彼が配属された第8特殊消防隊は焔ビトへの対処以外に焔ビトの秘密を追うことを使命としています。彼らが焔ビトや他の特殊消防隊と接する中で、焔ビトの出現の秘密を他の特殊消防隊や、太陽を神と崇め、焔ビトを鎮魂する役割もする「聖陽教」が隠しているのではないかという懸念が生まれます。第8特殊消防隊を中心として、焔ビトの秘密に迫っていきます。

「炎炎ノ消防隊」の良いところ、オススメポイントは?

作者が『ソウルイーター』で有名な大久保篤で、『ソウルイーター』が好きな人は作風や絵に近いものがあり、気に入ると思います。登場人物もとても個性的で癖は強いものの、どの人も信念を持っていて魅力的です。特に第8特殊消防隊のメンバーには個性がバラバラでも向かうところは同じで、かつ、家族のような温かさがあり、見ていて「仲間っていいな」と思えます。内容はシリアスで、暗い部分もありますが、登場人物の癖の強すぎる個性によるおかしさがその重い内容を中和し、丁度いい塩梅で物語が進行していきます。この異常とも言えそうな世界観と登場人物の調和が、夢の中にいるような不思議な感覚にします。
もちろん、ストーリーも魅力的です。いきなり主人公が特殊消防隊に入隊するところから始まり、テンポよく、謎が明らかになったり、深まったりします。なぜ焔ビトが現れたのかという原点を追求していくこのストーリーは、子どもだけでなく大人でも楽しめるはずです。また、バトルシーンも豊富です。使うのは炎だけという魔法を使うファンタジー作品の中では異色の設定ですが、炎の使い方によっては電気や武器を生成することもでき、その多様性に驚き、次は何が出るのかとワクワクできます。

炎炎ノ消防隊のみどころ1「登場人物の個性・過去・信念」※ネタバレ注意

登場人物一人一人の個性や過去、信念です。主人公である森羅は、亡き母との約束でヒーローになることを目指しています。彼の真っすぐ進む姿勢は物語においても希望的で、見ているとつい期待してしまいます。特に彼が第1特殊消防隊であった環(タマキ)という少女を救うシーンはまさにヒーローそのもので、環の心情に感情移入していると感動さえできてしまうほど格好いいのです。また、第8特殊消防隊にはアーサー・ボイルという森羅の同期がいるのですが、彼は騎士王になるという夢を本気で目指す少年がおり、頭が悪いですが、自らの炎でプラズマの剣を作り出して戦うととても強く、自らの騎士のイメージに近づけば近づくほど戦闘力が増します。その姿を見ていると童心に戻ったころのように面白いです。この他にも第8特殊消防隊のできたきっかけやメンバーの過去も知ることが出来るのですが、それを知るうちに彼ら一人一人に愛着が湧きます。

炎炎ノ消防隊のみどころ2「明かされる謎」※ネタバレ注意

真相解明していくストーリーは見どころとして外せません。実はこの世界では作品の描く時代から約250年前に世界中が炎に包まれ、ほとんどの大陸と人類、政治や宗教などが消滅しています。「炎の大災害」と呼ばれ、焔ビトもこの頃から生じています。焔ビトがなぜ出現するのか、という謎は、この作品の根底であり、なぜこの世界が生まれたのかという原点にもなります。焔ビトになる原因は衝撃的で、誰が、何のためにという謎が残り、とても展開が気になります。また、聖陽教というこの世界で唯一の大規模な宗教があり、太陽を崇めており、焔ビトを倒すことで「鎮魂」するのも彼らでしかできないとされています。よって、特殊消防隊のメンバーもこの宗教の教徒です。「炎の大災害」の後に太陽を崇めるのも理解できますが、それでも焔ビトを含む炎による災害との関わりも深く、裏で何が行われているか怪しい集団です。実際に教徒が焔ビトの事件に深く関わっている事件に森羅たちも立ち会うことになります。第8特殊消防隊のメンバー以外の登場人物が敵か味方が分からないような状態で探られる謎の追求は、この世界を覆すようなものにもなり得るため、見ているとドキドキし、明かされる爽快感がある一方で、その闇の深さにも独特の後味の悪いものがあり、ダークファンタジーと呼ぶにふさわしい作品だといえるでしょう。

「炎炎ノ消防隊」の主要キャラクター「秋樽桜備、森羅日下部、アーサー・ボイル、武久火縄、茉希尾瀬、アイリス、環古達」を紹介

私の好きなキャラクターは第8特殊消防隊の隊長である秋樽 桜備(アキタル・オウビ)です。彼は個性の強いメンバーたちをまとめ上げる屈強な隊長ですが、森羅たちのような特殊な能力がありません。そのため、炎に対しても重い防具を着て対処しなくてはなりません。しかし、それを着ても尚、有能な能力者とも渡り合う実力があります。彼は第8特殊消防隊を立ち上げた本人であり、包容力のあるメンバーの兄のような存在です。損な役回りをする場合もありますが、焔ビトとなった人の遺族を誰よりも大切にする面を見れば、この人以外にリーダーはあり得ないと思えてしまいます。
 
主要キャラクターとしては以下の6人を挙げます。
 
・森羅 日下部:本作の主人公。17歳。第3世代能力者。短髪の黒髪に三白眼、緊張や恐怖を感じると生じる、口の両端を無理やりつり上げた、悪魔のような笑顔が特徴的。その笑い方から「悪魔」とも呼ばれる。5歳の頃に火事によって母親と弟を失っており、その時に見た第3の人影を犯人ではないかと考え、追っている。訓練校を卒業し、第8特殊消防隊に配属される。
 
・アーサー・ボイル:森羅の入隊同期ともいえる少年。17歳。第3世代能力者長い金髪で、任務中は前髪を結んで上げて、額を出す。眠そうな目と騎士のような仰々しい話し方をするのが特徴。自分の騎士のイメージに沿って行動する。十字型の剣の柄から自らの炎をプラズマにして噴出する「エクスカリバー」を用いて戦う。元々戦闘力は高いが、自分が騎士のイメージに近づくにつれて、その戦闘力が上昇する。一方で頭が悪く、周りから「バカ」扱いをされる。
 
・武久 火縄(タケヒサ・ヒナワ):第8特殊消防隊の中隊長。28歳。第2世代能力者。眼鏡とおかしな名前が書かれた帽子が特徴的。軍隊出身で常に冷静沈着。料理が隊の中で1番上手い。銃弾の火薬爆発の威力を調整することで軌道を操作したり、威力の強弱をつけたりすることで戦う。
 
・茉希 尾瀬(マキ・オゼ):第8特殊消防隊の一等消防官で、森羅やアーサーの上司にあたる。19歳。軍隊出身で細身だが、筋肉質。黒髪のポニーテールが特徴。第2世代能力者で、炎を操ってよくマスコットを作り、火縄に「遊ぶな」と叱られている。マスコットの名前は「プスプス」と「メラメラ」。凛々しい外見だが、中身は乙女でメルヘンチックなことをよく考えている。
 
・アイリス:第8特殊消防隊の聖陽教出身のシスター。16歳。無能力者で、戦うことはない。優しく、慈愛に満ちている。
 
・環 古達(タマキ・コタツ):第1特殊消防隊の隊員で、のちに第8特殊消防隊に無期限の研修配属となる。17歳。黒髪のツインテールで、黒ビキニのような服の上に、消防服を着ている。第3世代能力者で、猫又のような耳と尻尾、爪を生やし、素早く動きながら戦う。シスターを志している。自他共に認める「スケベられ体質」。

「炎炎ノ消防隊」の感想とまとめ

私は『ソウルイーター』が好きで、同じ作者であるということから興味を持ち、読みました。初め、炎しか出ないということに少しがっかりしていたが、戦い方のバリエーションと自由な戦闘スタイルに『ソウルイーター』と似たものを感じ、気に入りました。世界観も、謎が多く、怪しい人物ばかりで、展開が読めず、読みながらワクワクしています。
『炎炎ノ消防隊』はその世界観の異様さと登場人物の癖の強さのその中にある純粋な信念・考え方が混じり合い、不思議さが増しつつ、登場人物が映えています。森羅やアーサーの成長や第8特殊消防隊のメンバーの調和する個性とその純粋さ、そして、闇の深い世界から明らかになる決して明るくない真実の描くコントラストが魅力的な本作は、子どもから大人まで楽しめるはず。

「炎炎ノ消防隊」はこんな人におすすめ!

『ソウルイーター』やダークファンタジーが好きな人や、バトルシーンだけでなく、ミステリーのある物語を求めている人にお勧めです。少年漫画であるため、子ども向けではありますが、彼らの不意に呟くセリフは大人にとっても意表を突かれることがあるのではないでしょうか。

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1000円分招待コード】
当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等

金額:※さらにメルペイスマート払で2000円分ポイント!
友達招待でお互いに1000円分ポイント!2人以上招待でUSJ貸し切りイベントに抽選招待も!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

 

【Uber初回利用2000円オフクーポン】
【Uber初回利用2000円オフクーポン】
130v4g

プロモーション コードを追加するで「130v4g」を入れてください。
※プロモコードは日本国内でのみ利用可能
 
»当サイト限定の初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

Uber

Uber

 

【UberEats初回1000円オフクーポン】
【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き
 
»当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

おすすめ新着記事

おすすめタグ