話題

話題

【トップ30】リーダー達が間違えた技術力の未来予想

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、Top 30 Failed Technology Predictions by Tech Leaders
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

92 views

読了時間 : 約3分35秒

電話やインターネットは役に立たないと予測した人もいましたが、世界を一変させました。 これまでの歴史から、人間は新しい技術を発明し、未来を予測してきました。

 

予測の多くは専門知識のない人々によって行われていますが、一部はテクノロジーのパイオニアによって行われています。 すべての予測は、一般的な事実に基づいて行われます。 技術の進歩に伴い、これらすべての予測が考慮され、それらのほとんどは正しく証明されていますが、他の予測は失敗しています。 次のリストは、失敗したテクノロジー予測のいくつかです。

 

famous statue - Failed Technology Predictions

30.

1924年、エディリッケンバッカーは雑誌に、今後20年以内に空飛ぶ車ができると書いています。

 

29.

1960年代に、シアーズは600を超える製品の画像を入れた本を発売しました。これは、オンラインショッピングの最初のアイデアと見なされていました。 このビジネスは失敗し、多くの経済学者がオンラインビジネスは決して流行らないと予測しています。

 

28.

1936年、ニューヨークタイムズ紙は、「ロケットが地球の大気圏を離れることは決してできないだろう」と発表しています。

 

27.

電話は、コミュニケーション手段として多くの欠点があり、私たちにとって価値がありません。

 

26.

X線は、イギリス王立学会の会長であるケルビン卿によるデマであることが証明されます。

 

25.

2000年1月1日、すべてのコンピュータネットワークに障害が発生し、2000年問題と名付けられました。 誰もこの種の問題を予期できず、インターネットの世界で失敗した予測の1つと見なされていました。

 

24.

メッセンジャーがたくさんいるので、アメリカ人は電話を必要としません。 – Sir William Preece

 

23.

空気より重い機械は飛びません。その発表から 18か月後、ライト兄弟はキティホークに飛びました。

 

22.

エンジニアは、一度に10人を収容するボーイング247よりも大きな飛行機は決して作られないと言いました。

 

21.

1932年、アルバート・アインシュタインは次のように述べています。 「原子力エネルギーが入手できる兆候はありません。それは、原子を粉砕しなければならないという意味です。」

 

20.

1959年、IBMはXeroxの創設者に、コピー機には十分な市場見込みがなかったと述べました。

 

19.

交流電流を使うのは時間の無駄です。 誰もそれを使うことはありません。 – Thomas Edison 1889年

 

18.

テレビは市場に出回ることはなく、人々はすぐ毎晩テレビを見ることに飽きてしまうでしょう。 – Darryl Zanuck, 映画プロデューサー 1946年

 

17.

乗客は呼吸ができず窒息死する可能性があるため、高速鉄道の旅行は不可能です。

 

16.

ワイヤレスオルゴール(ラジオ)には商品価値がなく、買う人はいない。 – David Sarnoffの仲間 1921年

 

15.

当初、計算機には18,000本のチューブが装備されており、重量は30トンでした。 一部の人々は、将来的に、チューブが1000本、重量はわずか0.5トンになると予測しました。

 

14.

1939年、ニューヨークタイムズ紙は、テレビは人々を画面に注目させる必要があり、アメリカ人にはその時間がないと発表しました。

 

13.

Ethernetの発明者であるRobert Metcalfeは、インターネットはまもなく超新星になり、1996年に壊滅的に崩壊すると予測しています。

 

12.

多くの人が私に、Appleはいつ電話を作るのかと尋ねてきます。そして私はおそらくないでしょうと答えます。 – David Pogue, ニューヨークタイムズ 2006年

 

11.

2004年ビルゲイツは、今から2年後スパムは解決されるでしょうと言った。

 

10.

NeXTの購入は遅すぎて、Appleは終わっている。 – Nathan Mythrvold, Microsoft ExのCTO 1997年

 

9.

英国の作家H.G. Wellsは、潜水艦に乗ると窒息しそうなので、潜水艦を見ることを拒否していると告白しました。 現在、潜水艦は海上探査や軍事作戦に使用されています。

 

8.

Audionの発明者であるLee De Forestは、1926年に、「人が宇宙船に乗って月に行き、地球に戻ることは夢のようなことだ」と主張しました。

 

7.

1977年、デジタルエンターテインメントコーポレーション(DEC)の創設者であるKen Olsenは、すべての家庭にパソコンを設置する意味はないと述べています。

 

6.

1902年、ミシガン銀行の頭取はヘンリーフォードの弁護士に、自動車は単なる流行であり、馬の代わりになることはできないと助言しました。

 

5.

1800年代、フランス軍の指導者Napoleon Bonaparteは、風に逆らって航行できる船を開発することは不可能であると述べました。

 

4.

2002年ビルゲイツは、5年以内にWindowsタブレットが最も人気のあるPCの形態になると予測しています。

 

3.

より良い通信、衛星テレビおよびラジオサービスのために使用される宇宙通信衛星は事実上ありません。 – T. Craven 1961年

 

2.

原子力で動く掃除機が今後5年以内に実現するでしょう。 – Alex Lewyt, 掃除機の会社Lewyt Corporation 社長

 

1.

ビル・ゲイツ氏は、「32ビットオペレーティングシステムを作ることはないだろう」と言った。

おすすめ新着記事

おすすめタグ