話題

話題

スプリガンを全巻無料サイトで読む方法!漫画村の代わりに読める!?zipは危険!

644 views

読了時間 : 約5分5秒

スプリガンを漫画村の代わりに最新刊も全巻無料で見れるサイトは?

「スプリガン」はたかしげ宙先生原作、皆川亮二先生作画のサイエンスフィクションまんがです。
小学館の「週刊少年サンデー」にて連載していて、アニメ映画化もされた人気作品です。
 
この大人気まんが「スプリガン」を漫画村の代わりに全巻無料で読める方法を探してみましたので紹介します。
尚、漫画村とは違って全て合法で安全に読める方法なので安心してご覧下さい!
 

スプリガンは現在以下のサイトで無料で全巻読めます!

以下で紹介するサービスなら無料期間中で解約すれば料金を一切かけずに見ることができます!

単行本最大7冊が無料ですぐ読めるサービス

 
ロゴをクリックで公式サイトへ飛べます

2冊読める 2週間無料 最大900pt+20%還元分約180pt

»FOD
公式サイト
1冊すぐ読める 31日間無料 登録後すぐ600pt »U-NEXT
公式サイト
1冊すぐ読める 30日間無料 登録後すぐ600pt »music.jp
公式サイト
2冊すぐ読める 初月無料 ・登録時1170pt »ひかりTVブック
公式サイト
1冊すぐ読める ・初めてペイパル利用で500円クーポン配布中(2020/1/22まで) »初めての方はこちら
»既にアカウントを持っている方はこちら

 
この5つのサービスを同時に利用すれば…
900px+180pt+600pt+600px+1170px=3450pt
 
全部で3450pt分+500円分、つまり単行本7冊分無料で読むことができます!
 
特におすすめなのはU-NEXTFODです!
U-NEXTとFODを併用すれば二つのサービスだけで3冊無料で読むことができるのです!

 

DMMの500円クーポンで1冊無料で読める&電子書籍50%オフクーポン配布中

・全品1冊80円で読める
・送料一律840円
・レンタル最大冊数上限なし
 
■キャンペーン
・初回購入限定50%OFFクーポン配布中
 有効期限:クーポン取得後、1時間
 対象作品:クーポン取得後、初回購入時の全作品
 
・はじめてペイパルで500円以上支払いで500円クーポンプレゼント
 期間:2020/1/22まで
■50%OFFクーポン入手方法
以下のキャンペーンページで入手できます
 新規会員登録はこちら↓から入手
 »初めての方はこちら【50%OFFクーポン】
 
 アカウントをすでに持っている方はこちら↓から入手
 »既にアカウントを持っている方はこちら【50%OFFクーポン】
 
■ペイパル500円クーポンで1冊無料で読む方法
①まずペイパルに新規登録してアカウントを取得(無料)
 »ペイパルのアカウント登録はこちら
 
②DMM電子書籍ページで買いたいコミックスを選ぶ
 ペイパル500円クーポンの条件はが500円以上の決済なので、鬼滅の刃であれば459円(12巻以降)の書籍+41円分買えば無料になります。※418円(11巻まで)は82円分
 端数分は価格の安い順で並び替えれば最低5円~買えるコミックスがありますのでそこで500円に満たない分を補うことで購入金額を500円にしましょう。
 
・5円~の安いコミック一覧はこちら↓
 »初めての方はこちらから
 »既にアカウントを持っている方はこちらから
 

 

試し読み可能、お得に読めるサービス

・初回半額クーポンあり、試し読みもOK
初回50%OFFクーポン配布中
・全巻もらえるマンガくじが1日1回引ける
・毎月新刊+1巻が無料試読可能
ペイペイで買うと最大20%還元
 
ペイペイ導入はこちらをクリック↓

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料

 
»ebookjapan公式サイト
 
ebookjapanアプリインストールはこちらをクリック↓

マンガebookjapan

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.無料

無料漫画3000作品以上試し読みあり
・1日1回来店ポイント1pt、5の付く日は5pt
・半額クーポンが必ずもらえる無料会員キャンペーン中
 
»まんが王国公式サイト

無料で読めるサービスのそれぞれの特徴

 

 

 

 

 

 

・電子書籍50万冊以上、漫画は21万冊以上
9000作品以上が無料
・背表紙機能で本棚のようにできる
ペイペイで買うと最大20%還元
 
ペイペイ導入はこちらから↓

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料

 
»ebookjapan公式サイトを見てみる
 
ebookjapanアプリインストールはこちらをクリック↓

マンガebookjapan

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.無料

 

スプリガンを読むのに漫画村やZIP・RAR・PDFは危険です。

漫画村はもうありませんが、他の違法サイトでもウイルスなどに感染する危険があります。特にZIPやRAR,PDFなどファイルでのダウンロードはウイルスが入ってる可能性が高いです。
 
ZIP、RAR,PDFを探して無料で読みたいという方は最近は合法かつ無料で見れる方法が増え、内容も驚くほど充実しています。
読み放題、見放題サービスを使うのがストレスなく見れて良い選択肢になると思います。

スプリガンは漫画タウンや漫画タワー、星のロミ、漫画塔、rawQVでは無料で読める?

漫画村に続き類似サイトも複数存在しましたが、漫画タウン、漫画タワー、星のロミ、漫画塔のサイトはすべて現在閉鎖されています。
 
RawQVとは英語の海外違法サイトですが、ウイルス感染するという情報がありますのでアクセスしてはいけません。
 
漫画村の作者は逮捕され、度々話題になっていますが、昔と違い今は、出版業界も無料で読めるアプリや無料で読めるサービスも多数登場していますので安心して読めるものを選択するようにしてください。

スプリガンのアニメ映画も無料で見れます!

 
U-NEXTなどのサービスにはアニメ映画も見れる動画サービスがついてきます!
無料期間中に漫画もアニメ映画も堪能できますね!
 

・U-NEXT:video.unext.jp
・music.jp:music-book.jp
・FOD:fod.fujitv.co.jp
・クランクイン:crank-in.net

スプリガンのアニメ映画の見どころを紹介

スプリガンはゲーム化、映画化されておりどちらもおすすめです。特に映画はあの「AKIRA」の作者、大友克洋氏が監督で、大迫力の演出、作画、そしてスプリガンという漫画の魅力を最大限引き出したものになっております。

スプリガンとはどんな作品?あらすじを紹介

超古代文明からのメッセージを元に、古代遺産(オーパーツ)を守るために組織された特殊組織「アーカム」。アーカムのエリートエージェント「スプリガン」に所属する「御神苗優」のオーパーツを巡る戦いと成長を描く物語。

スプリガンの良いところ、オススメポイントは?

オーパーツを巡って繰り広げられる組織対組織の争奪戦がとにかく熱い。ライバル組織以外にも様々な特殊部隊や、トンデモ組織が登場します。個性的で魅力的なキャラクターが多数登場し、どの章を手にとっても名勝負、名場面があり気が付けば全巻読破してしまっているほどです。
また、乗り物、銃器、強化服などの精巧さや設定の細かさも素晴らしく、戦闘場面での没入感がすごいです。歴史のオマージュや、実在するオーパーツを取り扱った話もあり、「もしかしたらあのオーパーツも何か不思議な秘密が・・・」と、ついついロマンに思いを馳せたくなります。
ストーリーも大変面白く戦況が二転三転し、クライマックスでは話の大筋を納得いく形で締めくくってくれるので読了感に浸れることと思います。

スプリガンのみどころ1「主人公がかっこいい」※ネタバレ注意

物語登場時から、所属組織アーカムのエリートエージェントの筆頭として活躍しています。持ち前の格闘センスにアーカム特製の銃器に刃物、そして御神苗の代名詞ともいえるアーカム特製の強化服「アーマードマッスルスーツ」を駆使し様々なミッションに挑んでいきます。彼の魅力はその強さだけではなく、物語の合間に見せる純粋な高校生としての顔にもあります。お調子者でクラスの人気者ですが、仕事柄「普通の高校生活」に憧れる御神苗。そんな仕事と学校生活のギャップにあくせくする姿に非常に好感が持てます。
話を読み進めるうちにわかる彼の過去、そして物語の結末。読み終わるころには御神苗が大好きになっていることと思います。

スプリガンのみどころ2「魅力あふれるサブキャラクター」※ネタバレ注意

物語は各章形式で物語に様々なキャラクターが出てきます。機械式強化服を身に着けた特殊部隊、峰不二子のように神出鬼没な遺跡荒し女、日本の格闘ゲームを元に考案した技で大暴れする脳筋ネオナチ、血を見ると我を忘れて凶暴な怪人に変貌するエージェント、体術と気功だけで武装した軍隊を壊滅させるカンフーマスター・・・ちなみにこれ、皆仲間になります。仲間になる面子ですらこの濃いさ。
各章に登場する敵や、怪物も前例に漏れず強烈な個性を放っています。そしてその一人一人にバックボーンや戦う理由、オーパーツを求める理由があり物語に大輪の花を添えています。

スプリガンのみどころ3「迫力の戦闘シーン」※ネタバレ注意

スプリガンの物語の魅力の大半は戦闘シーンにあるといってもいいかもしれません。対人最強の御神苗も古代文明の残したオーパーツには分が悪く持ち前の機転や仲間との連携で状況を打破していく姿は王道の少年漫画といった感じで爽快感があります。戦闘の描写も細やかで精巧な運動表現や、残像などの漫画的な演出も相まって、どう動いているかが手に取るようにわかり、実際にキャラクターが動いているかのような錯覚を受けます。以上の理由から複雑な戦闘場面や、モンスターや古代兵器のような人外のキャラクターとの戦闘でも違和感なくシーンにのめり込むことができます。
登場する乗り物や武器、オーパーツ、遺跡などオリジナルのものも多いのですが、細かく描きこまれているので重量感、質感がリアルに伝わってくるようです。

スプリガンの主要キャラクター「ボー・ブランシェ、ジャン・ジャックモンド、朧」を紹介

私の好きなキャラクターは、「ボー・ブランシェ」です。初登場時は遺跡の力でナチスの復権を願う組織の少尉でザ・熱血脳筋!といった感じですが再登場、共闘を経て物語で欠かせない存在になっていきます。熱血で暑苦しく自分の信念と矜持を決して譲らない、暑苦しくて熱い最高のキャラクターです。  主要人物  主人公「御神苗優」前述しましたが登場時から対人戦ではほぼ最強と言って差し支えないレベル。しかしその性格と過去に裏打ちされたモノがあるからでまだまだ成長の途上であるというところが彼の魅力です。
 
アーカムエージェント「ジャン・ジャックモンド」普段はクールで、一般人には知覚できないほどの速度で動ける身体能力を持ったエージェント。その正体は超古代の遺産「ライカンスロープ」の子孫で、自分の血を見るなどして興奮状態になると暴走しライカンスロープへと変貌します。御神苗のライバル、相棒と言ったらジャンですね。
 
御神苗の師「朧」いわゆる仙人で作中最強のキャラクタ―です。機関銃を軽くかわし、気功でいかなる敵も粉砕します。彼の魅力は御神苗に対する師としての父性でもあります。物語終盤の師弟対決は必見。

スプリガンの感想とまとめ

さんざん魅力を語ってきましたが感想の総括は「私の知りうる最高の少年漫画」です。初めて見たのは中学生でした。未知のオーパーツとの出会い、刻々と変化する状況戦況に合わせ適応していくエージェントのカッコよさ、様々な強敵との戦闘を経て成長していく主人公。魅力あふれるサブキャラクター達・・・私の冒険心に火をつけたのがこの作品です。
そして、改めて皆さんにお伝えしたいのがボー・ブランシェというキャラクターの素晴らしさです。熱血、友情、努力・トンデモ格闘術・・・ここで当て多くは語りません「彼を見ろ!」これですね。

スプリガンはこんな人におすすめ!

少年漫画を愛するすべての方にお勧めします。子供のころに憧れた冒険が、死線を超え培われた友情が、超古代文明の魅力がぎっしり詰まっています。巻数もそこまで多くないので少し時間を作れば最終話まで一気読みできるので時間のない人にもおすすめです。

おすすめ新着記事

おすすめタグ