話題

話題

1泊2日の廃校キャンプ!大人たちが本気で学校で遊ぶと何ができるのか?

453 views

「珍肉BBQ」「珍怪魚を食べてみよう」「無人島サバイバル」など、なかなか自分ではやる気が起こらないけど一度はやってみたいイベントを企画する、非日常イベント専門企画会社のHoliday Jackがこの夏新しいイベントを開催することが判明しました。

 

今回の企画は廃校キャンプ

9月10日~11日の一泊二日で群馬の山奥にある廃校(元小学校)を満喫するプランになります。

 

廃校で一泊すると聞くと、どうしても怖いイメージを抱く人もいるでしょうが、そんなこともありません。懐かしの教室の雰囲気やプール、グラウンドなど、小学校のころの思い出を掘り起こすものと出会えるはずです。

 

sub1

 

sub2

 

廃校は完全に貸切り状態で、校舎、グラウンド、体育館、プールなど使い放題。子どもの頃では考えられないような遊びが体験できます。グラウンドでのBBQ大会や花火大会、給食づくり、教室の中でのパーティなどの後は、学校の教室でお泊り。

 

今企画されているのは、運動会、花火、BBQ、水風船戦争、野外映画館、ドロケー、キャンプファイヤー、ラジオ体操です。

 

日本では初となる試みの廃校キャンプ。いまから何が起こるのか、楽しみです。

 

参加したい方は以下のURLから。

http://www.holiday-jack.co.jp/

関連記事

おすすめ記事