デザイン

デザイン

PR

“Designed by Apple in California” アップルデザインの20年を物語る新フォトブック発売!

2,900 views

読了時間 : 約1分6秒

Appleは、Apple Designの過去20年の記録を450枚にまとめた新しいハードカバーの写真集を発行しました。

 

“Designed by Apple in California”には、1998年のiMacから2015年のApple Pencilまでの製品を網羅し、Appleのデザインチームが20年以上もの間、革新を続ける中で使用してきた材料や技術についても記録として残しています。

 

「この写真集はスティーブ・ジョブズの思い出に捧げるもの」だそうです。

 

「純粋に、人類にとって素晴らしいものを作ろうという考えが、スティーブを突き動かしたのでした。今でもAppleが未来を考えるとき、それが私たちの理想と目標であり続けています。この写真集は、私たちがデザインしてきた製品を丁寧に集めて紹介することを意図し作られたものです。製品がどのようにして、なぜできたのかということを理解いただけたら、また、デザインを学ぶ生徒さんには教材として活用いただければと願っています」と、Appleの最高デザイン責任者、ジョニー・アイブさんは語っています。

 

designed-by-apple-in-california-2

 

“Designed by Apple in California”は2つのサイズが用意されており、本の開発に8年という年月がかけられたそう。本日11月16日(水)より発売で、小(10.20″ x 12.75″)が2万800円、大(13″ x 16.25”)が3万800円となっています。日本では東京のApple 銀座、Apple.com、そして一部のApple Storeを通じての限定販売となります。

 

<画像引用元> 同写真集に関するほかの画像も閲覧可能です。
http://www.apple.com/newsroom/2016/11/designed-by-apple-in-california-chronicles-20-years-of-apple-design.html

おすすめ新着記事

おすすめタグ