デザイン

デザイン

PR

フリー素材あり!ポスター制作に役立つ高解像度PSDモックアップ20選

speckyboy

Speckyboy is an online magazine for designers with its focus on sharing helpful resources, exploring new techniques, sharing useful tips, and inspiring you to build a better web.

本記事は、15 Free High-Resolution Mockup PSD Templates for Showcasing Posters
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

2,847 views

読了時間 : 約5分41秒

どんな企画のプロモーションでも、プロレベルで高品質なポスターデザインの制作が必要になることがあります。実際にプロセス設計に着手する際は、色々なデザインをむやみに試すのではなく、設計プロセスを効率化しクライアントの了解を得るために、ポスターデザインのための既成のモックアップを利用してみましょう。

 

この記事では、実際のデザイン制作の足掛かりやインスピレーションを得るのに使えるような、ポスターデザインの高解像度PSD(フォトショップデータ)モックアップを紹介しています。

 

100万個以上のモックアップテンプレート、ブランディングテンプレート、印刷テンプレート、デザイン素材などが自由にダウンロードできるモックアップ素材集はこちら(Envato Elementsサイト)

 

 

 

モダンでダークなデザインのポスターのモックアップ

(無料)

 

このダークなポスターのPSDモックアップは、アートワークやブランディングプロジェクトの提示に最適です。個人利用は無料ですが、商用目的で利用する際は制作元のリンクを示す必要があります。

 

 

 

 

リアルなポスターのモックアップ

(Envato Elements素材)

 

ヴィンテージ・レトロなポスターデザインに最適なPSDモックアップです。7種類のパターンが含まれており、スマートオブジェクトで簡単に編集することができます。

 

 

 

 

木製ウォールに掛けられたポスターのモックアップ

無料)

 

レストランにおけるデザインプロジェクトに適したPSDモックアップです。レストランで展示されるアートワークを提案したり、レストランのメニューやブランディング関連のデザイン資料を示すのに使用できます。

 

 

 

 

アーバンスタイルなポスターのモックアップ

Envato Elements素材)

 

都市部で使われるポスターのデザインには、このアーバンスタイルのPSDポスターモックアップをお試しください。このファイルにはレイヤーデータが含まれており、スマートオブジェクトで簡単に編集することができます。

 

 

 

 

Photoshopデザイン用ポスターのモックアップ

(無料)

 

ナチュラル志向の企業や旅行会社のポスターを提案する際は、このPhotoshopデザイン用ポスターのモックアップをお試しください。A3サイズでデザインされており、特典として4種類のクラフト紙風のテクスチャが含まれています。

 

 

 

 

アンティーク鍵とポスターの高解像度モックアップ

(無料)

 

レトロ・オールドテイストのプロジェクトに使えるビンテージ風ポスターのPSDモックアップです。8種類のフィルター、レイヤー情報を保持したPSDファイル、編集が容易なスマートオブジェクトが含まれています。

 

 

 

 

エレガントで上品なポスターのPSDモックアップ

(無料)

 

このPSDモックアップは、手書き文字やカリグラフィーを取り入れたポスターのビジュアルを確認するのに最適です。絵画作品の展示にも使用できます。著作権の帰属をきちんと示せば、個人利用だけでなく商用目的でも無料で利用できます。

 

 

 

 

ポスターやチラシのためのモックアップ

Envato Elements素材)

 

このポスターとチラシのためのPSDモックアップには、4種類のパターンの、レイヤー構造が保持されているPSD形式のデータが含まれています。オリジナルのアートワークを追加したりスマートオブジェクトを使ってデザインすることが簡単にできる上、そのデータを複数のプロジェクトで使用できます。

 

 

 

 

Photoshopデザイン用のポスターフレームのモックアップ

(無料)

 

アートワークやドローイングの展示の際は、この無料のポスターフレームのモックアップを使ってみてください。オフィスや保育園などでの展示を意図したアートワークを飾る際に活用することができます。モックアップの個人利用および商用利用は無料です。

 

 

 

 

ミニマルデザインのポスターのモックアップ

Envato Elements素材)

 

このミニマルデザインのポスターのPSDモックアップは、アートワークの展示だけでなく、企業などのブランディングを目的としたロゴやイメージカラーなどを展示するのに最適です。合計8種類のモックアップと、様々な背景画像やフレームのスタイルが含まれています。

 

 

 

 

ビンテージスタイルのポスターのモックアップ

(無料)

 

7種類のテクスチャ、3種類のよく使われるフレームサイズ、およびフレームを含まないの画像3点を含んだヴィンテージスタイルのポスターのPSDモックアップパッケージです。すべてのファイルが高解像度のPSD形式で提供されています。

 

 

 

 

ポスターを持っている男性のPSDモックアップ

(無料)

 

ポスターのモックアップに人間味を加えたい場合は、ポスターを持っている若い男性が登場するこのPSDモックアップを検討してください。商用目的・個人利用の両方が可能です。

 

 

 

 

マグカップとポスターのPSDモックアップ

(無料)

 

このポスターとマグカップのモックアップは、どんなブランディングプロジェクトにもぴったりです。モックアップファイルには、オリジナルのデザインを簡単に追加できるスマートオブジェクトが含まれています。ダウンロードは無料で、ご自身のプロジェクトで使用可能です。

 

 

 

 

 

大判ポスターのPSDモックアップ

(無料)

 

アートワークやデザイン、イラストレーションを提案する際は、是非このモックアップをチェックしてみてください。スマートオブジェクトで簡単に編集でき、商用および個人利用が可能です。

 

 

 

 

モダンなブランディングポスターのモックアップ

(無料)

 

ブランドコンセプトや理念を表現するのに適したモックアップです。このクリエイティブでモダンなブランディングポスターのモックアップを使用して、クライアントにブランド独自のビジュアルをアピールしましょう。PSDファイルには編集可能なレイヤーと、簡単に編集できるスマートオブジェクトが含まれています。

 

 

 

 

広告デザインに使えるレンガの壁に掛けられたポスターのモックアップ

(無料)

 

広告キャンペーンの提案なら、レンガの壁にポスターが掛かっているデザインのこのモックアップを検討してみてください。データファイルには、スマートオブジェクトに加え、解像度が高くレイヤーデータを持ったPSDファイルが含まれています。

 

 

 

 

Photoshopデザイン用A3サイズポスターのモックアップ

(無料)

 

このA3サイズポスターのモックアップを使えば、アートワークやデザインを簡単に提案できます。このファイルには数種類の背景デザインとレイヤーデータを持ったPSDファイルが含まれており、折り畳まれたポスター紙のテクスチャ素材も特典としてついてきます。

 

 

 

 

屋外用バスシェルターのモックアップ

(無料)

 

ポスターが実際に設置される環境でどのように見えるかを示したいなら、このモックアップが役に立ちます。これはバス停にある屋根付きのシェルターにポスターを展示する状況に特化しており、レイヤー構造のPSDファイルを個人利用及び商用利用どちらでも無料で利用できます。

 

 

 

 

モダンな縦置きポスターのモックアップ

(無料)

 

デザインのプレゼンテーションに個性を出したいなら、このモダンな縦置きポスターのモックアップセットをお試しください。ファイルはレイヤー化されており、スマートオブジェクトのおかげで簡単に編集が可能です。

 

 

 

 

壁面看板用ポスターのモックアップ

(無料)

 

壁面看板用ポスターが必要なプロジェクトには、このモックアップが最適です。複数のパターンのデザインと、簡単に編集できるスマートオブジェクトを備えたレイヤーデータを含む、高解像度のPSDファイルが提供されています。

 

 

 

 

 

記憶に残るポスターを作成するために、個性的で創造的なモックアップを利用してデザインを提案しましょう。この記事でご紹介したモックアップは、ポスターデザイン制作の足掛かりとして使用したり、完成したポスターが実際にどのように見えるのかクライアントにイメージしてもらうのに役立ちます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ