デザイン

デザイン

PR

漢検が再び鬼本気のオリジナルアニメを発表!!主人公のCVはあの「真田丸」役者だ!

4,220 views

読了時間 : 約1分11秒

1年前にリリースしたCM――人気アニメスタジオ「STUDIO4℃」が制作したオリジナルアニメ『彼女が漢字を好きな理由。』――で話題となった漢検(公益財団法人 日本漢字能力検定協会)が、第2弾となるアニメCM『知力丸』をリリースしました。

 

まずは、その動画をご覧ください。

 

 

いかがでしょうか。

長編顔負けのスペクタクルアニメーションにびっくりしてしまいますね。しかも、主人公の声をあてているのは、大河ドラマ『真田丸』にも出演するなど、今人気の若手俳優白石隼也さんという豪華なキャストです。

 

 

前回も今をときめくスタッフ陣と人気声優のキャスティングに「何ゆえ、漢検がこのアニメ?」と驚きの声があがっていましたが、公式ホームページへ行くと、なるほどなとわかります。

サイトのトップに並んでいるのは「小学生の方へ」「中学生の方へ」「高校生の方へ」「大学生・社会人の方へ」という文字。漢字検定を受ける人の中心は学生さんなので、そのコア世代の心を掴むには、この力の入ったアニメーションが最適というわけだったんですね。

 

いまや日本を代表する文化となったアニメーションは、有名俳優や歌手と同じようにCMの主役を張れる存在感を発揮できるんですね。

今回、監督・キャラクターデザイン・作画監督を務めたのは迫力のアクションシーンに定評があるアニメーターの田中孝弘さん。

その田中さんが描いたアニメの原画も今回のリリースに際し、特別に公開中です。

 

tiryokumaru1

tiryokumaru2

tiryokumaru3

蛇足ですが、アニメーターの世界でこうした頂点に立てるのはまだまだほんの一握りに過ぎず、その他の大勢はいまだ、締め切りに追われる仕事はきつく、賃金は安いKK業界で身を粉にして頑張っているのだと聞きますが、今後さらなるスーパーアニメーターの活躍で、業界を取り巻く状況も変わってくるのかもしれませんね。

 

 

『知力丸』公式ページ:http://www.kanken.or.jp/kanken/chiryokumaru/

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ