デザイン

デザイン

PR

【飲食経営者・デザイナー必見】独創的で印象に残るレストランになるための45種のメニュー

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、45 Menu Design Projects for Creative & Fun Restaurants
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

2,352 views

読了時間 : 約3分15秒

飲食業で働いている人であれば、そのお店の独創性というものが顧客の満足度をえるにあたりどれほど重要かという事はよくわかっている事でしょう。

店舗周りのデザインや提供する料理は、競合店との差別化を図れるものであることは明白です。

 

お店のメニューは、簡単でなおかつすぐに作る事ができ、メニューのデザインが良くなれば良くなる程、より料理のオーダーが増え、売上も多くなります。デザインの初心者、上級者に関係なく、見栄えの良いメニューを簡単に、すぐさま作ることはできます、ご安心ください。

 

メニューを作る際には、極力独創的になる事が重要です。新しく、大胆で他とは異なものに挑戦することを恐れず、面白いメニューを作ってみましょう。

 

色使いを鮮やかに、見栄えの良いフォントを利用し、そしてさらに重要なことは、写真をたくさん載せるということを実践してみてください。

顧客が今まで注文したこと、食べたことがないものを頼むためには、そのものを想像できるということが重要なのです。

もし以前アーティストやデザイナーを経験したことがあるという人なのであれば非常に簡単なことではありますが、初めてデザインをやってみるという人にとっては閃きやガイダンスが必要なことでしょう。

 

安心してください、この記事には初心者の方もすぐにデザインができるようなメニューのテンプレートを多数掲載しております。

 

この一覧では、成功しているレストランから引用したあらゆる種類のメニューや、あなたの好みに合うようなテンプレートを掲載しております。

エレガント、見やすさを追求したデザイン、レトロルックなものなどあらゆるスタイルに対応ができるようになっています。

 

一覧に掲載されたレストランが使用しているテクニックや、何が他のレストランと違うのかということを観察してみましょう。

例えば、ザ・ブラック・シープという美しい手書きのメニューを使い、印象的なギフトカードやビジネスカードにも似合うようなデザインを採用しているお店では、その独特のデザインを通じて顧客にお店のことを思い出させることでリピーターの獲得や、顧客の友人へお店をお勧めしてもらえるという効果までも得ることができています。

 

私たちは最も面白く、アイキャッチ効果のあるようなメニューを探し、あなたのお店の経営を成功へと導いてくれるような美しいデザインのヒントを与えてくれること間違いなしの45種類のデザインプロジェクトを取り上げました。

是非ご覧になり、役立ちそうなデザインがあればご自身がメニューをデザインする際の参考にしてみてください。

 

手書き、テンプレートを使用、プロのデザイナーを雇うなど、いずれの方法を使ってメニューを作成する場合にも、最終的に出来上がるものが独創的でワクワクさせてくれるような者であれば、あなたのお店は間違いなく、すぐに、成功へと導かれます。

 

みなさまのご意見も是非お聞きしたいので、下部のコメント欄より、どのデザインが最もインスパイアーをくれたかお知らせください。

 

ヴィンテージ風メニュー

 

レトロフライヤー風メニュー

 

セイラーノート風 レストラン

 

クリスマスメニュー レストラン

 

エレガントレストランメニュー

 

ミニマリスト折り込み型レストランメニュー

 

カフェ&レストラン テンプレート

 

フルフル

 

レトロ風メニュー

 

べジタリアン向け手書き風デザイン

 

ブリックスピッツェリア

 

ザ・バルトレット カーリ・インガーソル

 

メニュー、ローヤリティーカード、ギフトクーポン

 

キッズメニューテンプレート

 

レストランメニューテンプレート

 

チック・ア・ビディー

 

シーフードメニューテンプレート

 

イエー!バーガー

 

独自性ある基本的なメニュー(ラグカフェ)

 

インスピレーション溢れるレストラン&カフェメニュー

 

独創的な1979クラブレストランメニュー

 

プリントデザイン

 

ダ・ポルペット・レストラン

 

ソースレストラン

 

ナピッツァ

 

カフェ・カフカ

 

トライフォールド・ブロシュアー:スナックメニュー

 

ポルポ

 

カフェテリアズ

 

手書きチョークボードメニュー

 

クールブランディング

 

壁掛け巻き紙式メニュー

 

デルティアン・ロッテルダム

 

ラモンド・コマーシャルキッチン&バー

 

ステーキハウス 販促用フライヤー

 

ブロウ

 

クリスマスメニュー

 

フードメニュー&フライヤー

 

ビーチのバー、ダイナー、レストランのメニューテンプレート

 

ザ・ブラックシープ

 

ラスティックレストランメニュー

 

レストランフードメニュー

 

2015年の最上メニュー

 

チョークボード風三つ折りメニュー

 

ラ・ペパ・タパス

おすすめ新着記事

おすすめタグ