デザイン

デザイン

PR

自分のデザインが地元の街を彩るチャンス!来年の大阪マラソンのメインビジュアルを本日より初公募!

2,775 views

読了時間 : 約1分4秒

大阪マラソン組織委員会は、2017年11月26日(日)に開催される第7回大阪マラソンのポスター等に使用するためのメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)の公募を本日から11月いっぱいまで行うそうです。

 

大阪マラソンは、ランナーだけの大会ではなく走る人(3万2千人のランナー)と観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベント。多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしているのだとか。

 

この取り組みの一環としてランナー募集のポスター等に使用するためのメインビジュアルの一般公募も初実施の運びとなったそうです。

 

メインビジュアルは、大阪マラソンがめざす「世界一の市民マラソンの祭典」の内容を踏まえたもので「元気とホスピタリティ精神(おもてなし)にあふれた大阪」「走る人(ランナー)、応援する人(観客)、支える人(ボランティア)、みんなが主役の大阪マラソン」「都市の新しい『祭り』である大阪マラソン」の3点をイメージしたデザインを募集するとのこと。

 

今回、大阪府内在住・在学・在勤の方を対象に、広く一般に向けて公募を行うことで、ランナーだけでなく、文化や芸術に関心のある方などとともに多くの方々と一体となってコラボレーションを図ります。

 

最優秀作品(1点)はランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用。また、優秀作品(3点)も大阪マラソンEXPO会場で展示するなど、大阪マラソンを通じて、大阪の都市魅力を広く国内外に発信することに活用するそうです。

 

在阪のクリエイターは、この機会にメインビジュアルを制作してみては?

 

募集要項
http://www.osaka-marathon.com/2016/info/poster/

おすすめ新着記事

おすすめタグ