デザイン

デザイン

PR

Adobe Photoshopのためのポスターデザインチュートリアル30選

speckyboy

Speckyboy is an online magazine for designers with its focus on sharing helpful resources, exploring new techniques, sharing useful tips, and inspiring you to build a better web.

本記事は、40 Best Poster Design Photoshop Tutorials
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

787 views

読了時間 : 約6分24秒

ポスターは何世紀にもわたって作成使用されてきましたが、芸術という分野においてはまだまだ新しい部類のものです。ポスターデザインが芸術的なものとして発展し認められるようになり、他の芸術分野と一線を画すような人気を獲得したのは、まだほんの100年ほど前のことです。

 

ここでは、参考にすべき、様々なスタイルの映画のポスター、広告、イベントチラシのためのPhotoshop解説を列挙します。

 

装飾を使って目立つポスターを作成

Illustratorで図形、ハーフトーン、リボン、3Dの星マーク、3Dのテキストなどの装飾を作成してから、Photoshopで結合、合成、強化、テクスチャ化する。この解説では、IllustratorとPhotoshopのそれぞれの長所を活かし、ベクトルグラフィックとラスターグラフィックの両方を利用する方法を説明しています。

 

ゴジラ・ポスター (Tuts+ subscription)

あなたがゴジラのファンであり、かつPhotoshopのスキルを磨きたいのであれば、すぐに読み始めた方がいいでしょう。細かな技術を詳細なチュートリアルで学ぶことができます。

 

黙字録さながらのポスター(Tuts subscription)

このチュートリアルでは、ハリウッド映画のような劇的なポスターを作成し、Photoshopの中で最も強力なツールを用いてあなたを上達させています。

 

Photoshopで血とミルクのタイポグラフィー

エッジの効いた、なめらかなタイポグラフィポスターを作成。このチュートリアルでは、ペイントのしぶき、カスタムフォント、deviantARTから入手した少数のストック、そして基本的なPhotoshopのテクニックを使用します。

 

インセプション風ポスター

複数の写真を組み合わせ、それらが1つの構図にうまく溶け込むように調整する方法を学べるチュートリアル。

 

抽象的なポスターの効果

PhotoshopとIllustratorを使用して、強くてシンプルな形と大胆な色で抽象的なポスターを作成。

 

芸術的タイポグラフィー

芸術的な活版印刷のポスターを作成する方法でAからZを取得する方法のこのチュートリアルで特別な何かを作成します。

 

ダイナミックな自然派ポスターの作り方

ストックの画像、ベクター、ブラシを使ってダイナミックな自然派ポスターを作成。

 

レトロなボクシングのポスター(Tuts+ subscription)

ロッキーのようなソフトウェア入門でPhotoshopを始めてみよう。 ゴージャスでレトロなボクシングのポスターを作成ために、スピンのためのテクスチャー、調整レイヤーなど多くのスキルを学ぶことができます。

 

レトロで美しいポスターの作成

シェイプとパターンを使ってストック画像をブレンドしてから、明るさと色を追加して素敵なレトロポスターを作成。これらはすべてPhotoshopで行えます。

 

ヒッチコックのようなポスター (Tuts+ subscription)

ヒッチコックのようなポスターを作って、見る人を驚かせよう。

レトロなポスター

ナイトクラブのような、ダイナミックでレトロなポスターを作成しましょう。

 

音楽ポスター(Tuts+ subscription)

音楽のようなゴージャスなポスターを作成し、ロックビートを打ちならそう!

 

スイス旅行のようなビンテージスタイル

このチュートリアルに従って、スイスのモダンできれいな旅行用ポスターデザインを作成してから、ヴィンテージのポスターデザインに変換する方法を解説。

 

インククラウド

Photoshopでインククラウドを作成できるこのチュートリアルで、驚くほど豊富な色を使えるようになります。 ポスターデザインに最適!

 

西武の荒野のような“Wanted”ポスター

このチュートリアルでは、素晴らしいPhotoshopのテクニックを使用して、ワイルドウェスト(Old Westとも呼ばれる)“Wanted”ポスターを作成する方法を学べます。 エッジを粗くしたり焼き付けたりする方法、リアルなネイルヘッドを作成する方法(ポスターを固定する方法)、さまざまなテクスチャを組み合わせて古紙を再現する方法などを学ぶことができる。

 

ヒンドゥーのようなポスター

ホリデー・スピリットを感じ、ヒンドゥー教の信念を祝う、実験的で創造的なポスターを作成する方法を学ぶことができます。

 

エニグマ・タイポグラフィー ポスター

このチュートリアルでは、Photoshopの3Dツールの基本的な技術、3Dタイポグラフィのテクスチャやスタイルの作成方法、そして光沢のある背景を作成して独自の宇宙感のあるテキストを作成する方法を解説しています。

 

新築祝いのポスター

新築祝いの用意をしよう。このチュートリアルでは、Photoshopの基本技術を学び、クリエイティブな素材を使うためのスキルを理解します。

 

スーパーヒーローが出てくる映画のポスター

このチュートリアルでは、ムービー・ティーザーのポスターを作成する。ペンツール、ブレンドモード、テクスチャを使用し、キャラクターのマスクを描く方法を学ぶことができます。

 

リアルなヴィンテージ切符

 

カラフルなライトに照らされたレトロなタイポグラフィー・ポスター

PhotoshopとCinema 4Dの機能を組み合わせて3Dテキストを作成し、異世界のようなレトロスタイルのタイポグラフィーポスターを作ります。また、その独特の外観を作り出す、ユニークで繊細なライト縞を作成する方法を学べます。そしてあなたは自身の技術として、異世界のようなテクスチャを獲得することができます。

 

カラフルなレトロ・未来融合ポスター

ダイナミックなライン、鮮やかなグラデーション、ラフなテクスチャを使用し、Photoshopで独自の明るくカラフルな未来的ポスターを作成します。また、レイヤーごとにデザインレイヤーを作成する方法を学ぶことができます。

 

グルンゲ音楽ポスター

グルンゲ音楽ポスターを作成するための様々な技術を学べます。

 

クールなベクトル少女 with Wavy Scanlines

このチュートリアルでは、Illustratorを使用して波状のスキャンラインを簡単な手順で作成し、それらをPhotoshopに組み込んで美しいデザインを作り出し、シェイプレイヤーモードのペンツールを使用してベクトル少女を描く方法を学ぶ事が出来ます。

 

映画 アバターのポスター

このチュートリアルでは、8つの簡単な手順で、素晴らしいテキストと背景を使用し、映画「アバター」からナビ画像を作成する方法を学べます。

 

古びたヴィンテージ・ビーチの広告

無料のPhotoshopブラシ、色、フィルタなどを使用し、初心者から中級者向けの技術を駆使して、Photoshopを使って古くて色あせたヴィンテージ・ビーチの広告を作成します。

 

ズームイン効果の作成

イラストにズームイン効果を与える簡単なプロセスを解説。様々な方法で使用可能だが、主に教育用の視覚資料の設計に役立つものです。

 

iPhoneギフトリボンの作成

iPhoneの周りに巻きついた様々なアプリアイコンから成るギフトリボンを作成する。これはPhotoshopのWarp変換ツールを使って簡単に実現可能です。

 

アベンジャーズのポスター

Photoshopのレイヤースタイルやブラシツールを使用してアベンジャーズのポスターのような光の効果を学ぶことができます。

 

生々しいホラー映画のポスター

古いスタイルのホラー映画ポスターを作成します。

 

マン・オブ・スティールのポスター

ペンツールやテクスチャを使用して、マン・オブ・スティールのポスターの作成方法を学べます。

 

ジャッジ・ドレッド・バッジのデザイン

ジャッジ・ドレッド・バッジのデザインを作成する。まず初めに、Illustratorのペンとパスファインダー・ツールを使ってピースを作成し、その後バッジに金属のような外観を加えるためにPhotoshopを使用します。

 

ダークナイト・ライズのステンシルな効果

基本的なフィルターとブラシを使用して、ダークナイト・ライズのようなステンシルで点在的なデザインを作成します。

 

芸術的なヴィンテージ・ポスター

フィギュアのロード方法、挿入モーフの適用方法、アートプロップの追加方法など、Daz Studioの基本技術について解説。その後、古いポスターから整った様式ポスターを作成するためのPhotoshopテクニックを学ぶことができます。

 

10の手順でクールなレトロポスターを作成

たった10ステップで、クールなレトロポスターを作成する方法を紹介。もちろん、PhotoshopとIllustratorを使用。

 

ヴィンテージなラジオのポスター

Photoshopで様々なブラシ、ブレンドモード、調整レイヤー、シンプルなフィルタを使用してヴィンテージ・ポスターを作成することがいかに簡単か、学ぶことができます。

 

抽象的な水彩画

Photoshopで水彩画効果を作成する方法はたくさんあります。単純なフィルタを使用すれば作成可能です。このチュートリアルではレイヤーマスキングを使用します。レイヤーマスクを使用してデザインを作成することは、Photoshopの最も強力な魅力です。

 

反抗的な魂のポスター

ポスターとして印刷し、壁にかけることができるレベルのイラストを作成します。明確なステップで説明されており、非常にわかりやすいです。正確に従っていけば、最後に.psdフィいるをダウンロードすることができます。

 

見事なスニーカーの宣伝

Peter Jaworowskiの素晴らしい作品に刺激された、様々な照明効果を使用して、見事なスニーカーの広告をデザインする方法を学ぶ事が出来ます。

 

激しい映画のポスター

 

トレンディーな銀河のポスター

 

Quick Perfumeの広告デザイン

 

スチールをテーマにした携帯電話の広告

 

春の訪れを祝う

 

“Neo-Constructivist”のポスター

 

破れているポスターの作成

 

レトロなボクシングのポスター

 

ヴィンテージなラジオのポスター

 

抽象的な水彩画

 

反抗的な魂のポスター

レトロなゲームボーイのポスター

 

宇宙帽の未来的レトロイラスト

 

C4DとPhotoshopを使用したイベントポスター

 

素晴らしいNikeの広告

 

素晴らしいタイポグラフィーの肖像画

おすすめ新着記事

おすすめタグ